カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月4週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も8月の4週目に読んだけど記事にしなかったマンガを、アソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 GIGANTが盛り…

【ADHDでも小説が書けるのか】50~58日目。仕事も家も小説モードに変更します

いやー、もう小説生活も50日を過ぎてしまいましたね。 全然書いてないんだけどさ。 とはとは言いつつね、それでもちゃんと小説に向かって動いているんですよ。

【佐々木只三郎】幕末を発火させた男「幕末イグニッション」が歴史知らなくても熱くたぎっちゃう【おすすめ漫画】

私、歴史はマジで苦手なんですけどね。 この漫画はおもっしろいですよ。 本日紹介するのは「坂本竜馬暗殺犯」が主人公のこちら! 幕末を発火させた男「幕末イグニッション」でございます!

「エレベーター」の最後一行に驚き過ぎずにもう一枚ページをめくってほしい【ネタバレ感想・ジェイソン・レナルズ】

衝動買い大成功。 すでに読んだ人もこれからの人も、最後一行に驚き過ぎないでもう一枚ページをしっかりめくってください。 今回ご紹介するのはこちら! ジェイソン・レナルズ「エレベーター」でございます!

「チェンソーマン」3巻はもう姫野パイセン。可愛くて切なくて最高すぎだろ【ネタバレあり】

あまりの気分の高まりでもう書きたくてしょうがなかったです。 「チェンソーマン」3巻はもう姫野パイセン。 あんた最高すぎたよ本当。 3巻の主役はもう姫野パイセンです!

8月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も8月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 アンダーニンジ…

8月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

今回も8月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。 ※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。 そして私、この…

【無双モード入りました】「まくむすび」2巻がリューグーちゃん大活躍&芝居も本格的で激ヤバになってきた件【ネタバレ感想】

一巻からヤバいヤバいって言ってましたけど。 二巻になったらヤバさが加速しすぎなんですけど。 今回は私のリューグーちゃんが大活躍なので、大いにネタバレして紹介させていただきます! 未読の人はお気をつけくださいませ! 「まくむすび」ってなに?って…

【『銀魂』『カメレオン』好き必見】成り上りAV男優マンガ「ミリオンダラーディガー」が超絶面白いから今すぐ読んで

来ましたよ来ましたよ! いろんな意味で問題児で最高な漫画が登場しましたよ! 『銀魂』『カメレオン』好きな漫画ファンはマジで必見です。 今回ご紹介するのは「ダメダメエロ男の成り上りAV男優マンガ」! 「ミリオンダラーディガー」でございます!

【ブックライト】夜に読書するなら色温度調整もできるTopelekの7LEDが快適すぎるから間違いないぞ【オススメ】

夜によく読書をするようになったんだけど、そうすると欲しくなるのがブックライト。 部屋のあかりをつけて読書していると目が覚めてちゃって寝づらくなるしごろんと横になって読書したいけど暗くなっちゃって読めない! なんかいいものないかね〜と思ってAma…

【ADHDでも小説が書けるのか】48~49日目。小説を読めてもいないし書けてもいないし死ぬか。

ほっほーい!【ADHDでも小説が書けるのか】48~49日目でございますよ! 前回「今週中に一作書くわ!」って言ったくせに全く書けてません! しかも小説もちゃんと読めていません! あーー!!!!!だめだーーーー!!!

【発達障害の『片付けられない』へ】「こんまりメソッド実験生活」最終回!”Re:こんまり”をしてみた件について

発達障害のみなさん、どうですか? ついに「こんまりメソッド実験生活」も今回で半年経ち、いよいよ最終回でございます。 今回は最後にちょっと真面目な事を書いてるんで、発達障害で片付けをしてみたいなー!って人とか気になってる人は、先に最後まで飛ば…

【ADHDでも小説が書けるのか】45~47日目。千冊小説を読むために一日2冊読むことにします。

おいっしょ!オラ発達ハゲ! 小説生活もだいぶ日常に馴染んできましたが、前回発生した「小説書くなら1000冊読め」問題を解決するために今回はいろいろ具体的に考えてみましたぜ! 無理と思ったら無理! できると思ったらできなくても前に進んでるはず!

1000冊読むまで死ねま千!小説生活を始めて読んだ小説を感想も含めてまとめてご紹介!【オススメ1000本勝負】

「池袋ウエストゲートパーク」の作者・石田衣良氏曰く 「書きたいジャンルの小説は1000冊読め」 というわけで、私が「ゼロから始める発達ハゲの小説生活」を始めてから読んだ小説をここにどんどん記録していこうと思います。 ひとまず「ジャンルは置いておい…

【ADHDでも小説が書けるのか】39~44日目。石田衣良氏の「小説スクール」を観てみたでゲス。

相変わらず読んで読んで読み進めていますよ「ゼロから始める発達ハゲの小説生活」。 いや、お前書かないのかい!と思われそうですが 今週中に一個書き上げるぜべいべー! と思いつつネットでふらふらしていたら石田衣良氏の「小説スクール」なるものを発見。…

セトウツミファンは一読!「たそがれのヒーロー、それと戦闘員。」が馬鹿馬鹿しくて最高!

気まぐれにKindleをポチポチしていたら、まさかの漫画を見つけてしまいました。 これが無料で読めるってほんとにいいの? 今回ご紹介するのは「行き場を失ったヒーローと戦闘員の友情(?)物語」! 「たそがれのヒーロー、それと戦闘員。」でございます!

【本物と偽物の境界線】高山羽根子の新作「如何様」が過去一でキレッキレだから今すぐ読んで【芥川賞候補なるか?!】※感想・ネタバレあり

いやいやいや、161回の芥川賞が終わったのに、もう次の芥川賞候補作みたいの読んじゃいましたよ。 ほんとマジでキレッキレだから気になった人はすぐ読んで。 書籍化まだなんだけどさ。 今回ご紹介するのは小説 TRIPPER (トリッパー) 2019年 夏号に掲載のコチ…

【ADHDでも小説が書けるのか】26~38日目。考えすぎて鬱って本読んで復活しましたZ!

はい!皆様お久しぶり「ゼロから始める発達ハゲの小説生活」でございます。 えー、一週間ほど空いちゃいましたがその間何をしてたかと言いますと 鬱で死んでました。