カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【無痛ゆらし療法の経過報告】1回目。徳永接骨院のストレートネック専門整体に行ってきた【いかれた自律な神経生活】

f:id:LMU:20191123131554j:plain

ストレートネックだと、それだけで首のコリが激しくなって自律神経を圧迫しやすいんですよ。

 

が、そんなストレートネックを治す
専門の整体があるんだってさ。 

 

というわけで今回は番外編として、この間発見した徳永接骨院の『頚椎ヘルニア専門整体』の様子を、施術後の1週間の私の変化と一緒にご紹介したいと思います。 

いやぁ、もうね。

しっちゃかめっちゃかな1週間だったよマジで。

徳永接骨院のストレートネック専門施術に行ってきたぞ

f:id:LMU:20191120135550p:plain

さぁ!ストレートネックを治してもらおうじゃないの!

完全予約制ということなので、早速「徳永接骨院」に電話だぜ!

f:id:LMU:20191120140154j:plain最初の1回目は普通の診察にして、2回目以降に『頚椎ヘルニア専門整体』にした方がいいですかね?

f:id:LMU:20191120140456p:plain以前にどちらかの病院で「ストレートネック」と診断されているのでしたら、最初から『頚椎ヘルニア専門整体』が一番効果がありますよ!

 

とのことなので、さっそく『頚椎ヘルニア専門整体』を予約していざ本番へ!

『頚椎ヘルニア専門整体』施術開始!

f:id:LMU:20191120135345j:plain
出典:徳永接骨院【肩こり・腰痛などメディアで大絶賛の特別な整体】淵野辺駅徒歩7分

はい、写真を撮り忘れたのでHPの画像で空気を察してください。

 

徳永接骨院は結構こじんまりとした優しい雰囲気で、院長さんも施設にピッタリな物腰柔らかなイケメン様でございました。

えー、この人に揉まれちゃうの〜♫

なんてドキマギしながら問診票に色々記入して待っていると、いよいよ診察室にお呼ばれしてカーテンの中でイケメン院長と問診開始。 

写真を撮ったり後ろから私を確かめたりしたと思ったら、案外あっさりと施術スタート。

 

これがね。

 

全身を優しくさすったり、手足や首を持ち上げてゆっさゆっさ揺さぶるだけで

効果あるのかめちゃくちゃ不安〜。

 

マッサージみたいに揉みほぐしたりもしないし、バキバキっ!ってやるわけでもないから『効いてる〜!』って感じが全然しないのでめちゃくちゃ不安!

 

6,000円もするのに!

 

このコースに6,000円も払っているのに!

 

あまりにも不安なので院長先生に聞いてみた

f:id:LMU:20191120140154j:plainあのー、これってどういう風に効果があるんですか?

f:id:LMU:20191120142931p:plainこれは神経に呼びかけて、筋肉の反射で歪みを治すよう働きかけているんです。

 

 

へ、へぇ〜。

 

よく詳しくはわからんが、どうやらマッサージやバキバキ系のものみたいに「リラクゼーション」が目的ではなく、「治療」を目的にしている施術なので最初は不安がる患者さんが非常に多いそう。

そう、今の私みたいにな!

 

f:id:LMU:20191120142931p:plain効いてる感じがしないから不安ですよねw

f:id:LMU:20191120140154j:plainはい、6,000円ですしね。

そんなこんなで『頚椎ヘルニア専門整体』の施術終わり

f:id:LMU:20191117132457j:plain

そんな「爽やかサワサワ施術」も60分ほどで終わり、診察台に座って最後の確認でございます。

 

f:id:LMU:20191120142931p:plain左右を振り向いてみてどうでしょう?

f:id:LMU:20191120140154j:plainあー、左がまだ若干痛いかもですねー。

 

すると、イケメン院長が私の首に指を添えるんですよ。

 

f:id:LMU:20191120142931p:plainこれでどうですか?

f:id:LMU:20191120140154j:plain全然痛くないですアンタ何したの?!

 

他のマッサージだとちょっと押したりとかあるじゃん?

いやほんとマジで指を添えてるだけなのよ!

そんなジョースター家の血を引いてるかのような院長の妙技に驚いていると、さらに驚くものが登場です。

f:id:LMU:20191123123126j:plain

これは何でしょう?

f:id:LMU:20191120142931p:plainこれが症状が安定して治るまでの、平均化した回数の目安です。
だいたいどの患者さんも6回くらいで症状がかなり安定しますね。

 

f:id:LMU:20191120145007j:plain6,000×6=36,000-!!!

