カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

50今回も3月の5週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

【自己肯定感が】「発達障害」が「発達障害」の悩み相談を受けてみて気づいた事【やっぱり大事かも】

発達障害のみなさま、どうですか? 自分が悩んだ時、誰かに相談をしたりしてましたか? 私は「もうお前の話長いから話したくねぇわ」とありがたい金言をいただいた事がありますクワバラクワバラ。 実は最近、ブログを通して同じ発達障害の人と知り合う事がで…

【脱・後回しDIARY】26~31日目。なぜ効果を感じられないのか!3つの理由の容疑者登場!【ADHDでアスペの実験日記3】

どうですか、発達障害のみなさん。 自分の事、好きですか? 私はお寿司の次くらいに好きです。 というわけで、全く効果の感じられない【脱・後回しDIARY】も26~31日目。 今日は「1分間行動イノベーション」をさらっとご報告して、効果がない理由についてちょ…

赤べこと少女3人のゆるふわな日常系漫画「あかまつ」が2巻で完結してるって嘘でしょ。

今回ご紹介するのは、全然2巻で完結っていうのが納得いかない素晴らしいこちらの作品! 三人の凸凹少女と1匹の赤べこの不思議な日常ゆるふわ漫画「あかまつ」 でございます!

3月5週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も3月の5週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

【ADHDのアルコール依存症】14~17日目。新たな恐怖に作戦を!【真・アル中調書】

どうですか?発達障害のみなさま。 怖いことってありますか? 私は先週ベランダから隣のフィリピン人に「コッチハイマカラネルンダヨ!」と怒られたのですが、昨日こっそりベランダから覗き込んだら空き部屋になっていて戦慄しております。 あのフィリピン人の声は一体な…

【キャンプ好き必見】「ふたりソロキャンプ」のグルメもノウハウも疑似体験もなんでもござれな万能感に大満足でござる【漫画】

今回ご紹介するのは「なんだこのタイトル?」と一瞬意味がわからなかったこちら! グルメもノウハウも疑似体験もなんでもござれ!「ふたりソロキャンプ」でございます!

人間の底が見えない恐怖!「ノイズ【noise】」の限界集落文化が恐ろしくて殺人鬼どころじゃない【筒井哲也最新作】

今回ご紹介するのは、今月2巻が発売されてストーリーが一気に爆発し始めたこちら! 筒井哲也の描く"人間の底が見えないサスペンス"! 「ノイズ【noise】」でございます!

【ADHDの片付けマスター帳】30~36日目。習慣化された事と習慣化できない事について!【こんまりメソッド実験生活】

発達障害のみなさん、どうですか? お母さんに「片付けなさい!」って言われていませんか? 私は「違うヨォ!ファミコンのアダプタが勝手に絡まるんだヨォ!」つってみぞおちに良いのをもらったことがあります。 あれ、絶対夜に妖精がイタズラしてるよね。

【発達障害やる気アップ計画】一ヶ月経過!最近の事と一ヶ月の間で気づいた事のご報告!(24~44日目)【脱・無気力DIARY】

どうですか、発達障害のみなさん。 最近、音楽聞いていますか? 私はこの人たちがアイドルって聞いてびっくりしちゃった。 超かっこ良いんですけど。

【ADHDのアルコール依存症】10~13日目。週末の宴に警戒を!【真・アル中調書】

どうですか?発達障害のみなさま。 新入生歓迎コンパ、してますか? 私は慢性胃炎で胸がムカチャッパ半島でございます。 つーわけで、前回から昼夜が逆転して戻すのに四苦八苦していましたが遂に本日、午前中に起きることができましたぜ。

【脱・後回しDIARY】23~25日目。問題は朝の「1分間行動イノベーション」だぞ!【ADHDでアスペの実験日記3】

どうですか発達障害のみなさん。 寝起きは、良い方ですか? 私はめちゃくちゃ低血圧で墓から出てくるゾンビの如く布団からヌルっと登場します。

【最新ヒットソング】3月2発目は拡大版!iri、Gus Dapperton、Shuraがとにかくかっこいい!【オススメ】

こんにちは。ルムです。 完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ! 今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け! それでは行ってみよー!

