カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス8~9週目。習慣付けはバッチリなんですが……【ADHD】

やっぽい!お久しぶりのマイフル生活でごじゃります! 前回から2週間も空いてしまいましたが 10秒マインドフルネスのメニューをやりやすい呼吸系のモノに変更しまして しっかりマイフルマイフルしていましたぜ! それでは早速参りましょうか! 「本の言う通…

【いかれた自律な神経生活】2週目。睡眠は好調ですが屁が止まらんとです

最近ちょっと更新パターンが入り乱れておりますが、明後日あたりから徐々に通常運行に戻して行きますよ! 先週は睡眠時間が伸びたりストレートネック整体に行ってみたりと、アクティブな効果が続々と発生しましたけれども 今週はネガティヴな効果が発生中で…

今日もブログお休みマンです

どうもみなさま! 本日は 小説に時間をブっ込むのでブログはおやすみね。 ちょっと実験生活とか溜まってるけどね! ほいやら、またあーした! あ、ストレートネック整体超いいですぞ!

【ベストヒット・ドーパミンVol.8】有名アーティスト同士の名曲カバー特集!

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介! 8回目の今回は嗜好を変えて、ビックアーティストによる名曲カバーを集めてみましたぜ!

11月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

さて今回は「11月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガ」をさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてある作品は『その巻までは追っているマンガ』なのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 「29歳独身中堅冒…

【コンサータ実験生活】14週目。コンサータの流通管理の変更について続報ッス!【依存と耐性はいつ起きる?】

最近ツイッターでも私の記事がシェアされていただいたりなんかして「コンサータの流通管理の変更」が徐々にと皆さんの関心事になってきたみたいですね。 注意欠陥多動障害(ADHD)でコンサータ処方されてる人!!12月1日からコンサータ処方出来なくなる医師が…

11月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

さて今回はひさっしぶりに「11月3週目に読んだけど記事にしなかったマンガ」をさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてある作品は『その巻までは追っているマンガ』なのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 毒贄…

【無痛ゆらし療法の経過報告】1回目。徳永接骨院のストレートネック専門整体に行ってきた【いかれた自律な神経生活】

ストレートネックだと、それだけで首のコリが激しくなって自律神経を圧迫しやすいんですよ。 が、そんなストレートネックを治す専門の整体があるんだってさ。 というわけで今回は番外編として、この間発見した徳永接骨院の『頚椎ヘルニア専門整体』の様子を…

『発達障害の問題別で原因が探せる表』を考えてますよ今私は。でも今日はブログはお休みです。

今日、本当はマインドフルネス記事とストレートネック専用整体の記事書こうと思ってたんだけど、無理っす。 昨日ストレートネック整体受けてきたんだけど 今もう首がだるすぎて無理。 だもんで、今日はブログお休みの報告&今考えてる『発達障害の問題別で原…

【浪費ADHD治療生活】9週目。ADHD爆発で家計簿の計算が合いませんタスケテ。

お金はね、みんなを好きになるわけじゃないのよ。 特に、私みたいなハゲデブは嫌いみたい。 【浪費ADHD治療生活】9週目の今回は、まさにADHDという問題をぶっかまし-26,000円という大赤字から予算を組むことになりました。 さぁ!【発達障害の浪費は治療でき…

【ベストヒット・ドーパミンVol.7】名曲カバーで「やる気の出る音楽」をお届け

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介!

【いかれた自律な神経生活】1週目で超寝れるようになってセロトニンが怖いんですけど

前回で「テニスボールストレッチ」と「トリプトファンが多く摂取できる食事」を取り入れ、なかなか快調に始まりました【いかれた自律な神経生活】! ぶっちゃけ1週間目じゃ何にも起きなさそうだから、整体にでも行って記事のネタでも増やそうかなぁと思って…

【ADHDでも小説が書けるのか】125~140日目。頭の中を上手にアウトプットする方法って何?

はいはい、先週はおやすみしました「ゼロから始める発達ハゲの小説生活」ですが ちょっと先週は小説を書いていたもののうまく頭の中のことを文字にアウトプットできなくて悩んでおりまして、記事を書くどころじゃなかったのでございます。

【コンサータ実験生活】13週目。私たちはお医者さんをどこまで信じていいのかね?【依存と耐性はいつ起きる?】

はいはい! なんかスッゲェ芸能人がヤクブツで捕まってるけど、どうしたの最近? 国家の裏で映画のフィクサーみたいなこと起きてるの? 気を抜いてると、コンサータまで流通の規制以外でもメンドイことに巻き込まれそうだなぁ。 って思ってたらすでにメンド…

【香害って何?】良い香りの危険なおっさんとクッサい安全なおっさん、どっちがいい?【対策と症状】

みなさん、「香害」って知ってます? 私「老害」の親戚かと思ってた。 それがどうやら調べてみると、全然「老害」の親戚でもなんでもなく発達障害も他人事でいられないヤベェ問題でございましたですよ。 今回、お話する内容は 香害って何? 香害の思ったより…

