カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「あさひなぐ」がやっぱり嗚咽モノだからスポ根好きには絶対読んで欲しい

こんにちわ!ルムです。 みなさん部活は何部でした?私は剣道部だったのですが、そのせいもあってかこちらのマンガを読むと人前だろうが我慢できずに泣いてしまいます。 かなり今さら感はございますが、今回ご紹介するのはこちら! 薙刀ガールズの王道スポ根…

11月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

こんにちわ!ルムです。 今回は11月に5週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いかな…

私の彼氏はしっぽ持ち!甘酸っぱいラブストーリー「尾かしら付き。」1巻ラストの「そう来るか!」感は爽快!

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するのは、とある「秘密」に振り回されるラブストーリー! 「尾かしら付き。」でございます!

「ノラと雑草」が素晴らしすぎて、自分の語彙力不足に泣けてくる

こんにちわ!ルムです。 いやぁ、この作品はちょっと重ためですけど非常に素晴らしかった。 今回ご紹介するのは家出少女と中年刑事の悲しい物語。 「ノラと雑草」のご紹介でございます!

復讐に魂を捧げる「機械仕掛けのジュブナイル」が1話目からブッ込みまくって最高

こんにちわ!ルムです。 もう1話で掴まれました。とにかくオススメです。 復讐に魂を捧げるSFアクション「機械仕掛けのジュブナイル」のご紹介でございます。

コスプレマンガ「その着せ替え人形は恋をする」の情熱に胸が震える。

こんにちわ!ルムです。 みなさん、コスプレって興味ありますか? 今回ご紹介するのはコスプレをテーマにしたこちらのマンガ! 「その着せ替え人形は恋をする」でございます! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

4巻で大爆発!ホラーラブコメ「青野くんに触りたいから死にたい」が切なくて恐ろしい!

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するのは一度1巻で切ってしまったのを後悔したこちら! 「青野くんに触りたいから死にたい」でございます! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

ロックが好きなら"No Buses"がとにかくカッコイイから四の五の言わずに聴いてみなよ

【2019年09月11日にファン待望のアルバム発売決定!】 Boys Loved Her [ No Buses ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 知らない人はとにかく今すぐ聞いて! 今回は「うひゃっ」どころの騒ぎじゃないくらいかっこよかったバンドをご紹…

今年最高に面白いです。「銃夢火星戦記」がマジでオススメすぎてどうしたらいい?

こんにちわ!ルムです。 私の今年の一位が登場いたしました。 「銃夢火星戦記」のご紹介でございます。 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

【最新ヒットソング】X'masに一人で踊るならEhiorobo & Tomggg、Sting & Shaggyで決まり【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! いよいよマジでクリスマス曲が増えてきますなぁ。クラプトンもクリスマスアルバム出してたし。 それで…

【未読のSFファンは必読】映画もやるし「銃夢 Last Order」への長旅を今さらですが熱烈にオススメさせていただきたい

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するのは、かなり今さら感がたっぷりで申し訳ないのですがこちらのマンガ! 日本を代表するSFマンガの第二弾!「銃夢 Last Order」でございます! 今回はハッキリいって長いので、興味がある人は時間のある時に是非お読み…

断食終了1週間後。調子乗って酒飲んだらケツの穴裂けました【発達障害でファスティング】

どうもこんにちわ。ルムです。 どうですか皆様。お元気にしてましたか? 私は風邪ひくはお尻の穴が裂けるは最悪でした。 そんなこんなで「すまし汁断食」終了から1週間が経過しました。 今日はその間に気づいたの変化と現状の報告をしたいと思います。 こち…

11月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

こんにちわ!ルムです。 今回は11月に4週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いかな…

お一人様をこじらせた300歳の魔女!「魔女は三百路から」がゆる〜く笑えて心地良い

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するマンガはこちら! 三十路かと思ったら300歳!「魔女は三百路から」でございます! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

"リアル食戟のソーマ"のNetflix「ファイナル・テーブル」を100倍楽しむ方法【Netflixオリジナル】

フラッとNetflixを見ていたら、とある料理番組を発見。 内容はというと 「12組の世界トップクラスの料理人が決まった食材でバトルロワイヤルして、勝ち残った最後の一人がレジェンド料理人十傑の仲間入りを果たす」 というもの。ん?もしや。 これって十傑メ…

異能バトル史上もっとも地獄絵図なバトルシーン!「ダンゲロス1969」が2巻でも全っ然「下ネタ異能」を止める気配がない件

こんにちわ!ルムです。 出ましたねー! 問題作「ダンゲロス1969」の第2巻!! 2巻になっても全く失速しないというか、加速しっぱなしの「ダンゲロスワールド」を今回はご紹介! 異能モノが好きで、まだ読んだことない人はいろんな意味で必見です!

