カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

11月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

f:id:LMU:20191123142956j:plain

さて今回はひさっしぶりに「11月3週目に読んだけど記事にしなかったマンガ」をさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてある作品は『その巻までは追っているマンガ』なのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

毒贄クッキング、やるじゃないの。

「毒贄クッキング」4巻(完)

Amazon 毒贄クッキング 4 (ヤングアニマルコミックス)

足が臭いエルフが生贄になりたくてあの手この手でギャザさんに食べてもらおうとするおバカ漫画の「毒贄クッキング」が完結ですか。

 

3巻くらいからなんかそんな雰囲気が出てたけど

すごいよかった最終巻じゃないでしょうか!

ほどよくおバカも保ちつついい感じでシリアスな展開も突っ込んできて
なおかつちゃんと色々な伏線を回収してったのが素敵でしたね。

 

『人類がいない』っていうの伏線をこのくらいのどんでん返しでやってくれると嫌味じゃなくて気持ちいいよね。

予想以上に最終巻のまとまりとクオリティが高くて驚きでした。

オススメ。

「ゆこさえ戦えば」1巻

Amazon ゆこさえ戦えば (1) (少年サンデーコミックス)

悪魔と人間がタッグを組んで戦う『悪魔凱戦』とかいう異能バトルに巻き込まれたんだけど、全然戦わないで普通に学校の授業を頑張っちゃう「ゆこ」ちゃんと悪魔・ギギラの日常系?漫画。

おじさんこういうの結構好きよ。

ゆこちゃんが実はめっちゃ強いっていう設定はあってもなくてもだけど。

ちゃんと『悪魔凱戦』の方もおざなりにしないで進んでいくのがいい感じ。

このまま敵とかが順調に出てきたらどうなるのか全く予想つかないので、多分このまま追ってしまう感じ。

「ジンメン」

Amazon ジンメン (12) (サンデーうぇぶりSSC)

いやぁもうこれ巻返し無理か。

だめだ。

「あせとせっけん」

Amazon あせとせっけん(1) (モーニング KC)

めっちゃ評判がいいので「そんなにー」って読んでみたけど、好きな人はめっちゃ好きそうですねこれ。

んー、フェチも入ってるけどシンデレラ的なラブコメが好きな人にはたまらんのじゃなかろうか。

深みも何もないのでライトに楽しむんだった申し分ないと思う。

私はもういいかなー。

「あやかしこ」6巻

Amazon あやかしこ 6 (MFコミックス アライブシリーズ)

あーもうこういう可愛いのでおじさんいいや!

お家に住み着いている妖(あやかし)と仲良く暮らすマホロちゃんと妖狐・猫又・雪女・座敷童子が可愛いのなんの!

6巻までいっても相変わらずの可愛さでおじさん大満足ですよ。

あー、これ本で買うとドラマCDついてるんだよねー。

どうしようかなぁ。

超悩むなぁ。

今現在アニメ化希望第1位のマンガ。

可愛くてニマニマしたいなら超オススメ。

11月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

f:id:LMU:20191123142956j:plain

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!