カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浦安鉄筋家族の浜岡賢次が送る、ゾンビへの愛の結晶!「ゾンビの星」がちょっと泣ける!

こんにちは。ルムです。 今日は本屋さんでたまたま見つけたこちらのマンガが個人的にドツボに入ったので紹介したくてたまらなく、我慢出来ず記事にします! メチャクチャ読む人を選ぶマンガなので、下品なものやグロ系が苦手な人は注意大です。てかタイトル…

発達障害に役立つオススメ本3選!探し方のコツも紹介するぜ!

こんにちは。ルムです。 今日は私が実際に読んでみて、発達障害に「これは役立った!」と思ったオススメ本を3つに厳選してご紹介したいと思います。 それに合わせて「本を探すときのコツ」なんかもご紹介しますので、よかったらご自身で本を探すときに試して…

【ADHDも】発達障害はスティグマ?自分自身の車椅子を探そう【ASDも】

こんにちわ。ルムです。 昨日の夜、ふとこんなツイートを目にしました。 発達障害というスティグマがなくなるまで、自分は当事者の立場での意見を主張し続けたい。当事者の権利と自尊心と希望を擁護する立場にいたい。(今そうなのかは、自分自身わからない…

大須賀めぐみの新作「マチネとソワレ 」は演劇ファン必見の良作だった!

こんにちわ。ルムです。 私の大好きな漫画家の一人、大須賀 めぐみ氏がいつの間にかに新作を出していてコレがまたメチャクチャ面白かったので今日はそちらをご紹介したいと思います! 私自身ネタバレが大嫌いなのでネタバレなしで記事を書いてます!これから…

【ADHDもADDも】同じ発達障害の人たちと交流がしたい!【アスペもLDも】

初めまして!ルムです! 発達障害を持っていることを2014年に知ってから、無駄な努力や小さい変化を積み重ねてなんとか暮らしています。本読んだりYoutube見たりマンガ読んだり講演会いったり。。 そんな中、最近感じるんです。 他のぉ発達障害のぉ人たちと…

初めまして、ルムです。

みなさま、初めましてこんにちわ。ルムです。 この記事では私自身の事と共に、少しでも私に興味をもっていただいた方に「お、ツイッターフォローしようかなー」くらいの後押しになったらいいなとヨコシマな気持ちも込めて自己紹介をしようと思います。 「そ…