カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【ADHD】発達障害がブログを13ヶ月続けてみて起きた事【アスペルガー】

f:id:LMU:20191208132331j:plain

えー、すっかり12月になって忘れたまま1週間も過ぎてしまいましたので

先月何が起きたかなんて忘れちゃったよもぅ。

 

あーん、困ったなぁ。
といっても、この1ヶ月振り返りは毎回ちゃんとやりたい大事なことなので
覚えてる限りのことをしっかり振り返ってご報告したい思います。

 

このブログも13ヶ月目ですって。
人間ならギリ歩き始めるかどうかくらいよまだ。

 

えー、皆様。

まだまだ甘やかして育ててくださいませ。

発達障害がブログを13ヶ月続けてみて起きた事

f:id:LMU:20191205151929p:plain

さぁさぁ踏ん張って先月のことを思い出してみましたが
こんなことしか起きなかったんじゃないかね。

  • 月間PVはちょっと下がって33,000
  • 記事数が500を超えました
  • Googleアルゴリズムの変動も全く被弾せず
  • コンサータ流通規制の記事が読まれ始めた
  • アフィリエイトの収入が驚くほど激減
  • 漫画記事を全く書かなくなった

なんかネガティブ要素多くねー。

半分くらい良い変化じゃねぇなオイ。

 

月間PVはちょっと下がって33,000

f:id:LMU:20191208114143p:plain

10月は月間36,000PVだったんですけど、11月は3,000ほど下がって33,000ですた。

って言っても10月に比べると11月は30日までしかないから1日少ないし
それ含めて考えちゃえば差は2,000ほど。

 

んでもって、月間PV順位のトップテンを比べてみても

f:id:LMU:20191208121641p:plain

10月は

  • 漫画ネタが強い
  • トップ3が尋常じゃない暴れん坊

だったのが

f:id:LMU:20191208121633p:plain

11月は

  • 発達障害ネタが一気にランクイン!
  • 記事の強さが分散した

なので

個人的は大満足な結果でございます。

漫画ネタを辞めたいとか、そういうわけじゃないんだけど
やっぱり発達障害とか自分の伝えたいことが読まれるのは嬉しいですよな。

 

記事数が500を超えました

f:id:LMU:20191208132341j:plain

記事数も順調といっていいのかアレですが、ついに500を超えることができました。

っていってもこういう記事もあげているので

お前それ500を超えたとか言っていいの?って思われそうだけど

ぶっちゃけなんでもいいんですよねー。

 

『ブログお休みします記事』は、もし「今日は実験生活の記事かね」って待ってる人とかいたら申し訳ないなーって思ってあげてるだけだし
それでグーグル先生から「意味ない記事だな!ブログの信頼度下げるわ!」ってやられても別にそれはそれでいいしさ。

 

コツコツ毎日書いて500を超えたっていうのが自己満的に嬉しいだけだね本当。

だって発達障害が毎日ちゃんとコツコツ続けてんのよ?

 

いやぁ、偉いわぁ。

 

ちゅーわけで、このまま毎日更新を目指して引き続き頑張っていこうと思いますです。

もうブログアップ予定表とかどっかで告知したいよなー。

 

Googleアルゴリズムの変動も全く被弾せず

f:id:LMU:20191208132335j:plain

あと、11月はまたグーグルの検索アルゴリズム?に変動があったみたいで

 

いろいろ皆様上がったり下がったりしてたみたいですが

f:id:LMU:20191208123552p:plain

うちは全く関係なかったみたいでございますな!

前の変動の時は死ぬほど被弾したからよかったー!

あれかね?
漫画記事を最近全然書いていなかったからかね?

まぁまぁ、何はともあれこのまま行きましょう!

 

コンサータ流通規制の記事が読まれ始めた 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20190920/20190920134832.jpg

先々々月?に書いたコンサータ流通規制と患者登録についてのこちらの記事ですが

11月の後半にツイッターのいろいろなところで皆様がシェアしてくださいまして

そのおかげか、なんと「コンサータ 患者登録」ググってみると

検索結果で3位に表示されるようになりました。

f:id:LMU:20191208124608p:plain

ってか1位が「厚生省のPDF」で2位が「コンサータの流通管理事務局」だったら

もうこれが事実上のMAX値だろ!

 

でもなんでいきなりこんなことになってんの?

って思ってもうちょい調べてみたら、この人にシェアされてたのねー。

この人、フォロワー1.4万人とかいるからそれで一気に広がったのね。

この人の考え方が嫌いでブロックしてたから気がつかなかったわ。

でも情報を広げてくれたのはありがたいので、ここは素直に感謝でございます。

ブロックは外さないけど。

アフィリエイトの収入が驚くほど激減

f:id:LMU:20191208125625p:plain
んでさ、最後は下世話な話なんだけど

アマゾンのアフィの収入が激減よ激減。

 

今まで1ヶ月6,000円とかだったのに

f:id:LMU:20191208125708p:plain

今じゃ1ヶ月2,897円ですって奥さん。

f:id:LMU:20191208130129j:plain

いやぁまぁ「そこまでブログでお金儲けを考えてないんだよねー」とは言いつつ
さすがにアレだろう。

50%オフはいろいろ予定が狂うだろう。

 

つーわけでいろいろ考えてみたんだけど
グーグルのアルゴリズム変更で漫画記事が軒並みランクダウンしてる上に
新しく漫画記事を全然書いていないから全くもってモノが売れていないんですな。

f:id:LMU:20191208115003p:plain赤でマークつけたのが漫画記事なんだけど、11月は3件しか書いてないんだよね。

小説読んだり本読んだりしてると、漫画読む時間が全然捻出できないのよねー。 

無理に漫画読む時間を作りたくもないし
かといってアフィのためにモノを売りまくる記事は書きたくないし。

自分がいいと思ってるものは紹介したいけどさー。

次回書いた小説生活は買ったものシリーズでアフィいっぱい貼ってるけど

別にうちのページから買わないでいいしさ。

ってか、急ぎじゃない場合は安いの探して買ったほうがいいよ私もそうしてるし。
時間がもったいない!って人はうちのページでサクッと買ったほうがいいけどさ。

 

というわけで

もうアフィの金額は気にしないことにします。

これが一番精神衛生上クリーンでいいだろ!

 

さよならアフィ。

今まで通り画像を拝借するために使わせてもらうぜベイベ。

 

【ADHD】発達障害がブログを13ヶ月続けてみて起きた事【アスペルガー】まとめ

f:id:LMU:20191208132331j:plain

ほーい。そんなこんなで「13ヶ月目」の起きたことをまとめてみましたが

なんか実はもっといろいろと起きてるクサいんだよなぁ。

 

もっとこう11月は充実した感があったんだけど

あれは幻かね?

 

やっぱりあれよ。
こういうのはすぐやらなきゃダメ!

 

忘れてて1週間も過ぎちゃうと思い出になっちゃうから!
そんでそんな大事じゃない思い出はすぐに焼却炉行きで消えちゃうからさ!

 

つーわけで、次回のまとめは月末にしっかりリアルタイムで思い返してやっていきたいと思います。

 

もー、発達障害で記憶が点でしか結べないもんで

昨日と15年前の記憶の区別もつきませんがな。

 

それじゃ、また次回。

ちゃおー。