カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【ベストヒット・ドーパミンVol.5】今回は名曲ラブソングのカバー特集だぞ❤︎

f:id:LMU:20191106120431j:plain

「好きな名曲を聴いてドーパミンとやる気を満タンにしようぜ!」を合言葉に、誰もが知っている名曲たちのカバーを毎週水曜日続々とご紹介! 

5回目の今回は「ラブソング特集」でございます!

しかも今週からはレゲエもレパートリーに追加しましたぜ!

さぁ、それでは早速行ってみましょう!

今週のラインナップはこちら!

【ベストヒット・ドーパミンVol.5】今週のラインナップ

f:id:LMU:20191106120446j:plain

さてさて今回は各年代のラブソングを集めてみたんですが、ど定番の「えんだー!」からクラブで聴いたCloserまで好み入りまくりで毛並みが多種多様!

個人的に思いっきりルードなCloserフレンチポップなMr.Blue Sky、ヤーマンな「よぉびゅてぃほー」が超絶オススメ。

時間があったら自分の時代以外の名曲もぜひ聴いてみてくださいませ!

興味あるやつだけ聴いてもいいけどね★

時間のない人はこちらでダイジェストをどうぞ。

「なぜ音楽を聴くとやる気が上がるのか」はこちらの記事で紹介していますのでよろしければどうぞ!

The Chainsmokers - Closer ft. Halsey (2016)


【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

2016年にどこに行っても流れまくってたThe ChainsmokersのCloser!

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

お呼ばれしたカラオケで歌ってみたら「おじさん頑張ってるぅw」と笑われたのが懐かしいコチラを、今回はジャズとレゲエでご紹介!

レゲエバージョンは死ぬほどカッコいいのでマジ必聴よ。

Closer - Retro '50s Prom Style ft. Kenton Chen


【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

こんなにオサレにされたら酒が旨いよな。

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

全く持ってタトゥーのくだりが爽やか満点なコチラのバージョンもドライブで聴いたら最高ですよな。

さぁさぁお次は私の大本命。

煙たさMAXのルードなCloser、行ってみましょう!

Closer - General Soundbwoy

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

クラブで流れたら死ぬね。

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plainf:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

もうCloserの言い方よ。

これだけ煙たさがあったらもうタトゥーのくだりが切なさ倍増でおじさん死んじゃう。

さて、お次はあのやんちゃアイドルのデビューシングル行っちゃいましょう!

Justin Bieber - Baby ft. Ludacris (2010)

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

今や道端で会ったら敬語で挨拶しちゃいそうなジャスティン君の声変わり前のスマッシュヒット「Baby」!

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

こんなに可愛らしいポップスも、肝っ玉母ちゃんの手にかかればこんなビンテージジャズに大変身!

Baby - Vintage Diana Ross Style Cover ft. Melinda Doolittle


【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

一気に頼もしいラブソングになりましたな。

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

あんなに初々しかったBabyが、こんなにも酸いも甘いも噛み締めたラブソングになっちゃうなんて。

酒もってこい酒。

James Blunt - You're Beautiful (2005)

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

何気に2回目の登場なジェームズ先生のYou‘re Beautifulでございます!

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

いやー、どうしてもこのレゲエバージョンを紹介したくて無理矢理突っ込んじゃいました。

マジでカッコいいんですよホント。

You're Beautiful - Roger Robin


【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

最高じゃない?

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

原曲の程よい切なさが残りつつ、ほんのり陽気にロックステディでたまりません。

あー、やっぱりレゲエも良いよなぁ。

Whitney Houston - I Will Always Love You (1992)

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

ッエンダァー!

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

もう言わずとも知れた超絶有名ラブソング。

最近はYoutuberの人達がギャグパートで流すことが多いけど、本当に素敵な曲なんですよ。

今回はちょっぴりおセンチなFunkバージョンキラキラレゲエでお届け!

I Will Always Love You - FUNK cover featuring Mario Jose!!


【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

やるなこのおデブチン。

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

大ラスの突き抜け感がもう最高。

テクニックあるからこいつら何やってもかっけぇよなぁ。

さぁ!お次はキラキラレゲエ!

I Will Always Love You - Natty Bong

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

色っぽス!カワユス!

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

個人的にはいなたくて煙たいレゲエの方が好きだけど、こういうセクシーキュート系も良いよね。

Minnie Riperton - Lovin' You (1975)

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

タイトルとアーティスト名は知らなくても、絶対に一度は聴いたことがある名曲中の名曲Lovin’ You!

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

今回はお昼下がりのティータイムにバッチリなこんなボッサでお届けでっせ!

Marcella Margabeira - Loving you

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

もうこの人何やっても良いよな。

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

こんな人にラビニュー言われたらもう全部投げ出して抱きしめちゃうよマジで。

Electric Light Orchestra - Mr. Blue Sky (1977)

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

はい個人的に最高に愛しているジェフリン率いるElectric Light OrchestraのMr. Blue Skyでございます。

歌詞と和訳はこちらのページが紹介してくれているのでどうぞ!

みんな知らないと思うけどさ!

この映画の主題歌だったりしたんだよ!


Eternal Sunshine of the Spotless Mind - Trailer (feat. Mr. Blue Sky - ELO)

そんで今日はこいつをフレンチポップ風にこの人達のアレンジでご紹介!

Mr. Blue Sky - Pomplamoose

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

もう結婚して。

f:id:LMU:20191007132321p:plain f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

今すぐして。

ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール) - Clémentine (1986)

【フルで聞きたい方はYoutubeで聴けるのでここクリック

さて!本日最後は元祖国民的アニメのエンディングでお別れです!

もうね、アニソンをカバーさせるならこの人しかいないでしょ。

ロマンティックあげるよ Clementine

ホントにもうロマンティック。

f:id:LMU:20191007125417p:plain f:id:LMU:20191007125539p:plain f:id:LMU:20191007125543p:plain

こちらのサービスで聴けますので気に入ったらぜひ!

ちょうだいよ。

そのロマンティックおじさんにもちょうだいよ。

【ベストヒット・ドーパミンVol.5】プレイリストも作ったのでどうぞ

f:id:LMU:20191106120541j:plain

はい!というわけでなんとか5回目も無事にお送り出来ました!

いやマジで意外にこのシリーズすげぇ手間かかってんですよ。

しかもその割にマジで人気ねぇのな!

それでも私は毎回言ってますけど、絶対やめないからね。

Googleから「お前のその記事のせいで他の記事の検索順位も上げらんねぇんだけど」って文句言われてるけど

絶対やめないからね!

今までの【ベストヒット・ドーパミン】はこちらからどうぞ!

 

んじゃ、最後に今回もプレイリストを作ってみたのでよかったら使ってみてくださいまし!

Youtube【ベストヒット・ドーパミンVol.5】

それではまた来週!

バーイ!