カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【読書が捗る便利グッズ】使って姿勢も肩こりも楽になったおすすめアイテムTOP5

まだまだコロナでお外に出るのが厳しいっすな! 読書が好きなんだけど 家じゃ集中できないし 肩もこるし首もだるくなっちゃうんだよなぁ。 本当はカフェとかで読書したいんだけど 今はカフェに行くのもなんかちょっとヤダし 読書がリラックスしてできる場所…

ケーキの切れない非行少年たちと「時計仕掛けのオレンジ」

この前、大切な友人の勧めで 「ケーキの切れない非行少年たち」 という本を読んだんですが! Amazonのページ飛んじゃうから画像クリックしないでね カズレーザーがオススメしてたり 漫画化も決まったりして バリバリのベストセラーになっているのね! が。 …

やっぽー最近ブログ書いてなくてごめんねー!

どうもルムちんです! 最近ブログ書いてなくてごめんねー! ちょっと体調を崩したりして仕事もおやすみしつつ いろいろ本だけ読んで過ごしていたのよね。 んでぼちぼちブログ書こうと思ったんだけど ちょっとボリュームやばくなりそうだから 記事書き上げる…

自己肯定感が低いのを「高い!」にする本5選!【発達障害でもADHDでも】

自己肯定感を上げろ上げろって みんな簡単にいうけども! そんな簡単に上がったら苦労はしませんがな! そもそも「自己肯定感が低い」っていう状態が イマイチどんなもんなのかすらもね! 当たり前過ぎてよう分からん! だもんで! 何をどうしたらいいのかさ…

今日はこんなコトしてたのでブログおやすみ!

じゃん!! というわけで 後日また小説生活の記事で書くけど! 今日はコレを考えて作ってたからブログおやすみ! 最近、海外づいてきて 海外文学読んでるんだけども! 相変わらず発達障害全開で!! 誰がいつのどこの人かワカンない! ので どうしたらいいか…

【脱・自律神経失調症】微熱は下がらんが病は気からとはよく言ったもんだ。

ヤッホーみんなっ! 最近どんどんメンタルが元気になって ウザ絡みが増えてるハゲだよチョリっす★ 今回はね! メンタルが元気になると なんか知んないけど身体も元気なってきた! っていう身も蓋もない話をするよ! やっぱり心の中のよく分からない不安って …

【ADHDでも小説が書けるのか】245~400日目。150日くらい悩んでとにかく読書します。

超久しぶりの小説生活でございます。 えー、タイトルでお分かりかもしれませんがね。 小説やろうって決めてから もう1年経っちゃいましたね。 えー。 何も書かないまま1年経っちゃったっ(迫真

【朗報】マスクの息苦しい対策がグッズ1つで呼吸が楽チンになった!【脱・苦しい】

どうですか、みなさま。 マスク、してますか? ぶっちゃけ私 マスク超苦手なんですよね。 マスクの中は空気がモワッとぬるいし 深呼吸しようと思っても空気入ってこないし デブで汗かくからマスクすぐビチャビチャだし。 今やコロナの大惨事のおかげで マス…

【わかってもらえない】発達障害が頑張り過ぎをちゃんと伝える3つのコト【ADHD ASD】

発達障害のみなさま。 どうですか? 頑張っちゃってますか? 発達障害の問題を抱えていると 普段の生活でも仕事中でも病院にいくのにも ちょっと頑張らないといけない場面が多いのですが! 頑張って頑張って日々過ごしてる中で 誰に発達障害のコトを話したり…

「自分に自信がない」を発見したらこっちもん【自己肯定感が下がってた発達障害の話③】

みなさん、どうですか? 自分に自信、ありますか? 発達障害だとよく言われる 「自己肯定感をあげましょう!」ですが まぁぶっちゃけどうやっていいかわかんないよね。 かく言う私もね。 自己肯定感についての記事を ただいま3回連続で書いておりますが。 あ…

世界中が認めても「私がイヤだ」【自己肯定感が下がってた発達障害の話②】

みなさまどうです? 自己肯定、アゲアゲでチョリチョリっすか? アタシはね。 最近カフェで元カノにマジで怒られてぴえん超えてぷえん。 @karen.mum ##1週間お疲れ様です ##ぴえん超えてぷえん ##超えて ##変な顔 ##おうちで過ごし隊 ##いいねください ♬ オ…

自己肯定感が勝手に下がってた原因を振り返ってみよう【発達障害】

おすオラ発達ハゲ! こちら自己肯定感が復活したデブ! よろしくな! みんな、どうだい! ムカついてることや悲しいコト、ないかい?! 自己肯定感が低いっていうと 落ち込んで悲しそうな人を思い浮かべるけどさ! 悲しそうな人よりも なんか怒ってる人の方…

【一万円以下!】発達障害でも読書椅子を買ったら本を読むのが捗りまくり【集中できない】

みなさん読書する時って ドコで読んでます? ぶっちゃけ家とかよりも カフェとかの方が捗りません? 家だとなんか集中できないし 外に行った方が気分もいいし! でもカフェばっか行ってると 出費がエゲつなくない? といわけで私はね。 ついに買ってやりまし…

急用ができたのでブログちょっと中止!!

ごめんなさい急用ができてしまったー! 知り合いの作家仲間がちょっと小説がいい感じで! なんかの賞の最終選考まで残ったので! その小説の査読をお願いされたので!! 今日はその小説読むのとお話し合いになっちゃいました! えー。 先日書いた自己肯定感…

自己肯定感が低い時のサインな行動3パターン【発達障害 ADHD】

今回は私の例を挙げて 「自己肯定感が低い時のサインな行動3パターン」 をご報告していきたいと思うんですけどね! よく「自己肯定感が低い!」とか 「自己肯定感をあげよう!」とか言いますが そもそも「自己肯定感が低い」ってのがどういう状態なのかワカ…

今日はお休みー!!するけども!!!

どうもえへへへルムちゃんですばっちこい。 今日はちょっと整体行ったりSpotifyがなんかバグって Spotifyのローカル音源同期がうまくいかないのでチャットで問い合わせしたらスペシャルチームなるものに案内されてカフェから出れなくなってしまった件。— ル…

【脱・自律神経失調症】結構ガチめのマインドフルネスをやってみる【発達障害】

あいかわらずお仕事を休んでしまった 結論!!今日仕事行けそうな感じがするからこそ行かないで酒も飲まんで超寝たおすことにします!!!ココで結構前回も前々回も仕事いって2週間経たないうちに崩れてるからな!!— ルム@小説書けるか生活 (@LMU_desu_Hya…

【脱・自律神経失調症】生活に笑いと涙を!-どうやったら感動できますか編-【発達障害】

やっと復活しました3日ぶりですな! 今日からまたブログモード入りますぞー!!! というわけで今回は前回の「笑い」に引き続き! 自律神経には泣くこともいいということなのでね! いい歳ぶっこいで泣いちゃおうと思います! 泣きたくなるようなコトはいっ…

ながながゴメン今日まで休みます!

調子はだいぶ良くなったんだけども!! ちょっといろいろ考えてるのと!!! ぶっちゃけ首はまだダルいので!! PCに長く向き合いたくないの!!! だもんで!!! 明日ひょっとしたら真面目な記事書くかものなのでよろしく哀愁。 というわけで今日はおやす…

体調が復活せずでございます!

ごめんー!! まだ体調が全然復活しないのですー! 案の定! 今日の方が昨日よりも悪くなってしまい 昨日お仕事やすんでよかったです!! ちょっとこのまま休んで! 明日くらいには回復して! ブログも復活していきたいと思っていますので! みなさんごめん…

ごめりんこ!!

本日急激な体調悪化のため ブログはお休みするでガンス!! まだ報告記事書けるくらいは元気だけど 多分こっからヤバイ!!! というわけで! また明日会えたら会おうぜ!!! ほんじゃぁあああああ!!!!

【脱・自律神経失調症】生活に笑いと涙を!ってどないしたらええねん【発達障害】

どうですか、みなさま。 最近、笑っていますか? 私は笑うしかないコトならいっぱいなんですけどね。 ゲラゲラ笑ったりするのって 本当に少ないんですよに。 でもと言うか だからと言うべきかなのかアレですけども。 笑ってないと自律神経も乱れちゃうんだっ…

【脱・自律神経失調症】仰向けで眠ったら首コリがめっちゃ楽になった!【発達障害】

みなさん眠るときは仰向け派? 横向き派? はたまたうつ伏せ派? 私は諸事情でずっと横向き派だったんだけど どうやら横向きばっかりも 首に悪いっぽいのよね。

【浪費ADHD治療生活】24~40週目。微熱が続いて借金ができました

超久しぶりの浪費生活デスな! これだけ間が空いたのは 小説のこと思いっきり考えたり ブログの方針考えたりで! いろいろあったんだけどもさ! 今回はちょっとご報告もあって書いちゃうぞな! さぁ! 【発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生…

【脱・自律神経失調症】首を温めると自律神経が整いやすい?【発達障害】

みなさん、どうですか? もうエアコンは全開ですか? 我が家はバッチリドライで稼働中ですぞ。

【脱・自律神経失調症】ストレスだけじゃなく首のコリでも自律神経が乱れるだと?!【発達障害】

みなさん、どうですか? 自律神経、エキサイトしてますか? 微熱が下がらないのがきっかけで 自律神経失調症を疑い始めて早3週間。 自律神経失調症の本も いろいろと読みあさってみたんですけどね。 自律神経失調症の原因ってよくさ。 慢性的なストレスって…

Chromecastだとダラダラ観ちゃうからAmazon Fire TV stickに変えてみた【発達障害】

みなさん、どうですか。 配信サービスとか使ってますか? 私はね。 最近ディズニープラスに入っちゃった! グーフィー最高だよグーフィー。 でですね! 突然ですが! 私、発達障害を持っているもんでね! 発達障害だと自律神経がバグりやすいんですけども ど…

【脱・自律神経失調症】低気圧の不調を退治する5つのコトをやってみた結果【発達障害】

最近もっぱらずーっと 自律神経の記事で申し訳ないんですが よし!「熱はあるけど全然元気」なこの感じは熱が出始めた4月下旬と一緒だぜ!ここまで巻き返してきたー!!!やること見つけてこのまま全快してやるからな!!!ざまぁみろ!!!!#微熱下がらな…

【脱・自律神経失調症】低気圧の不調を退治する5つのコトを考えみた【発達障害】

もう微熱の基準が分からなくなってきました。 今日熱が36.8℃だからかもだけどめっちゃ調子イイいいいい!!!・カフェイン控えた・昼寝1hできた・食事内容変えたどれが要因だ?!全部か?!全部っぽいな!!#微熱下がらない— ルム@小説書けるか生活 (@LMU_d…

【脱・自律神経失調症】低気圧で絶不調になる仕組みと対策を考えるぞ【発達障害】

梅雨って明けたんですか!? 低気圧っていつまで続くんですか!? って思って本とか読んでみたんだけども。 低気圧って 季節の変わり目とかに来るんだってねぇ。 ってことはアレだよね。 自律神経がイカレてる人はさ。 年がら年中気圧を気にしなきゃいけない…