 

ま、マジっすか。

私2週間に1回くらいのペースで考えてるんですけど……

 

f:id:LMU:20191120142931p:plain本当は最初の3回くらいは3日に1度くらいが喜ばしいのですが、2週間に1度のペースでもよくなっている患者さんもいますので効果はありますよ!

 

「よくなっている患者さんもいます」ですか……。

 

f:id:LMU:20191120140154j:plainわ、わかりました。検討してまた予約しようと思います。

 

こうして私の「ストレートネック専門施術」の初日は終わりを告げたのでした。

ぶっちゃけ徳永接骨院の施術後はどうなのよ?

f:id:LMU:20191117132501j:plain

まぁまぁ、こんな感じで初日の施術は終えたんですが

大事なのはその後の経過ですよね。

実は、施術後に先生から「お家でもこのストレッチをしてくださいね」

f:id:LMU:20191123125000j:plain

このような運動を教わっていたので、これを毎日首か辛くなってきたりお風呂から上がった後に行いながら1週間過ごしてみましたぞ。

何気に毎日何かしらの変化が起きておりましたので、そちらの様子をダイジェストでお送りしたいと思います。

【1日目】施術後から時間が経つほど変化あり

f:id:LMU:20191116154343j:plain

施術を終わって家に帰ってみるも

全然なんも良くなってる気がしないんですよ。

ぶっちゃけ、家に着いてからはしばらくずっとあんなに優しくサワサワ触られただけで何か変わるのかね?と疑いまくっていたのですが

 

驚くことに、時間が経てば経つほど首が楽になっていくんですよ。

 

施術を受けたのが午前の9時だったんですけど、夜の22時とかになってくると完全に首の重さが違う。

 

この日は私は夜勤だったので3時までノンストップで働いていたのですが、今までと首の疲労度が全然違う。

これは、マジで徳永接骨院、いいかもしれんぞ。

ちょっと週1で通ってみる価値はありそうやね。

【2〜3日目】辛いは辛いけど『地獄』ではなくなった

f:id:LMU:20191108161813j:plain

やっぱりブログをやったり読書などをしていると首が辛くはなってくるんだけども
前までの『地獄』のような苦しみに比べれば全然平気!

ちょっと疲れたなーって思ったら教わったストレッチをやりつつ、ご機嫌に過ごした2〜3日目でございます。

【4〜5日目】首の右側がパンパンに腫れた

f:id:LMU:20191116120517j:plain

異常事態発生です。

首の右半分が今まで見たことないレベルで腫れ上がっております。

 

首をさすって見ても、明らかに右側の大きさが違う。

頭痛もやばい。

正直、読書もブログもできるってレベルじゃない。

っていうか肋骨も痛い。

 

何これ?何が起きてんの?

5日目には何もできないレベルで頭も重くなってきたので、さすがにこの日は何もしないで1日寝倒すことにしました。

【6日目】寝まくって腫れが引いた

f:id:LMU:20191116154349j:plain

 寝倒すこと18時間。

腫れが引きました!

 

ってか、それ以上に

超絶調子がいいんですけど!

首まわりも肩こりもめっちゃんこ調子いい!

 

何だこれ!

「ストレートネック専門施術」を受けてから調子いいのと体調最悪の繰り返しじゃねーか!

どうなってんだ!

 

ちょっと次回はこの辺を院長先生に聞いてはっきりさせてやらないとな!

【いかれた自律な神経生活】徳永接骨院のストレートネック専門整体に行ってきた【頚椎ヘルニア専門整体】まとめ

f:id:LMU:20191111134138j:plain

はい、というわけで今回は徳永接骨院の 『頚椎ヘルニア専門整体』第1回目の報告をさせていただきましたが

正直、効くのか良くまだワカンねぇ!

調子よくなってる感じもあるんだけど、なんか体調が地獄のように悪くなってる感じもあるし。

 

とりあえず、院長の言っていた6回を目安に

36,000円をMacbookAir貯金から捻出して通おうと思います。

 

やっぱり体が健康じゃないといろんなことが効率悪くなるし、これはしょうがないよなぁ。

 

というわけで、『頚椎ヘルニア専門整体』の2回目以降は
普通の「いかれた自律な神経生活」でご紹介していこうと思いますので、みなさまよろしくでございます。

 

それでは、また次回!

ばいばーい!

次回の【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!

これまでの【いかれた自律な神経生活】と【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!