カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート3

今回も5月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 「29歳独身中…

「齢5000年の草食ドラゴン」3巻のカオスっぷりが最高でアニメ化希望が止まらない件

今回ご紹介するのは明らかにタイトルで見切った人が多そうなこちらの作品! 「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~」でございます! いや、私も見切ってたんだけどさ。 3巻まで読んでみ? 最高に笑えてゲ…

5月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も5月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 「異世界おじさ…

自分を責める?他人に当たる?発達障害の2つの種類は分かり合えるのか?【ADHDとアスペルガーの人間関係】

最近になって、自分以外の発達障害の方と接する機会がちょいちょい増え始めました。 基本的に内容は悩み相談だったり、発達障害あるあるをお互いに理屈で解明したり、お互いの知らない発達障害関連の事情を共有したりしているのですが やっぱりお互い人間な…

5月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も5月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 みんなにオスス…

【無気力ADHD?】発達障害の「調子の良い時・悪い時」を判断する3つのサイン【アスペルガーは疲れやすい?】

発達障害のみなさま、どうですか? 調子の方はいかがですか? 私は自律神経が相変わらず個人プレーの連続で引っ叩いてやりたいぜ。 発達障害を持っていると様々な要因が悪い意味で噛み合ってしまって、体調を崩しやすかったりメンタルが不安定になりやすいと…

【鬱筋トレ生活】発達障害に筋トレが効く!?まだ検証しないけどドーパミン出てるのか?【1週間目】

どうですか?鬱持ちのみなさま。 腹筋してますか? アタスのお腹はポンポコよ。もうたっぷんたっぷん。 思い出の中にある『鬱に筋トレが効く!』という全くのソースなしの情報のままに始めてみました【鬱筋トレ生活】! 1週間目といいつつ無理なく続けられる…

5月1週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も5月の1週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 それにしても「…

【大ドンデン返し】オガツカヅオの"切なホラー"炸裂!「りんたとさじ」は2度読んで3度美味いぞ!

久しぶりのオススメ漫画記事ですが 「その割に新刊じゃなくて古い漫画だな!」と思ったあなた。 新刊じゃない漫画をオススメするときはマジで面白いヤツだけだから、ホラー好きは間違いなく読みなさい。 今回ご紹介するのはこちら! 『魔法はつづく』のオガ…

発達障害の「思い通りにならない」日常が全てを「明日から!」にするんじゃないか疑惑

どうも、絶賛発達障害(ADHD&アスペ)まっさい中のルムちゃんでございます。 いまね、起きて5分でこのブログ書いてるんだけどさ。 でんでんやる気でない。 あの本読みたいんだけど、明日からで!ジムにも行きたいんだけどー、明日から!あのお店に洋服見に行き…

【こんな入り方はヤダ!】サウナで周りから困ったちゃんに思われる5つの行動【マナーを守ろう!

どうですか?サウナーのみなさま。 サ活(サウナ活動)、頑張っていますか? 一人でサウナに入ってゆっくり体がほぐれていくあの感じ。 たまりませんよねー。 が!そんな至福の時間も、ひとたびサウナ内にマナーを無視した困ったちゃんが現れてしまうと一気…

5月1週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も5月の1週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 今回はとにかく…

【整わない!】さらに整うサウナ道の上を目指すならこの3つを押さえろ!サウナの探し方もご紹介!【サ道・中級者向け】

前回、こちらの記事で「サウナ道をやる前に準備した方がいい3つの事」をご紹介しましたが 今回は サウナ道に挑戦してるけど、一向に「整わない」! という中級者の人向けに「整いやすいサウナを行うために抑えるべき3つのポイント」をご紹介したいと思います…

筋トレで鬱が治るのか!?鬱筋トレ生活、始めます

どうですか?鬱持ちのみなさま。 今日も闇落ちしていませんか? アタスはやっとこさ太陽を見ても凹まなくなってきたわよ。 自分でも明確な理由がないまま、ある日突然訪れるアンチクショウのせいでいきなりメンタルダウンして動けなくなる「鬱」。 いやぁ、…

さっきブログ書こうと思ったんだけど

スマホで書いて保存しようとしたら全部消えたから今日は書かないよ! イラつきマックスカムチャッカ(ハート 自分の思ったプランが崩れるとASDフルチャージで発狂しちゃうぞ★ みんな!明日も見にきてくれよな! じゃ!

【ADHDのアルコール依存症】18~55日目。脱・鬱おじさんに祝杯を!【真・アル中調書】

どうですか?発達障害のみなさま。 お花見、楽しかったですか? 私も鬱で頭お花畑でしたよ。 彼岸花のな。 つーわけで、「発達障害が"そこそこ"本の言うとおりにしたら禁酒できるのか?」も 随分と久しぶりの更新になりましたが、鬱で死んでる最中もアルコー…

【整う】サウナ道をやる前に準備した方がいい3つの事【サ道】

最近、いろいろなところでよく見かけるようになった「サウナ道」。 私も友人から教えてもらい、本を読んでみたら「面白そー!私も整いてー!」と一気に盛り上がってしまい、最近はもっぱら温泉よりサウナ派になってしまいました。

全編フルカラーの「人魚の育て方」の優しく漂う"切なさ"と"愛おしさ"がたまらない!

今回ご紹介するのは、全編フルカラーで描かれる「人魚とダメ男のほんわか切ない物語」! 「人魚の育て方」でございます!

4月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も4月の5週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 今回は新刊じゃ…

【発達障害やる気アップ計画】最終回。結論として私には向いてなかったね!【脱・無気力DIARY】

どうですか発達障害のみなさん。 後回しにして忘れている事、ありませんか? 私は鬱でそれどこじゃなかったお。 というわけで、【脱・後回しDIARY】もついに最終回でございます! もうタイトルと画像で分かると思うけどね 実験失敗でございます。

【ADHD】発達障害がブログを七ヶ月続けてみて起きた事【アスペルガー】

発達障害の二次障害で死にまくって、何か変化を起こそうと 「あ、ブログでもやろ」 と全くのノープランで開始したこのブログも七ヶ月目を突破いたしました! 最初は 「まーどこの馬の骨かもわからんやつの駄文なんて誰も読まんだろ!いいのいいの!自慰行為…