【最新ヒットソング】私はHONNE、あっこゴリラ、Little Mixみたいな恋がしたいです【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

ルックス爆下げ異世界転生「ブサメンガチファイター」を異世界好きは騙されたと思って読んでみて

こんにちわ!ルムです。 こういう「チートなろう系」は滅多にオススメしないのですが、これは面白かった。 ルックルマイナス225!「ブサメンガチファイター」のご紹介です! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

【最新ヒットソング】一人の夜はWhethan、TENDOJI、Steve Aokiで飲んだくれちまえ!【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

11月2,3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

こんにちわ!ルムです。 今回は11月に2,3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いか…

【発達障害で断食】「すまし汁断食」回復食3日目最終日。お母さんありがとう!食事の品数って大事ね【ファスティング】

どうもこんにちわ。ルムです。 どうですか皆様。お酒、飲んでますか? 私は明日一人で断食終了宴を開催します。 そんなこんなで「すまし汁断食」回復食3日目、最終日です。 こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてくださ…

世界最大の都市伝説「フィラデルフィア計画」を扱った「デガウザー」のベストマッチ感がすごい【マンガ】

こんにちわ!ルムです。 以前、アメリカの都市伝説に関するこちらのマンガをご紹介しましたが 今回ご紹介するのも有名なアメリカの都市伝説を題材にしたこちら! 都市伝説兵器をめぐって争うサスペンス「デガウザー」でございます! ネタバレなしで記事を書…

【感想】ドラマ「コミンスキー・メソッド」2,3話の終わらせ方が秀逸すぎる【Netflixオリジナル】

こんにちわ。ルムです。 11/16にNetflixオリジナルドラマとして配信開始された「コミンスキー・メソッド」を3話まで視聴しましたがやっぱりメチャクソ面白い。 あまりに面白いので気分が向く限り、観た分の感想を書いていこうと思います! ちなみに、「コミ…

【発達障害で断食】「すまし汁断食」回復食2日目。食べ過ぎでお腹がずっと苦しい【ファスティング】

どうもこんにちわ。ルムです。 どうですか皆様。腹八分目で食べ終えてますか? 私は本日十分目でやっちまいました。 そんなこんなで「回復食」2日目です。 こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。 www.kaishin…

海賊王と逆の立場の大冒険!「ARMS」の皆川氏の最新作「海王ダンテ」のワクワク感は全男子が燃える

こんにちわ!ルムです。 今日はあの「ARMS」の皆川亮二氏の最新作 「海王ダンテ」のご紹介! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

【感想】ドラマ「コミンスキー・メソッド」第1話の爆笑ユーモアと哀愁に完全にやられた【Netflixオリジナル】

こんにちわ。ルムです。 世界中で数多くのオリジナル作品が制作され、その数は既に数十にものぼるNetflix! そんな、Netflixオリジナルドラマの中で、本日11/16に配信の「コミンスキー・メソッド」の第1話があまりにも面白かったので、全話視聴前に見切り発…

【発達障害で断食】「すまし汁断食」回復食1日目。食後の疲労感が気持ちよすぎる!【ファスティング】

どうもこんにちわ。ルムです。 どうですか皆様。グルテン、喰ってますか? うまいよね、グルテン。 そんなこんなで「回復食」1日目です。 こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。 www.kaishin-no-sutemi.com

おばあちゃんの気持ちにほんのり涙!「老女的少女ひなたちゃん」が笑えて泣けてタイトル以上に面白い!

こんにちわ!ルムです。 前回ご紹介した「29歳独身中堅冒険者の日常」に続いて タイトル損をしててもったいないこちらのマンガのご紹介! ほんのり泣けるおばあちゃん転生物語「老女的少女ひなたちゃん」でございます! ネタバレなしで記事を書いてますの…

【発達障害で断食】「すまし汁断食」5日目(最終日)。食事をしないと体が冷える!【ファスティング】

どうもこんにちわ。ルムです。 どうですか皆様。ちゃんと暖かくして過ごしてますか? 私はモノ喰ってないから寒くて仕方ありません。 そんなこんなで「すまし汁断食」も最終日の5日目です。 こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら…

マンガ「いそあそび」を読んでると貝が食べたくて食べたくてしょうがない

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するのは今すぐ海鮮が食べたくなっちゃうこちら! 「いそあそび」でございます! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。