【ADHDの片付けマスター帳】23~29日目。こんまりメソッドを失敗しそうな理由トップ3を大発表!【こんまりメソッド実験生活】

発達障害のみなさん、どうですか? 掃除機、かけてますか? 私はこの間寝ぼけて朝の6時にかけてしまい隣の部屋のフィリピン人に「コッチハイマカラネルダヨアンポンタン!」と怒られましたその節は申し訳ございません。

【ADHDのアルコール依存症】7~9日目。アル中の昼夜に逆転を!【真・アル中調書】

どうですか?発達障害のみなさま。 早寝早起き、してますか? 私もう吸血鬼みたいな生活してて朝日浴びたら溶けそう。 あい!そゆわけで【真・アル中調書】 も7~9日目でございますが、私は相変わらずゴミみたいな生活サイクルで過ごしています。

3月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も3月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

【脱・後回しDIARY】20~22日目。893とサウナにも入ったし、期限を決めます【ADHDでアスペの実験日記3】

どうですか発達障害のみなさん。 夏休みの宿題、いつ頃終わっていました? 私は失くしてましたけどね。 というわけで【脱・後回しDIARY】も20~22日目になりましたが、いつまでも効果が見えない不安感を抱えつ毎日ちゃんことこなしてみましたよ。

【ADHDのアルコール依存症】3~6日目。効果抜群!サブリミナルに用心を!【真・アル中調書】

どうですか?発達障害のみなさま。 おいしい晩酌、してますか? 私は一人でアクエリアスをチューチュー飲みながらモブサイコ100を観ております。 そんなわけで、「発達障害が"そこそこ"本の言うとおりにしたら禁酒できるのか?」ももうすぐ1週間が経過! ま…

【発達障害やる気アップ計画】24〜35日目。風邪でメンタル死亡!からの「第三回井戸メソッド」開催じゃい!【脱・無気力DIARY】

どうですか、発達障害のみなさん。 体調管理は万全ですか? 私は風邪ひいて「アルコール消毒だ!」ってやったらアル中になちゃった。 そして見事にメンタルダウンまで引き起こしゾンビモードになってしまった今回の24〜35日目。 3回目の「井戸メソッド」を行…

【超オススメ】人生と人生をぶつけ合う異能バトル!「ダレカノセカイ」の2巻がなんで電子書籍のみなのか全く納得がいかない!

今回ご紹介するのは、なぜか2巻が電子書籍のみでしかも2巻から超絶面白いという問題作。 人生と人生をぶつけ合う異能バトル!「ダレカノセカイ」でございます!

【脱・後回しDIARY】17~19日目。酒やめて毎日できた!けど効果がよくわかんねぇえええ!【ADHDでアスペの実験日記3】

どうですか発達障害のみなさん。 やりたくでも出来ない事、ありますか? 私は恋愛ですかねぇ。えぇ。後回しにしてるつもりは粉微塵もないんですけどね。

【ADHDの片付けマスター帳】14~22日目。リバウンドする人としない人の差がわかったかもしれん【こんまりメソッド実験生活】

発達障害のみなさん、どうですか? 家事って、どういう風にルーチンにしてます? 私はよくわかんないので小学校みたいに1週間スケジュールを作成しました。 「えー!今週オレら理科室掃除かよー!」みたいな。あの感じよ。

3月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も3月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

【ADHDのアルコール依存症】1~2日目。交感神経に有給を!【真・アル中調書】

どうですか?発達障害のみなさま。 お酒は、いつ飲みますか? 私はもっぱら寝るためのツールになってます。 つーわけで、早速始めました「発達障害が"そこそこ"本の言うとおりにしたら禁酒できるのか?」。今回は1~2日目の報告をしたいと思いまっす! その他…

【発達障害の断酒宣言】発達障害が"そこそこ"本の言うとおりにしたら禁酒できるのか?【ADHDのアルコール依存症】

どうですか?発達障害のみなさま。 依存、してますか? 発達障害を持っていると「何かに依存しやすい」性質があるといわれ、人によって対象は様々ですが、スマホ・ゲーム・恋愛・性行為、さらには薬物などに強く依存してしまう傾向があります。 私の場合はア…

【脱・後回しDIARY】9~16日目。酒だ酒!酒をやめないことには話にならんぞ!【ADHDでアスペの実験日記3】

どうですか発達障害のみなさん。 決めたこと、習慣にできていますか? 私はもう一分間行動イノベーションが習慣にできなくてビビってます。

3月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も3月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

3月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も3月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

【超オススメ】「チェンソーマン」が超絶面白いけど、それよりもパワーちゃんが最高に可愛すぎる。【藤本タツキ最新作】

今回ご紹介する漫画はあの「ファイアパンチ」の藤本タツキ氏最新作! まるで超A級なB級映画!「チェンソーマン」でございます! あーパワーちゃん可愛いよパワーちゃん。

3月2週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も3月の2週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 まだ熱下がんないよどうすんだよもう。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうな…