カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

 【無痛ゆらし療法の経過報告】4回目&5回目。首じゃない部分が痛いんですけど大丈夫なの?

さてさて順調に毎週通い続けております「無痛ゆらし療法」でございますが すでに通算29,400円もかかっております。 貯金なんかできるわけねーっつーの! コレで良くなってなかったら絶望しかないっすわ。

 【いかれた自律な神経生活】7週目。私のクビ、もう曲がってしまったかもよ

どうも、今日も元気ハツラツルムちゃんマンですよー! へけけ! 何でこんなにウザいか教えてあげようかぁ? ストレートネックが微塵も感じないからだよ! さぁ【いかれた自律な神経生活】7週目。 行ってみましょうか!

【ADHD】ゼロ秒思考を続けることのできない5つの理由【発達障害】

どうですか、みなさん。 ゼロ秒で思考っちゃってますか? 今さ、実は本文を書き終わってこの導入部分を書いてるんだけど いやーしくったわ。 「発達障害の新しいコトが続けられない理由特集」にすりゃあ良かった。

【コンサータ実験生活】16~18週目。患者登録がサラッと終わりそうな件について【依存と耐性はいつ起きる?】

ずいぶんと久しぶりになってしまいました【コンサータ実験生活】でございますが みなさん、どうですか? 患者登録、無事に済みましたか? 私ね 何もしないまま終わりそうよ。 さぁ!このままピ———になるのかどうなのか! 【コンサータ実験生活】16~18週目の…

ブログを1週間休んで小説だけに触れるようにして思ったこと【ADHDでも小説が書けるのか】161~177日目。

はいはーい! 1週間休んだルムちゃんが小説生活に帰ってきたお。 と、いうわけで今回は休んで小説に集中してた間に感じたことをダラダラと書いていきたいと思いまーす!

【いかれた自律な神経生活】5~6週目。ストレートネックってどんなんでしたっけ?

さぁ!いよいよこの 【いかれた自律な神経生活】も1ヶ月が過ぎましたぜ! 5~6週目の今回は、いよいよもって求めていた効果が発動しましたよ。 さらばストレートネック。 30,000円も払ってんだよこっちは! さぁ【いかれた自律な神経生活】5~6週目。 行ってみ…

【ベストヒット・ドーパミンVol.10】名曲カバーで「やる気の出る音楽」をお届け

ブログをお休みした都合上、2週間ぶりになってしまいましたが今週の【ベストヒット・ドーパミンVol.10】のコーナーでございますよ! 「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜…

保坂和志「小説的思考塾」に作品を1つも読んでない分際で行ってみた件【@巣鴨 Ryozan Park】

さてさて、鬱で落ち込みまくって 「死んじゃおうかなぁ〜」 なんてドン底の底まで落ちてアルコール漬けの毎日を送ってたときに あ、小説書いてみよ。 なんて「そうだ 京都、行こう」ばりに思い立ってから早4ヶ月を迎えてしまいそうなこのハゲ。 4ヶ月の間、…

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス11~12週目。マジで記憶力が上がるかもしれんぞ【ADHD】

さぁ、メチャンコ軽いテンションで始めました「1日10秒のマインドフルネス生活」でございますが 今回でいよいよ目標の半分。 3ヶ月に到達しましたね。 途中に超絶トリッキーなマインドフルネスメニューに翻弄されつつも呼吸法だけに焦点を合わせてからは安定…

【浪費ADHD治療生活】12~13週目。発達障害がお金の管理をミスる理由5つはこんな感じ?

あらゆる実験生活が溜まりに溜まっているので、こちらも2週まとめてご報告! いよいよ12月のお給料日が到来いたしまして心機一転、バシッと家計簿を全修正して MacbookAir購入計画もアップデートいたしましたぜ! 12~13週目はさらに「発達障害がお金の管理が…

 【いかれた自律な神経生活】3~4週目。1日3リットルの水をガブガブ飲むのだ!

さー!久しぶりすぎて溜まっちゃっている【いかれた自律な神経生活】ですが幸か不幸か大きな変化も少ないので、2週間単位でまとめてご報告していきますよ。 3~4週目の今回は生活サイクルを大幅に崩したりなどなどあったものの大きな悪化もなくまぁまぁな感じ…

ADHDはスケジュールが苦手!『時間を触って管理しようボード』を作ってみた件【発達障害】

はいはい、発達障害のみなさま。 どうですか? スケジュール管理、できてますか? 私、何にも縛られたくないの。 アゲハチョウみたいに自由なレディでいたいの。 なんてワガママを言っても、予定は毎日入ってくるわけで お仕事の締め切りをちゃんと守ったり…

 【無痛ゆらし療法の経過報告】2回目&3回目。ぶり返しがエグくて即死なんですが【いかれた自律な神経生活】

ちゃんとお金を工面して貯金用の資金を削りながら通い続けていますよ。 ストレートネックも治るっていう 「無痛ゆらし療法」にな! 今回から「無痛ゆらし療法」に関しては普段の 【いかれた自律な神経生活】と個別で報告することにします!

【ADHD】発達障害がブログを13ヶ月続けてみて起きた事【アスペルガー】

えー、すっかり12月になって忘れたまま1週間も過ぎてしまいましたので 先月何が起きたかなんて忘れちゃったよもぅ。 あーん、困ったなぁ。といっても、この1ヶ月振り返りは毎回ちゃんとやりたい大事なことなので覚えてる限りのことをしっかり振り返ってご報…

【お知らせ】ルムちゃん、小説を『ちゃんと1本』書くからブログ1週間休むってよ

どうもどうも皆様、ルムでございます。 本日はちょいとしたお知らせなのですが ちょっと1週間くらいブログ休むわごめん。

【ADHDでも小説が書けるのか】156~160日目。読書や小説専用の環境を作ってみましょう

さてさて、前回やっとこさ鬱モードから脱出しましたこのハゲでございますが今週はおもっくそ「小説モードの環境作り」に徹してやったぜ。 どうも形から入る男、ルムです。 やっぱりね、モノや形は大事よ。本を読むときの集中力が段違いだもの。

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス10週目。短期記憶が増えた疑惑発生!海馬デカくなった?【ADHD】

はい、前回くらいから「変化が起きねーしつまんねーなー」とだいぶモチベが下がっていたこの「10秒マインドフルネス生活」ですが 実は私が気づいてなかっただけで変化が起きてたっぽいんですわ。 しかも本題の海馬と短期記憶に関して。 メインのテーマなのに…

【浪費ADHD治療生活】11週目。交際費は交際したい人とだけ交際する費用にします!

みんなどうなの? 友達いっぱいいるの? 私はめちゃんこ友人も少ないので今まで「交際費」なんて『なにそれ美味しいの?』レベルでしか考えてなかったんですが ちょっと外に出てみようと思うと意外にかかるのね。 つーわけで、11週目の今回は浪費を抑えるた…

【ADHDでも小説が書けるのか】141~155日目。何をどうしたらいいのか見失って鬱になったぞ★

はいはいまたも2週間ぶりになりました「ゼロから始める発達ハゲの小説生活」でございます。 いやぁこの2週間は久しぶりにメンタル崩しましてねぇ。 ひさびさに鬱モードを堪能しちゃった♫

【コンサータ流通規制】患者登録の続報!ボッチの発達障害もまだ諦めるな!【コンサータ実験生活15週目】

いつも私のコンサータに対する依存や耐性の検証をしているこの実験生活ですが 今日はもうそんなんどうでもいいんだよ。 こちらの記事でもお伝えしましたが 12月1日から始まった「コンサータ流通規制」の件でですね コンサータの患者登録についての続報が入っ…

【ベストヒット・ドーパミンVol.9】今回はレゲエカバー特集だぜヤーマン!

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介! 今回は予告通り名曲のレゲエカバーを特集だぜ!

【死にたいなら今すぐ寝ろ】7分で説明!落ち込むのも自己肯定感も寝た後な!まず睡眠!

このブログの記事を読んでる人の多くは 何か自分の中の「変えたい部分」があってチャレンジしてる人自分やご家族の抱えている問題の解決策を探している人 という人たちで、何かを知りたかったり変えたかったりする人だと思うんだけど この記事読んでるってこ…

マジで効くのか超不安!「無痛ゆらし療法」のやり方や効果・正直な感想を言ってみる【自律神経とストレートネック】

度々「いかれた自律な神経生活」で登場している『ストレートネック用整体』ですが ちゃんとした名称は「無痛ゆらし療法」っていうらしいんですよね。 そんでもってツイッターでもこういう声をいただいたりしてたので 同じくストレートネックで、あたしは頭痛…

【浪費ADHD治療生活】10週目。メンタル爆死でクレカの危険が危ない危機!

はいはい段々とブログが通常運行に戻ってきましたよ! っていうのもですね実は先週から今週にかけて大きく精神状態を乱してしまいまして。 なかなかブログが書ける状態じゃなかったのよね。 その結果 お金使いもちょっと荒ぶってクレカの危険が危ないよ。 さ…

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス8~9週目。習慣付けはバッチリなんですが……【ADHD】

やっぽい!お久しぶりのマイフル生活でごじゃります! 前回から2週間も空いてしまいましたが 10秒マインドフルネスのメニューをやりやすい呼吸系のモノに変更しまして しっかりマイフルマイフルしていましたぜ! それでは早速参りましょうか! 「本の言う通…

【いかれた自律な神経生活】2週目。睡眠は好調ですが屁が止まらんとです

最近ちょっと更新パターンが入り乱れておりますが、明後日あたりから徐々に通常運行に戻して行きますよ! 先週は睡眠時間が伸びたりストレートネック整体に行ってみたりと、アクティブな効果が続々と発生しましたけれども 今週はネガティヴな効果が発生中で…

今日もブログお休みマンです

どうもみなさま! 本日は 小説に時間をブっ込むのでブログはおやすみね。 ちょっと実験生活とか溜まってるけどね! ほいやら、またあーした! あ、ストレートネック整体超いいですぞ!

【ベストヒット・ドーパミンVol.8】有名アーティスト同士の名曲カバー特集!

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介! 8回目の今回は嗜好を変えて、ビックアーティストによる名曲カバーを集めてみましたぜ!

11月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

さて今回は「11月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガ」をさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてある作品は『その巻までは追っているマンガ』なのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 「29歳独身中堅冒…

【コンサータ実験生活】14週目。コンサータの流通管理の変更について続報ッス!【依存と耐性はいつ起きる?】

最近ツイッターでも私の記事がシェアされていただいたりなんかして「コンサータの流通管理の変更」が徐々にと皆さんの関心事になってきたみたいですね。 注意欠陥多動障害(ADHD)でコンサータ処方されてる人!!12月1日からコンサータ処方出来なくなる医師が…