カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2018-01-01から1年間の記事一覧

発達障害でブッ壊れた「言葉でしか思い出せない夢」を思い出したいハゲの話

どうもこんにちわ。ハゲです。 あ、間違えたルムです。 今回は年末という雰囲気と寒さからくるセンチメンタルのせいにして、ちょっと「やりたい事」「夢」という事について自分の事をダラダラと書き連ねてみようと思います。 何言ってるかわかんない方も年末…

『漫画』を変えたマンガのような男たちの実話物語!「ルーザーズ」の夢とロマンは『このマンガがすごい!』だわ。

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するのは色んなところでいい評判ばかり聞いていて、しかも『このマンガがすごい!2019』オトコ編で第7位まで獲得しちゃったので「これは読まないとなぁ」と思って読んだら『確かにこのマンガはすごい!』だったこちら! 「…

【オススメ】12月のオススメ最新ソングTOP5!【BGM】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタの総まとめ! 今日は12月に私が「うひゃっ」ってなった音楽をTOP5に厳選して皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

クラス全員分の遺書に秘めた彼女の真意は?「遺書、公開。」の会話劇に翻弄されて大混乱!

こんにちわ!ルムです。 完璧タイトルで手にとって読んでみたらこれもなかなかの大当たり! 今回ご紹介するのはこちら! スクールカースト第1位の彼女が残した遺書のみんなの本音が暴き出す!「遺書、公開。」でございます!

【まるで美香様】ファビュラスな「屍牙姫」の使い魔になったら人間関係グッチャグチャ。【恭子様】

こんにちわ!ルムです。 1巻で「なんだこりゃ!」と思ってたこちらのマンガが4巻からブーストしてまいりました! 今回の紹介するのはこちらのマンガ! まるで叶姉妹みたいな吸血鬼が高校生たちを翻弄する!「屍牙姫」でございます!

夢を追い人も夢を追い人『だった』人も「リボーンの棋士」のアマからの逆転劇で胸熱だぜ【将棋マンガ】

こんにちわ!ルムです。 完璧に表紙で無意識に食わず嫌いしてしまっていました。 今回ご紹介するのは一度クビになった男がアマチュアから反撃の狼煙を上げる 「リボーンの棋士」 でございます! これ将棋マンガで一番好きかもしんない。

戦争で生き残った人々を描く「結ばる焼け跡」の空気感の生々しさがスゴい

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するのは、戦時中ではなく「戦後」の日本を描いたこちらの作品! 「結ばる焼け跡」でございます!

【最新ヒットソング】年末はKwaku Asante、Ice Cube、Kenichiro Nishiharaで一人で騒ぎます【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

12月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

こんにちわ!ルムです。 今回は12月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガ第二弾をアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが…

12月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

こんにちわ!ルムです。 今回は12月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと…

自由に動く7人の少年人形との不思議な共同生活!「アマネ†ギムナジウム」のドタバタ二重生活がとにかく面白いからほんと見て。

こんにちわ!ルムです。 表紙から感じるクセに「ちょっと私にはキツイかなぁ・・・」と思ったらメチャクチャ面白かったですゴメンナサイ。 今回ご紹介するのはこちら! 美少年ドールのまさかのドロドロBL劇! 「アマネ†ギムナジウム」でございます!

【最新ヒットソング】 今回のベストはThe Chainsmokers、ポセイドン・石川、Christian French!【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

「聖☆おにいさん」の中村光の違った一面が光る!「ブラックナイトパレード」でサンタのために強制就労!

こんにちわ!ルムです。 まさにクリスマスプレゼントのごとく1年に1冊出るのを待ってました! 今回ご紹介するのは「聖☆おにいさん」の中村光最新作! 目指せ赤いほうのサンタクロース!「ブラックナイトパレード」でございます!

一番不幸になったヤツが勝ち組!「世界で一番、俺が○○」 の残酷な優しさがエゲつない

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するのは、表紙からのイメージとはだいぶ違うこちら! 一番不幸になったヤツが勝ち組!「世界で一番、俺が○○」 でございます!

あなたの心臓にゾッコンラブ。「あなたの鼓動を見させて。」が直に心臓を見に来るぞ

こんにちわ!ルムです。 またコレもコレとて中々にエゲつないのが登場しましたよ。 今回ご紹介するのは恋を勘違いしちゃったサイコなうっかりさん。 「あなたの鼓動を見させて。」でございます。

【コマケェ事は】柴田ヨクサル最新作!「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が強引で熱すぎる!【どうでもいいんだよ】

こんにちわ!ルムです。 これですよこれ!私が見たかったヨクサル節はこれです!! コマケェ事はどうでもいいんだよ! 今回ご紹介するのは仮面ライダーに憧れた大人たちに奇跡が起きる! 「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」でございます!

