カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ADHDの安眠生活】5日目。睡眠時間が増えるのはいいんだけども!【発達障害と睡眠負債】

さぁさぁ、もう完全に一人相撲化しています 【ADHDの安眠生活】の時間ですよっと。 とにかく3.4日目と体調も悪く最悪状態が続いておりますが今回も今回で新しい問題が起きてしまいまして。 私はパニックの連続でコレハゲるんじゃないかね。

【ADHDの安眠生活】4日目。体調が良くなるどころか悪化しております【発達障害と睡眠負債】

みんな実は飽きてるでしょ? もうこの実験生活にさ。 すげぇもんPV数が。 ダダ下がりも良いところよ。 でも私はやめませんよ。全くの根拠も何もありませんけども マジでこの実験生活が発達障害的にさなんかパンチを1発はカマしてくれるって感じてるからね。

【ADHDの安眠生活】3日目。5時間睡眠は10歳も余計に老け込むだと?!【発達障害と睡眠負債】

はい!宣言通りの3連ちゃんでございます! 昨日は様々な作戦が功を奏してか快適に爆睡できましたこの発達ハゲでございますが 無事、3日目で座礁に乗り上げましたよ。

ごめんね、今日は音楽ネタはお休みです

ちゅいまてーん。 毎週水曜日にアップするっつった音楽記事は今週おやすみでござるー。 安眠生活の記事でやばいってのもあるんだけどさー 最近良いカバー曲がないのよね。 探してはいるんだけどさー。 やっぱりかっこいいと思ってないものは紹介したくないじ…

【ADHDの安眠生活】2日目。眠る時間の"定時"を作りましょう【発達障害と睡眠負債】

というわけで早速2連続で更新の【ADHDの安眠生活】でございます。いやーぶっちゃけ、マジでしばらくコレだけになりそうよ。 私もできたら1週間スパンで更新する実験生活にしたいんだけど 1日ごとに睡眠グラフで結果が出ちゃうし勉強するコトとやるコトが山ほ…

発達障害は睡眠負債を完済できるのか?ADHDの安眠生活【起きてるだけで借金地獄】

というわけで、昨日の宣言通り 懲りずに始めました新しい実験生活のコーナーです。 つってもマジで読んでその日に思い立ったもんだからできることもメッチャ手探りで勉強しながらブッこんでいくので マジで七転八倒すると思うけどヨロシクね。

【発達障害とスタンフォード】睡眠は時間と質のどっちが大事?【ADHDで眠れない】

先に言っておきますけど今日は長い記事なので時間のあるときに読んでくださいませ。 なんか家にですね。「スタンフォード式 最高の睡眠」といういかがわしい本がありまして。 私が買ったんじゃないんだけど、誰かが貸してくれたのかね。 まぁまぁ最近は年始…

【接骨院直伝】ストレートネックに効くストレッチ特集(動画つき)【オフィスでもできる】

ストレートネックで首がツラすぎで頭がボーっとする! 肩こりがやばくて死んだほうがマシ! デスクワークで背中も首もバッキバキ! 一日中座りっぱなしで足が死んじゃう! そんな悩みをお持ちの皆々様。 今回は私が40,000円も払ってゲットした ストレートネ…

【浪費ADHD治療生活】18週目。ねぇ、貯金ってみんな誰から教わるの?

ねぇねぇ。貯金ってみんなどうやってしてる? 学校で習ってないよね? あれなの?私、高卒なんだけどみんな普通は大学の講義とかで習うの? ねぇ。 何でみんな貯金できるの? ……。 さ、さぁ! 【発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生活」18週…

 【無痛ゆらし療法の経過報告】8回目。鬱落ちした身体は果たして無事なのでしょうか【いかれた自律な神経生活】

やっぽい!睡眠時間がだんだん戻ってきたルムだお。 今回は先週受けてきた「ゆらし療法」の8回目についてご報告をしていきたいと思いマッスル。 いやでも、ホント眠れてはないんだけども 首はめちゃくちゃ楽なんよ。

【NEW ベストヒット・ドーパミンVol.2】最新ヒットソングであなたの「やる気」を爆上げ!

音楽が好きだったけど、仕事が忙しくて最近の曲がチェックできないあなたのため最新ヒットソング個人的趣味爆発で不定期水曜日に続々とご紹介!

すいません、今日はマジで休みます。

どうも、ルム男です。 昨日ちょっと風邪っぽいかもって言ったましやけんども多分風邪ではないっぽいっす。 が、夜勤を終えて仮眠して家事なり買い物なりしたら疲れがドッときたので 本日は睡眠時間を大量に取る日にするのでブログはおやすみマンです。

今日は風邪気味っぽいので、無理せず1日1ミリの精神で行きます。

見て見て、これ、今の時間。私、今日夜勤だからあと15分で家を出なくちゃいけないんだ。 しかも、この記事のここまで準備するのに10分かかっちゃったから あともう5分後にはここにいないよのね。

 【いかれた自律な神経生活】9週目。セロトニンが少ないアスペって意外に人生ハードモードね

ねぇねぇアスペルガーのみんなー。 発達障害の記事って私もだけど結構ADHDに関してばっかり書いてるのが多いじゃない? だがしかし、今回はアスペルガーのターンだぜ。 この記事でも言ったけどセロトニンが元々脳みそで足りてねぇってさぁ…… アスペルガーは…

【浪費ADHD治療生活】16週&17週目。人を厳選しても交際費が高いとです。

やっほー! 給料日になったお! なんだけど、ちょっと2週間分くらい溜まっちゃってたのでコレを先に片付けてから1月の予算計画の報告を次回の記事でやっていきたいと思いますですよ! さぁ!【発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生活」16週&1…

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス14週目。怒りはしなくなったが鬱にはなるぞ【ADHD】

どうも、ブログが通常営業に戻ってまいりましたルムでございます! さぁさぁ、マイフル生活も14週を過ぎまして3ヶ月半もの間マイフルって来たわけですが 鬱になってんじゃねぇかよ! どういうことだよマインドフルネス! お前精神疾患に効くんちゃうんかいボ…

【ベストヒット・ドーパミンVol.11】名曲カバーで「やる気の出る音楽」をお届け

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介! なんだけど!

