カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ADHDでも小説が書けるのか】231~244日目前編。いきなり文豪みたいな環境をゲットした件

やっぽー! 鬱落ちなんかしなかった男、ルムですどうも。 いやぁ考えすぎて眠れなくて あ、これ鬱モード入るかも。と思ったけど 全然入らなかったねあっはっは。 だけんども、その後ひたすら小説のことに関して悩みまくったので今回は前編と後編に分けて そ…

ごめんー鬱モード入るかもー

ちょっと小説のこと考えすぎて眠れず 嫌な予感がするので 先に更新できないかも連絡でございますー。 しかもコレちょっと尾を引くかもー。 最悪土曜までダメかも知れんので みなさんお休みするけど許してちょ。 私一体何が書きたいのじゃ。 これを考えるのは…

名曲をしっとり聴かすアコースティックカバー特集!【ベストヒット・ドーパミンVol.13】

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に 誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介!

【ADHDの安眠生活】34日目。中途覚醒をなくすにはどうしたらいい?【発達障害と睡眠負債】

毎日毎日、必死に眠っております。 ADHDの安眠生活の時間でございますぞ。 高校生の時とかオールなんてしちゃってさ。 次の日まるまる12時間とか寝ちゃって 一日無駄にしたー!なんて言ってたけどさ。 もうあの日々は戻ってこないのかね。

【浪費ADHD治療生活】22週目。ADHDは公共料金の二度払いにご用心【大人の発達障害】

ほいー! ハゲでおま! MacBook Airが欲しくて始めたこの実験生活ですが 今週は食費もオーバーしたし大した進捗はなし! ですが、チビッとだけ ADHD的な不安が無くなれば的なことを備忘録がてらご報告致しますので お暇なら読んでみちょ。 さぁ!【発達障害…

【King Gnu?】音楽をあなたの人生にカムバックさせる3つの方法【なんて読むのそれ?】

多分、アラサー及びアラフォーの皆様ならこの気持ちに共感していただけると思うんですが 最近もう何聴いたらイイかわかんなくね? あいみょんだかプルダックポックンミョンだかよく分からないし Official髭男dismってなんて読むのこれ!? King Gnuってどう…

 【いかれた自律な神経生活】13週目。食事が少しブレたらいきなり調子が落ちた件

発達障害のみなさま。 どうですか? 食べたいもの食べてますか? アタクシはこの実験生活もあったり ダイエット企画を始めようとしてたりで 最近あまり食べてまてん。 良いよねぇ二郎系とか。 食いたいよねぇ。 さぁ【いかれた自律な神経生活】13週目。 行っ…

【ADHDの安眠生活】13~30日目。1ヶ月実験してみて効果があったコトのまとめ!【発達障害と睡眠負債】

はいはいはい! ついに安眠生活も1ヶ月が経ちましたぞー! どうにか毎日8時間を目標に眠るようにしていますけどもそれでも7時間しかまだ眠れないねー。 8時間の壁はなかなか強力でございます。 が! 体調は恐ろしいほど上向いて来ておりますぞ。

考える場所の「ミクロ」な部分と「マクロ」な階層

今回は中学生女子のポエムみたいなものではないっすが 最近の頭の中のうやむやをバババーと書くので 完全自己満モード爆発記事になっております。 話の終着点も考えず書いておりますので 暇で暇でしょうがなかったら読んでみてくださいません。 いやらしい難…

【NEW ベストヒット・ドーパミンVol.4】最新ヒットソングであなたの「やる気」を爆上げ!

音楽が好きだったけど、仕事が忙しくて最近の曲がチェックできないあなたのために最新ヒットソング個人的趣味爆発で不定期水曜日に続々とご紹介!

【浪費ADHD治療生活】21週目。貯金ができてきたので追い込んでみた

給料が入ったぞー! 念願の給料日(毎月念願してるけど)が到来し 貯金もついにエンジンがかかって参りましたぞ! さぁさぁMacbookAirはいつ買えるのでしょうか! 【発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生活」21週目! 行ってみようじゃないの!

【睡眠負債を返したい】概日リズムに生活を合わせるときの5つのポイント【ADHDの安眠生活】

あはーい!今回は【ADHDの安眠生活】の番外編といたしまして 概日リズムに生活を合わせるときの5つのポイントをご紹介したいと思います! とまぁ偉そうに言っているものの独学で勉強したことを基本にいろいろ考えた内容とかを私の実験中の結果を参考にご紹介…

夜勤明けで睡眠時間3時間だとだめだこりゃ。

みんなごめん今日ブログお休みするズラ。 連絡遅くなってスマンちょ。 もうダメ夜勤明けで睡眠時間3時間だとだめだこりゃ。 なんか記事を書いてみてはいたんだけど目的が記事をアップすることになってる自分がいたので 戒めのために休みます。 ちゃんと寝て…

【ADHDでも小説が書けるのか】200~231日目。表現するにあたっての軸が欲しいのアタイ。

1ヶ月ぶりの更新だってさ! いやぁマジでいろいろ考えまくってて何書いていいか分からないまま逃げていたら あっという間に時間が経っちまいましたな。 先に書いておきますけど、今回もかなりのチラ裏でございます。 だもんで。 発達障害関連に興味のある人…

