カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に読んだオススメ新刊マンガランキングTOP10

こんにちわ。ルムです。 今回は10月に出た新刊の中で私の読んだマンガのTOP10をご紹介します! あくまで10月に出た新刊のみに絞って 絵・魅せ方 ストーリー・盛り上がり を各100点で採点し、足して2で割ったものでつけてみました。参考までに。 ※順位と得点…

【オススメ】10月のオススメ最新ソングTOP5!【BGM】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタの総まとめ! 今日は10月に私が「うひゃっ」ってなった音楽をTOP5に厳選して皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

ヤクザ×小説家のタマゴのクライムサスペンス!「僕はどこから」のお母さんが心配で痩せちゃう

こんにちわ!ルムです。 最近、サスペンスものの当たりが多い気がしますが本日ご紹介するのはこちら。 ヤクザ×小説家のタマゴ「僕はどこから」でございます。 多少のネタバレを含みますので、これから読む人はご注意ください。

【マンガ】孤島に残された男女3人の「ビリーバーズ」の求める真の生活の果て

こんにちわ!ルムです。 私は新刊を読み漁る以外に、本屋さんでプラプラ歩いて「ジャケ買い」や「タイトル買い」をするのですが今回の「タイトル買い」の成功率のたかさったらありゃしません! 今回ご紹介するのはこちら! カルト宗教にのめり込んだ男女3人…

悶死確実!動物好きなら絶対に買い。擬人化マンガ「タレソカレ」が最の高で死ねる

こんにちわ!ルムです。 もうね、動物好きなら完璧に買いです。 癒し系動物擬人化マンガ「タレソカレ」が最高すぎます。 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

【最新ヒットソング】憂鬱はThe Struts、King Henry、Rudimentalで吹っ飛ばせ!【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

マンガ「波よ聞いてくれ」でキレまくる沙村広明の会話術の妙に脱帽

こんにちわ!ルムです。 いやぁ食わず嫌いで大損ぶっこいてました。沙村広明氏のことを全然知らなくてお仕事マンガだと思ってたんだよなぁ。 今回ご紹介するのは今更感が非常に否めませんが、面白かったのでどうしてもご紹介したいこちら! 「波よ聞いてくれ…

理系中二病、出番です。元素を操る異能バトル「ソフトメタルヴァンパイア」がよくわかんねぇけどカッコイイ

こんにちわ!ルムです。 異能系はもう出尽くしたんじゃないかと思ったら、まだまだ魅力的な作品が出ているじゃありませんか!全然知らんかった! あの「EDEN」の遠藤浩輝氏、最新作 「ソフトメタルヴァンパイア」のご紹介です!

HP0からの死体蹴り!マンガ「監禁嬢」のエゲツない追い込みでハゲそう

こんにちわ!ルムです。 先日、「隣の悪女」は全方位無敵でやべぇと思いましたが こっちの女はシンプルにやべぇ。 読んでて「もうやめてあげてぇ!」と叫びたくなります。 サイコサスペンスマンガ「監禁嬢」のご紹介です。

アニメ化待ったなし!マンガ「あやかしこ」が可愛すぎで猫好きの私は涙が出ちゃう

こんにちわ!ルムです。 可愛いです。 とにかく可愛いの詰め合わせセットになっています。 アニメ化はもう待ったなしじゃなかろうか。 JKと妖のほんわかコメディ「あやかしこ」のご紹介です。

マンガ「無能なナナ」が4巻からイキナリ動き出してブッたまげた

こんにちわ!ルムです。 一回「もうこれはいいかなぁ」と3巻半分で切っていたマンガがまさか4巻で巻き返してくるとは。 まさかの追い上げ「無能なナナ」のご紹介です。 今回は多少のネタバレを含みますので、これから読む人はご注意して覧下さい。

マンガ「幻想ギネコクラシー」が星新一や筒井康隆ファンにはたまりません。

こんにちわ!ルムです。 いやぁ、やられちゃいましたねー。これはめちゃくちゃたまりませんわー。 もうショートショートファンなら必見ですね。 沙村広明「幻想ギネコクラシー」でございます。 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心し…

ロリコンがゾンビの代わりにJSを襲う!マンガ「U12」が馬鹿すぎて最高

こんにちわ!ルムです。 えーこんな犯罪スレスレのマンガオッケーなんですか大丈夫なんですかと思ったら大丈夫でした。こんなの読んで村長氏に何言われるかわかんないですが。。 正直ここで紹介するかどうが悩みましたが、あまりのくだらなさに解禁します。

異能者の為の社会福祉!私はマンガ「ブランクアーカイヴズ」の打ち切りに全く納得いってない。

こんにちわ!ルムです。 またですよまたですよ面白いと思ったら打ち切りになっている系! なんでこんな面白いのに打ち切りだったんでしょうか。納得いきません。 今回ご紹介するのはこちら! 異能を支援する社会福祉法人「ブランクアーカイヴズ」でございま…

「脳噛ネウロ」好きは要チェック!異能探偵「概念ドロボウ」がマジネウロ

こんにちわ!ルムです。 最近、「ビベーラ」でオススメしていただいた「魔人探偵脳噛ネウロ」を今更読んでいるのですが、おもしろいですねー。22巻一気読みはちょいとシンドイので、ゆったりペースで読んでいます。 と思っていた矢先、何ともネウロ感溢れる…