【2020年初鬱!】新年早々から死んで復活するまでの備忘録

なんとか生きてるルムちゃんです(キラン えー、新年早々鬱モードをタップリ堪能いたしまして 過食で正月太りしちゃったお★ 元々アテクシ、アル中と過食をパッシブスキルで持ち合わせているので鬱になるとオートで発動するのよね。 そんなこんななハゲデブ発達障…

【ADHDでも小説が書けるのか】193~199日目。ひたすら視覚的に本の復習大会です

はいはいどうも 新年早々から鬱落ちしてやっと復活しましたルムちゃんです。 いやぁ本当、鬱はいつやってくるかワカンねぇな!

 【いかれた自律な神経生活】8週目。みんなはどうやって睡眠を守ったらええねや

自律神経を整えるように意識し始めてから早2ヶ月。 35歳のおっさんが1人ワンルームで 腰振りダンスをするくらいには自律神経が整ってまいりましたぞ。 ただですな、今回はふとした問題が発生してですね。 私はどうにかできてもさ。みんなにはどうにもできな…

【コンサータ実験生活】19~20週目。5日ぶりに飲んだらなんか凹んだ件について【依存と耐性はいつ起きる?】

発達障害のみなさん、どうですかね。 コンサータの患者登録の方はどうにか進んでいますかね。 私は前回も書いたけど患者登録の方はなんだかサクッと終わりそうなんですけども久しぶりにコンサータを飲んだら色々と考え込んでしまったですよ。

本を買っても読めない、続かない!ルムえもんの「ゴミにならない本の選び方」の巻【発達障害でも大丈夫】

本を読みたいんだけどなんか続かない自分の変えたい部分があるのに読書ができない買ってみても積読になって溜まってしまう そんな経験ありませんか? アタシ、めっちゃある。 でもね、それはあなたが悪いわけじゃないの。 あなたにマッチする本に出会ってな…

【浪費ADHD治療生活】15週目。健康と先延ばし癖の問題が勃発っす

ヤッホー発達障害のみんな!貯金、できてる?! 私、できてない。 もうこの浪費生活も4ヶ月になろうとするのに私の貯金額は17,500円という小学生のお年玉にも惨敗しそうな情けないものですが ま、生きてるし良いよね。

【NEW ベストヒット・ドーパミンVol.1】最新ヒットソングであなたの「やる気」を爆上げ!

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介! ですが! 今回から新シリーズを始めまっせ。 今までは名曲カバーをお送りいたしましたが、新企画は 最新ヒットソ…

【ADHDでも小説が書けるのか】178~192日目。やっと哲学の読む順番を教えていただきましたことよ

やっほー、ルムちんだお。 正月で図書館がおやすみだから貸し出し期間1週間延長でハシャいでます。 前回、遂に図書館なる施設の概念をゲットし読書生活にいい感じに拍車がかかった小説生活でごいますが 今週も小説は読めてませんぞ。 さぁゼロから始める発達…

【ADHDなもんで】発達障害の記事コメントへの『コメント返し記事』4回目【忘れちゃうのよ】

ついにコメント返し記事すら忘れちゃうというADHDっぷりを発揮しております。ルムでございます。 いやぁ、ほんとにみんなコメントくれてありがとうねぇ。 えー、なんだかもう少しコメントがあったようなそれとも自分のブログがもう少しだけ賑わってたと思い…

意識がハッチポッチステーション!発達障害・ADHDが勉強に集中するための5つのコツ

前にTwitterでさ。 勉強に集中するコツがあったら教えて欲しい! っていう質問が来たんだけどTwitterの文字数制限で最後までしっかり書けなかったんだよね。 だもんで今日は バシッと記事にしてみたいと思うぜ。 あくまで私の学んだ知識と実際に試した実体験…

 【無痛ゆらし療法の経過報告】6回目&7回目。ついにストレートネック治療の結果報告でっせ!【いかれた自律な神経生活】

ストレートネックの諸君!発達障害の諸君! 体の調子はどうかね? 私はめっさ調子良くて新年最高のスタートが切れそうよ。 さてさて、ついに今回で「無痛ゆらし療法」も当初の目的だった7回目の施術も終えてついに私の体の結果報告のコーナーに差し掛かりま…

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス13週目。細かいタスクを忘れないようになってきた?【ADHD】

新年明けても相変わらずスッパスッパ腹式呼吸してますよー!どうも、深呼吸ハゲですこんにちは。 っちゅーわけでね、10秒マイフル生活も3ヶ月を突破したわけですがマジで忘れモノが減って来てんぞ。 さぁさぁ今回も張り切って行きましょう! 「本の言う通り…

【浪費ADHD治療生活】14週目。食料のまとめ買いは発達障害に有効ですか?

ホイホイ、順調に節約生活を続けておりますルムちゃんですよ。 14週目の今回は食材の「まとめ買い」に関して 発達障害的にどうしたら良かんべかね? なんて事をちょっぴり考察してみましたよ。 さぁ!【発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生…