【コンサータ実験生活】21~24週目。ADHDの注意散漫と睡眠不足の注意散漫【依存と耐性はいつ起きる?】

お久っ! コンサータ生活の時間でおま! いやぁマジで全然更新してないんだけども 更新するのに困るくらい何も起きてません。 もうネタバレだけど 耐性とか依存とかマジで起きるんコレ? さぁ! とにかくこのままピ———になるのかどうなのか! 【コンサータ実…

 【無痛ゆらし療法とストレートネック】最終回。ざまぁみろ〇〇〇整形外科!【色々あったけど元気です】

ついに最終回までたどり着きましたぞ。 ここまでの総費用56,100円。 初施術のときに「こんなソフトタッチでええのん?」と不安になったり施術の翌日にぶり返しに襲われて死んだり鬱の最中でもゾンビのようにストレッチだけしたりと 色々あったけど私は元気で…

【ベストヒット・ドーパミンVol.12】名曲カバーで「やる気の出る音楽」をお届け

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日に続々とご紹介!

 【いかれた自律な神経生活】10~12週目。母ちゃんのいうことはだいたい正しい説。

最近、どの発達障害の本でも睡眠医学の本でも出てくる自律神経問題ですがいろんなメンタルアプローチが多い中で 毎日コツコツできることをやってます。 「いかれた自律な神経生活」のお時間でございますぞ。 いやぁ実は地道にいろいろ勉強してるんだけどもや…

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス15~17週目。論理的思考ができるようになった?かも?【ADHD】

さてさて、マイフル生活もいよいよ4ヶ月を超えたところなんですが。しつこいようですがね。 起きる変化がマジでスローペースで気づきづらいの。 だから更新に1ヶ月近くのスパンが空いたりするんだけどもさ。 もしよ。 今回起きたって思ってる変化が 私個人の…

【ADHDなもんで】発達障害の記事コメントへの『コメント返し記事』5回目【忘れちゃうのよ】

なんとなく他に書かなきゃならん記事もあるんだけども 今回は人と触れ合いたい気分なので コメント返し記事をやっちゃうます。 コメント返しをしたからって人と触れ合うわけではないんだけども!なんとなく人恋しいからやっちゃうもんね!

【浪費ADHD治療生活】19~20週目。節約してたらビーガンみたいなご飯になってたぞなもし

めっちゃ久しぶりな気がする【浪費ADHD治療生活】のお時間でございます。更新は久しぶりですけども、相変わらず節約しておりますよ。 お金も自分の精神もな! 今回は以前も話した気がするけど「節約」と「健康」について気がついたことをダラダラお話ししつ…

【NEW ベストヒット・ドーパミンVol.3】最新ヒットソングであなたの「やる気」を爆上げ!

音楽が好きだったけど、仕事が忙しくて最近の曲がチェックできないあなたのために最新ヒットソング個人的趣味爆発で不定期水曜日に続々とご紹介!

ああああっっはん!!!

ごめーん!!! 今日ちょっとブログ書けない!!! 思った以上に小説談義のお電話が楽しくて!! ブログを書く時間を捨ててしまいましたー!! ホントごめーん!!!! あああああん!!! だって楽しかったんだもん!!!! 音楽ネタやるつったのにごめん!…

【ドーパミンだの】音楽は「音楽」を楽しまなくていいんす【言っとるが】

オチンチンびろんびろーん。 昨日はなんだか女子中学生が魔法のiらんどで書いたような改行多めのポエムみたいな便所の落書きをアップしたけども 今日も行き先不明の文章でいきますよ。 つっても今日は「音楽聴こうぜ!」っていう記事なんだけどね。 終着駅が…

発達障害なんだけど自分のしたいことってよく分かんないよね

今回は何が書きたいとかそういうのでもなく 特に何か情報があるわけでもないし 役立つ実験もしてないし ホントノープランでビャーっと書いちゃった便所の落書きなので ヒマでヒマでしょうがなくて死にそうな人は良かったら読んでみてくださいませ。 ほいでは…

【ADHDの安眠生活】12日目。ASDは体内時計がリセットしずらい疑惑【発達障害と概日リズム】

昼寝ってなんであんなに気持ちいいんだろうねー。 授業中のとか寝ちゃいけない車の中の居眠りって最高に気持ちいいよねー。 ねー。 だからさ。昼寝2回しちゃってもしょうがないよねー? 実験生活で体内リズムを治そうって言っててもさ。 気持ちいいからしょ…

【ADHDの安眠生活】7~11日目 。あなたは夜型?それとも朝型?私は中間!【発達障害と睡眠負債】

ついに、日数をまとめてご報告をすることになりましたよ。でもね、これはいい方向じゃないの。 全部報告してもどうしょうもねぇからなの。

【ADHDの安眠生活】6日目。グッズを色々と増やしてみましたぞ【発達障害と睡眠負債】

怒濤の6連アップでございマス 安眠生活の時間ですよー。 あのね。睡眠に関してネットでも色々調べてるのね。 みんなさ、8時間寝なさいとか睡眠時間を確保しなさいっていうんだけど 確保しても眠れないアタシはどうしたらいい?