BL大好き生物教師「腐男子先生!!!!!」が意外にラブコメラブコメしてて面白い

こんにちわ!ルムです。 私は正直、BLはわからない世界なのですがこのオタクの言っていることはわかるぞ! BL大好きな生物教師「腐男子先生!!!!!」 のご紹介です! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

5秒の間のストーリー!マンガ「5秒童話」のアイディアが斬新でビビった件

こんにちわ!ルムです。 またまた突飛なマンガを見つけてしまいましたよ「ビベーラ」で! たった5秒間を単行本1本分のストーリーに作り上げた「中国」発のJump Comic! 「5秒童話」でございます! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心…

【マンガ】全方位無敵!完璧すぎる「隣の悪女」が恐ろしすぎる

こんにちわ!ルムです。 2巻の表紙にやられてつい手に取ってしまった、今回はこちらのマンガのご紹介。 マジでおっかない「隣の悪女」でございます。 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

現代の忍者はパルクール!花沢健吾の「アンダーニンジャ」に世界も大注目!

どうもこんにちわ。ルムです。 ついに盛り上がってまいりました! 今回ご紹介するのは「アイアムアヒーロー」で一躍話題になった花沢健吾氏の最新作 「アンダーニンジャ」でございます!

マンガ「とつくにの少女」が素晴らしすぎて何も言うことがない

こんにちわ!ルムです。 今回紹介するのは「ビベーラ」で見つけて予想以上に面白すぎたこちらのマンガ! 「とつくにの少女」でございます。 これで今年の私のTop3は出揃ってしまいました。 ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご…

女子中学生のおしっこで攻撃!「ダンゲロス1969」の異能のエグさがパワーアップしすぎて草

こんにちわ!ルムです。 あの問題作になんと続編が出ているじゃないですか! 異能の個性とクセがえげつない「ダンゲロス1969」でございます! 前作『ダンゲロス』についてはこちらの記事で紹介していますので、もしよかったら読んでみてください! ※ほんの少…

【マンガアプリ最強決定戦】「ビベーラ」vs「コミックスペース」vs「マンバ」どれが最強だ?!

どうもこんにちわ。ルムです。 以前からこちらのブログで再三オススメしている「ビベーラ」ですが 【アプリ】マンガ好きなら今すぐ「ビベーラ」を始めるべき3つの理由【コミュニティ】 なんと気になるツイートを見かけてしまいました。

異能バトルファン必見!webゲーム出身「戦闘破壊学園ダンゲロス」の異能にヨダレが止まらない

こんにちわ!ルムです。 いやぁ、まだまだ異能系で面白いものがあったんですね。これは良いもの見つけました。タイトルだけだったら絶対にスルーしてたなぁ。 今回ご紹介するのはこちら。 個性的な異能ばかりのバトルマンガ「戦闘破壊学園ダンゲロス」でござ…

【最新ヒットソング】寒い夜にNakamuraEmi、No Rome、Tom Mischでしっとり浸っちゃえ【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

ドラマとは全く違う!「ドロ刑」3巻の主役は「熱血正義漢」の斑目選手!

こんにちわ!ルムです。 本日はドラマも好調に滑り出した「ドロ刑」の3巻をご紹介! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。 その前に紹介したこちらの記事もよかったらどうぞ!

オチだけ目を瞑りましょう!異能バトルディストピア「ドリィキルキル」が僕は好きです!

こんにちわ!ルムです。 最近どうにもこうにも調子が出なく、バトル系でスッキリしたくて探して当たったマンガがこちら! 異能バトルディストピア!「ドリィキルキル」でございます! ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さ…

【ゆるふわ】キャンプの次は遭難です。「ソウナンですか?」を読むと遭難したくなるぞ

こんにちわ!ルムです。 またまたニッチで私好みのマンガを発見してしまいました。 今回はカバーは何度か見たことがあったのですが、読んでみたら良い意味で裏切られたこちらのマンガのご紹介! JK4人組がゆるふわ遭難「ソウナンですか?」でございます! …

「This Man その顔を見た者には死を」第2巻の星子ちゃんがガバガバ過ぎて今後がマジで不安な件

こんにちわ!ルムです。 でましたね待望の「This Man その顔を見た者には死を」第2巻!前回の第1巻ではガンガンすっ飛ばしていた「This Man」ですが 第2巻は「This Man」と追っかけっこというよりも、ちょっと違う方向に進んでいきました。 それでは、行…

【アプリ】マンガ好きなら今すぐ「ビベーラ」を始めるべき3つの理由【コミュニティ】

どうもこんにちわ。ルムです。 以前、こちらの記事でも紹介しましたが www.kaishin-no-sutemi.com 今回は実際に、マンガ好きの為のコミュニティアプリ「ビベーラ」を1週間使ってみたら良い事ずくめだったので、特に良かったところをまとめて記事にしてみまし…

マンガ「夜になると僕は」1巻の次巻予告にビックリして鼻血出た

こんにちわ!ルムです。 今回ご紹介するマンガはこちら! 異能クライムサスペンス「夜になると僕は」でございます。 最近「週刊少年マガジン」クライムサスペンスすごい調子よくない? 「This Man その顔を見た者には死を」もあれマガジンでしょ? ネタバレ…