カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【ベストヒット・ドーパミンVol.7】名曲カバーで「やる気の出る音楽」をお届け

f:id:LMU:20191119150700j:plain

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日続々とご紹介! 

今週からアップする時間を15時に変更いたします!

あとプレイリストに原曲も入れるようにしましたぜ。

まぁ、だからなんだって話なんですけどね。

さぁ、それでは早速行ってみましょう!

今週のラインナップはこちら!

【ベストヒット・ドーパミンVol.7】今週のラインナップ

f:id:LMU:20191119150658j:plain

今週はLizzoなんかも入れたりして
新しいのから古いのまで結構幅広いんじゃないかしら?

個人的なオススメは元々が名曲すぎてしょうがない「Here Comes the Sun」と、ナイスなジャズに変わったアリアナちゃんの「Break Free ft. Zedd」ですな!

時間があったら自分の時代以外の名曲もぜひ聴いてみてくださいませ!

興味あるやつだけ聴いてもいいけどね★

時間のない人はこちらでダイジェストをどうぞ。

「なぜ音楽を聴くとやる気が上がるのか」はこちらの記事で紹介していますのでよろしければどうぞ!

Lizzo - Juice (2019)

イントロ1発目の音がシンディローパーの"Girls Just Want to Have Fun"と勘違いしそうな2019年の新しいオデブちゃんな歌姫Lizzo!

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

個人的にはアリアナとやったこっちの曲の方が好きなんだけど

今回はこちらの「Juice」をおっさんジャズでカバーしてもらいましょう!

Juice - Vintage 1920's Gatsby Style Cover ft. Mario Jose

ヤイヤイひー!が元々コレなんじゃないかってくらいハマってますな。

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

Youtubeのコメント見てて思ったんだけど、Lizzoのファンからめちゃくちゃ評判が良いみたいでLizzoファンは懐深いなぁ。

お次は2000年代不動の歌姫、アリアナちゃん行ってみましょ。

Ariana Grande - Break Free ft. Zedd (2014)

マッジでカワイイな。 

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

変な話、この曲はアリアナちゃん的に見せ場がたった一つしかないんだけどさ。

それでもライブやってる時はアドリブバッキバキで目が離せなくて、さすが歌姫だと感動した覚えがアリアナ。

そんな曲を今度はムダに見せ場いっぱいなジャズで行ってみましょう

Break Free - Vintage '70s 'Tower of Power' style ft. Morgan James

うん、こっちもこっちで良いね。
  【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

てか

こっちのバージョンでもアリアナちゃんに歌ってほしいな。

Daniel Powter - Bad Day (2005)

なんでしょう。
2005年付近はみんな何かに追われていたのでしょうか。

やたらめったら「ガンバレ!」系の曲が人気だった気がしますが、その中でもめちゃくちゃヒットしたダニエルくんの”Bad day”でございます。

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

はぁゔぁばっでぃ!っはおっさん世代はみんな知ってるでしょう。

今回はボッサとレゲエの2パターンでご紹介!

Bad Day - Thana Menzes

ぶっちゃけ原曲よりアタシスキィー。

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック 

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

なんていうか、さらっと押し付けない感じが良いよね。

いや、本家が押し付けがましいってわけじゃないんだけどさ。

ボッサって、そうじゃない?

はい!次はレゲエね!

Bad Day - ALEXXX

"GReeeeeeeeeeeN"みてぇだな。

 【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

あれ?eが多い気がするな。

GReeeeeeeNってeがいくつだ?

まいっか。

Eric Clapton - Tears in Heaven (1992)

100%名曲成分でしかできていない感涙曲"Tears in Heaven" でございます。

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

息子さんが亡くなった後にとにかくファミコンでテトリスに明け暮れて現場復帰したクラプトンの超絶名曲を、今度は比較的うるさくないレゲエカバーで行ってみましょうか。

Kamil Bednarek - Tears in Heaven

このちょうど良い煙たさよ。

 【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

やっぱりオジさんはレゲエは煙たいかワルそうなのが好きだな!

なんかレゲエづいてきたのでお次もレゲエカバーで行っちゃいましょう!

Philip Bailey, Phil Collins - Easy Lover (1984)

歌えるハゲ・フィルコリンズモーリスホワイト先生の後継・フィリップベイリーの地獄のようなポップソング"Easy Lover"!

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ! 

さてさて、予告通りこちらをレゲエにしていただきましょう!

Easy Lover - Jamie Lancaster

あれだな、エロいレゲエもいいな。

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック 

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

AppleMusicだけ見つからなかったのが残念。

夜にアルコール高めのお酒で景色でも見ながらタバコ吸って聞きたいなぁ。

グッドでございます。

Beatles - Here Comes the Sun (1969)

ジョージハリソンの代表曲の一つ"Here Comes the Sun"!

 【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

ビートルズでトップ3に入るくらい好き。

イントロから最後までマジで無敵だよこの曲。

そんな最高曲は、やっぱりいつもの姐さんにお願いいたしましょう

Marcela Mangabeira - Here Comes The Sun

マッジでこの人どんな名曲やらせてもハズさないんだって。
【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック 

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

マルセラ姐さんのボッサカバーは無敵だなマジで。

愛があるよね、原曲に。

はい!というわけで最後はこの曲でお別れいたしましょう!

今夜はブギー・バック(小沢健二 featuring スチャダラパー) -Clémentine (1994)

未だにいろんな人がカバーしまくるオザケンの名曲「今夜はブギー・バック」! 

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

歌詞はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

今回はフランス語の『今夜はブギー・バック』でお別れです!

全曲フルで聞けるサービスが見つからなかったので、こちらのプレビューで気に入った人は自分の使ってるサービスでダウンロードしてね!

f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

それじゃまたねー!

【ベストヒット・ドーパミンVol.7】プレイリストも作ったのでどうぞ

f:id:LMU:20191119150658j:plain

はい!というわけで7回目ですよ。

なんだかんだ継続はできるな!

っていうか音楽ネタは好きだから続けられるのか!

なんかカバー曲ばっかり紹介してたから最近、最新曲を聞きたい気持ちも強まってきててさ。

そのうちこっそりまた「ステミポップ」シリーズ再開するかもしれんので、その時はよろしくっす! 

今までの【ベストヒット・ドーパミン】はこちらからどうぞ!

 

それじゃあ、恒例のプレイリストを置いていきますので、みなさんよかったら使ってみてねー!

Youtube【ベストヒット・ドーパミンVol.7】

それではまた来週!

バーイ!