退廃的で灰色の性春が切なくて気持ちいい「パンティストッキングのような空の下」

こんにちわ!ルムです。 今回は2017年の「このマンガがすごい」で、オトコ編の第4位に入っていてタイトルがあまりにも気になったので読んでみたこちらのマンガのご紹介。 不世出の天才、うめざわしゅんの傑作短編集「パンティストッキングのような空の下」で…

モテたい男のポーカーフェイスと本音のすれ違い!「保安官エヴァンスの嘘」が全然失速しないぞ

こんにちわ!ルムです。 今回はずっと好きで好きで最新刊も安定の面白さだったこちらのご紹介! クールを装うモテたい男「保安官エヴァンスの嘘」でございます!

4コマ漫画なのに4コマ漫画じゃない!「川柳少女」がズルくて笑えるし泣けるしなんだよこれ!

こんにちわ!ルムです。 私、基本的に4コマ漫画って読まないんですけどこのマンガだけは読んでしまいました。 5・7・5で会話するJKとヤンキーのラブコメ4コマ「川柳少女」 のご紹介です!

【高温反復浴】鬱っぽくてやる気が出ないならとりあえず風呂だ!とにかく前向きになるぞ!【自律神経】

こんにちわ。ルムです。 みなさん、どうですか?風呂、はいってますか? 私はテンション上がると3回くらい入っちゃいます。 今日はやる気もでて肩こりにも効いて、さらに痩せる(かもしれない)という私お気に入りの最強コンボの紹介! 題しまして「やる気が…

可愛い3姉妹+お父さんが廃墟の都会でサバイバル!「ゆるさば。」のサバイバル知識が意外に本格的!

こんにちわ!ルムです。 今月はジャケ買いの当たり率高しですよ! 今回ご紹介するのはこちら! 都会に取り残された3姉妹+お父さんのサバイバルマンガ! 「ゆるさば。」でございます!

12月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

こんにちわ!ルムです。 今回は12月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと…

【最新ヒットソング】今回しびれた奴らはElton John、Zhavia Ward、Netskyでございました!【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

「青野くんに触りたいから死にたい」が好きなら「崖際のワルツ」を今すぐ買え

こんにちわ!ルムです。 ジャケットとタイトルにしびれて即買いしたら大当たり。 もう表紙から溢れるセンスが半端じゃない。 「青野くんに触りたいから死にたい」の椎名うみ氏の短編集「崖際のワルツ」でございます。

「メタモルフォーゼの縁側」はいいぞ。ホント全オタクに読んで欲しい。

こんにちわ!ルムです。 今回は「このマンガがすごい!2019」の女性編で第1位も獲得したこちらのマンガをご紹介! 歳を超えたオタクな友情「メタモルフォーゼの縁側」 でございます!

メンドくさい女子好きにはたまらん!「こじらせ百鬼ドマイナー」の拗らせ方が可愛いすぎ。

こんにちわ!ルムです。 最近私の妖怪マンガデータが着々と追加されていっております。 今回ご紹介するのは知名度のないこじれた妖怪の学園コメディ! 「こじらせ百鬼ドマイナー」 でございます!

【最新ヒットソング】今週かっこよかったのはHomeshake、オーニソロジー、RYDで決まりっすな【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

【海賊マンガはコッチ】「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」は4巻が「1巻」です。【おかえりなさい】

こんにちわ!ルムです。 我慢してた甲斐がありました。待ってました待ってましたです。 今回ご紹介する「フルアヘッド!ココ ゼルヴァンス」 は人によってはネタバレと感じる部分もありますのでネタバレ嫌いの方はご注意くださいませ。

断食終了後3週間目でメンタル憤死。助けて神様仏様。【発達障害でファスティング】

どうもこんにちわ。ルムです。 どうですか皆様。忘年会シーズンに向けて体調管理は万全でしょうか? 私もメンタルがどうにかこうにか復活してきました。 そんな感じで死にかけつつも「すまし汁断食」終了から3週間を迎えることができました。なんか今週が一…

12月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

こんにちわ!ルムです。 今回は12月に2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと…