カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も4月の5週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 今回は全部オス…

【ADHDの片付けマスター帳】2ヶ月目 (37~68日目)。鬱で3週間全く片付けなかった部屋はこうなったぞ! 【こんまりメソッド実験生活】

発達障害のみなさん、どうですか? 片付け、やってますか? 私の鬱で20日間死んでいて一切片付けを放置しておりました。 せっかくこんまりメソッドで綺麗にしたのに片付けるコトもせず、ダラダラビクビクと過ごす日々でしたが、メンタルがついに復活したので…

【発達障害】二次障害で死んでたけど「1通のメール」と「昔の彼女」で復活した話【ADHDとASD】

どうですか?発達障害のみなさん。 発達障害の二次障害、くらっていますか? 私は平成最後の大打撃をクリティカルヒットさせていただきました。

【次は絶対見逃すな】麺屋 歩夢の1周年限定「塩ラーメン」と「味噌ラーメン」が予想の斜め上行く旨さだった【二郎系】

ツイッターをぼーっと眺めていると、不意にこんなツイートが目に入りました。 おはようございます!!明日の土曜日は塩ラーメンのみの営業です!営業時間は通常通りとなります。日曜日は味噌ラーメンのみの営業となります!営業時間は11時〜15時までとなりま…

4月1週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も4月の1週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

【最高傑作】『伝説』×『鬼才』の新生"どろろ"「サーチアンドデストロイ」にもう首ったけ【手塚治虫×カネコアツシ】

今年で一番面白いやつの登場です。 今回ご紹介するのは時代を越えた「伝説×鬼才」の最強タッグのこちら! カネコアツシ氏が再構築する名作「どろろ」! 「サーチアンドデストロイ」でございます!

3月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート3

今回も3月の5週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

【オススメ】3月のオススメ最新ソングTOP5!【BGM】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタの総まとめ! 今日は3月に私が「うひゃっ」ってなった音楽をTOP5に厳選して皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

【超オススメ】最新の学説で描くダークヒーローサスペンス「卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-」がパないぞ。

今回ご紹介するのは表紙からの期待値がゴミに感じるくらい超絶面白いこちら! 生き残るための成り上り下克上!「卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-」でございます!

3月に読んだオススメ新刊漫画ランキングTOP10

今回は月一恒例の3月に出た新刊の中から私が読んだオススメのTOP10をご紹介します! ※順位と得点は最新巻のみでの評価で作品全体での評価ではありません!あしからず! それでは!早速行ってみよう!

【見逃し注意】浦沢直樹・最新作「あさドラ!」が1巻からスッ飛ばし始めてるぞ。

今回ご紹介するのは、"人情"×"SF"で1巻からスッ飛ばしているこちら! 浦沢直樹・最新作「あさドラ!」でございます!