【ADHDなもんで】発達障害の記事コメントへの『コメント返し記事』3回目【忘れちゃうのよ】

私、味しめてるからね。 誰も止めないしコメント返し記事書くのも楽しいからこのままだとシリーズ化するからね。 というわけで、発達障害系の記事にコメントをしてくれた方々に記事という形でお返事をさせていただいてます『コメント返し記事』の3回目でござ…

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス7週目。継続の危機なので作戦変更です【ADHD】

はい、先週はマインドフルネスの批判的な意見をまとめたりしましたが そのせいじゃないんだけど、ちょっとこの生活。 しんどくなってきたお。 そんなこと言っててもしょうがないので、とにかく行ってみましょう! 果たしてこのまま継続は可能なのでしょうか!…

【浪費ADHD治療生活】8週目。家計簿を見直して11月の予算を組み直すぞ

発達障害のみんなー! 無駄遣いしてる〜!? アタシ超ガマンしてゲボでそー♬ たまーに来るのよね〜。 このやろゥ棚の端から端まで買ってやろうかぁ! っていう時期が。 そういう時はアレよ。 ダイソーなんかで爆買いよ。 あとで捨ててもそんな額じゃないしね…

【ベストヒット・ドーパミンVol.6】名曲カバーで「やる気の出る音楽」をお届け

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介!

【いかれた自律な神経生活】1~3日目。セロトニンを増やす食事とストレッチの準備!

発達障害は自律神経が乱れやすいのよ。 というわけで、完全に勢いで始めました【いかれた自律な神経生活】ですが ねぇねぇカバー写真可愛くない?! えー超いい写真みつかったんですけどぉ〜。

【コンサータ実験生活】11~12週目。タイトル変更と『コンサータを飲み始めて手放せなくなったもの』【依存と耐性はいつ起きる?】

はいはい、先週おやすみさせていただきました【コンサータ実験生活】ですが ちょっとワケありでタイトル変更をすることになりました。 詳しいわけは後ほどお話ししますが今回はそれに合わせて「コンサータを飲み始めて手放せなくなったもの」もご報告してい…

発達障害はASDもADHDも自律神経が乱れやすい!ので真剣に向き合うことにした件

発達障害のみなさん、どうですか?自律神経、働いていますか? 私の自律ちゃん、サボってたみたい。 実は前々から自律神経の調子が良くなくてその度にストレッチやら整体やらでケアをしていたつもりなのですが ここ二週間、マジでやばいんですよ。

「夢中さ、きみに。」の余韻の凄まじさがヤバい。未読なら今すぐ買うべき【和山やま】

久しぶりに見つけてしまいました。 とんでもない漫画の登場ですよみなさま。 本日ご紹介するのは初の単行本ですでに4度目の重版というこちら! 和山やま「夢中さ、きみに。」でございます。

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス6週目。マインドフルネス批判をまとめてみた【ADHD】

おこんにちわ、ルムっす。 ちょっと今週は問題発生なんですよ。 この実験生活、続けても意味ない説が急浮上してまいりましたよ。 「本の言う通りにしたら」シリーズ『ADHDの忘れ物は治るのか!』 【1日10秒マインドフルネス生活】6週間目のご報告でございま…

【浪費ADHD治療生活】7週目。自分の体調に「お金」と「時間」のどっちを使うか!

やっほ!発達障害のみんな! お財布、ガバってる? アタシのお財布ドンガバチョ。 いやぁ節約しようと考えてはいるものの、体調が悪くなってくると悩みどころよね。 7週目は自分の体調管理について「お金」を使うのか「時間」を使うのか、真剣に考え始めた週…

【ベストヒット・ドーパミンVol.5】今回は名曲ラブソングのカバー特集だぞ❤︎

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介! 5回目の今回は「ラブソング特集」でございます! しかも今週からはレゲエもレパートリーに追加しましたぜ!

今日はブログをおやすみするお。

やっほーみなさんルムちゃんだお。 今日はブログをおやすみするお。 理由はコンサータなしで1日小説を書きたいからだお。 っていうか、今日夜勤だからあと実質4時間半しか時間ないからブログ書いてる暇がないだけだお。

【ADHDでも小説が書けるのか】120~125日目。コンサータは創作モードに入りずらい?

ほいほーい! ハゲてる小説家脂肪・ルムちゃんですよ。 今週はなんかちょっと「コンサータ実験生活」っぽい内容になっていますが、小説入門の本を読み返したり新しいショートショートを書き始めたりと、なかなか小説生活的にも充実した一週間でしたよ。

【ADHD】発達障害がブログを1年続けてみて"自分"に起きた変化【アスペルガー】

うぉ〜い。 また1年で頭頂部が赤ちゃん化してるぞーい。 というわけで、このブログも始めて1年が経過しました。 今回はブログに起きた事ではなく、"自分自身に起きた変化"にフォーカスして1年間を振り返り、みなさまにご報告をしていきたいと思います!

【ADHD】発達障害がブログを12ヶ月続けてみて起きた事【アスペルガー】

いきなりのノープラン見切り発車でノータリンが始めたこのヘナチョコブログも、今月で12ヶ月目になりましたとさ。 いやぁ、この一年めちゃくちゃ長かった気がするなぁ。 もうブログなんて2年くらい続けてる気がするけど、まだ1年かぁ。 そんなわけで、今回は…