カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

 【無痛ゆらし療法の経過報告】2回目&3回目。ぶり返しがエグくて即死なんですが【いかれた自律な神経生活】

f:id:LMU:20191208141539j:plain

ちゃんとお金を工面して貯金用の資金を削りながら通い続けていますよ。

ストレートネックも治るっていう

「無痛ゆらし療法」にな!

 

今回から「無痛ゆらし療法」に関しては
普段の 【いかれた自律な神経生活】と個別で報告することにします!

日常生活での実験のアレコレとまとめて報告するとさ。
ちょっとボリュームが多すぎて記事が尋常じゃない長さになるのよね。

 

というわけで「無痛ゆらし療法」1回目の前回は

「お?効いてる!」って感じで最高でございましたが

2回目の施術のあとは軽く地獄だったぜ。

 

さぁ!
3回目&4回目の 【無痛ゆらし療法の経過報告】!

行ってみましょうか!

この記事を読む前に「発達障害って自律神経を乱しやすいの?」って人はこちらの記事をお読みください!

【無痛ゆらし療法】ストレートネック治療2~3回目の経過報告

f:id:LMU:20191120135345j:plain
出典:徳永接骨院【肩こり・腰痛などメディアで大絶賛の特別な整体】淵野辺駅徒歩7分

引き続き徳永接骨院ストレートネック治療のために、週1で通っているのですが
2回目以降はさ

楽になるだけじゃないのよ!

 

というわけで、今回はまとめて2回分のストレートネック整体についてご報告!

最後に院長先生に施術後の問題などについての質問コーナーもあるので

こちらも合わせてご紹介しマッスル。

【無痛ゆらし療法2回目】ぶり返しがエゲつなさすぎて2日間死にました

f:id:LMU:20191207190609j:plain

1回目の施術後は「お?よくなってる?」くらいの緩やかな効果しか感じなかったので
2回目も「だんだんと効果が出てくるのかね?」と思っていたら

即日にブリ返しが爆発で2日間即死。 

 

もうとにかく首がだるい!

ってか起きてるのがだるい!

何もする気も起きないし、寝ること以外なにもできません!

 

立ち上がるのもダルくて無理なので、ひたすら2日間泥のように眠り続けて
3日目にようやく行動が起せるレベルまで復活しました。

いやー、正直これはマジでしんどかった。

 

辛さをわかりやすく伝えるとしたら
風邪で熱が出て身体中がダルい時を想像してもらえればと思いますデス。

あれの熱とか喉の痛みとかないバージョン。

いやぁ、マジでヤバかったすわ。

 

3日目以降は完全復活で無敵モード発動!

f:id:LMU:20191207190612j:plain

マジかよ〜、超時間無駄にしちゃったジャーン。
とショックに打ちひしがれていたのですが

 

なんと3日目以降は無敵モードが発動。

 

どんなにブログをやっても首が辛くない!
読書も無限に読めるんじゃないかっていうくらい首につらさを感じない!

 

こんなに調子いいの何年ぶり?っていうくらいのスーパーマンモードですよ。

 これはマジでゆらし療法ヤベェかもしれんぞ。

 

7日目に腫れだした首の右側

f:id:LMU:20191207190606j:plain

と、そんな感じで絶好調のまま1週間を過ごし、7日目には「ちょっと首が凝ってきたかなー」というのはありましたが
それでも今までに比べたら屁のカッパ!

 

なんですけど、ちょっとした疑問もありまして。

 

手で首を触ってみると、右側だけ腫れてるんですよね。
そんなに辛くはないからいいんだけどさ。

 

でも、原因が何だか考えようと思って1日の行動を振り返ってみても

私、読書しかしてないのよね。

 

姿勢もできるだけ左右対称を意識してるのに何で右側だけ腫れちゃうの?

うーん、コレは先生に聞いてみるしかありませんな。

【無痛ゆらし療法3回目】治療後に完徹しちゃって治療を無駄にした?

f:id:LMU:20191207190615j:plain

さてさて先ほどの「首の右側だけ腫れる問題」はちょっと後回しにして
「無痛ゆらし療法3回目」の経過報告を先にやっちゃいましょう!

前にもお伝えした通り

「無痛ゆらし療法」は体の自然治癒能力をMAXまで引き上げるための治療なので

施術後はしっかり睡眠をとらないと意味がありません。

 

なんだけどさ。

私、諸事情で施術を受けた当日の夜。

思いっきり完徹しちゃったんですよねー。

 

あっはっは。

 

いやーしくじったしくじった。

 

大事な友人とのお話大会だったので後悔はまったくないし
肚を決めていたので全然いいんですけど

この1週間、背中も首もしんどいしんどい。

 

2日目以降もなかなか戻らない生活スタイル

f:id:LMU:20191207190618j:plain

1度、完徹か何かで生活サイクルが大幅に乱れると
面白いほど元に戻すのに時間がかかってしまうもので

1週間まるまる睡眠時間が激減&中途覚醒の雨あられよ。

 

6時間くらいしか眠れないし、2時間くらいでちょくちょく目覚めちゃう。

おかげで1週間ずっと首も肩もしんどいったらありゃしない!

と言っても「無痛ゆらし療法」前の辛さと比べたら全然余裕なんですけどね。

 

しかし7日目には久しぶりに肩こり・首の腫れからの頭痛も発生

「無痛ゆらし療法」後の睡眠の大事さを痛感した1週間となりました。

 

やっぱり人間寝ないとダメやな!

 

次回の「無痛ゆらし療法」後はしっかりと睡眠の時間を死守したいと思います。

 

【無痛ゆらし療法】徳永接骨院の院長先生に質問コーナー!

f:id:LMU:20191207142815j:plain

実は徳永接骨院はですね。

LINEで予約や相談を気軽に対応してくれるんですよ!

 

ちゅーわけで
施術後に気になったことを

実際に通院した時&LINEで質問しまくってみましたぜ。

 

今回質問した内容はこんな感じ!

  • 寝る姿勢は何がいい?(仰向け・うつ伏せ・左右のどちらを下にするなど)
  • 座って読書してるだけで右の首が腫れるんですけど何が原因?
  • 1回目の施術後に時間が経つほど楽になった気がするのはなんで?
  • 湿布は貼ってもいいですか?
  • 肋骨の辺りが痛くなってきたんですけど、なんで?
  • 2回目の施術後、2日間体がダルくて動けませんでしたが原因は? 
  • 3回目の施術後に完徹しちゃったんだけど悪化しちゃった?

さぁ!

院長先生にお答え頂きましょー! 

寝る姿勢は何がいい?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png「どちら向きで寝るか」ということよりも

「寝返りがうてること」の方が大事ですね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainなるほど!
寝る体勢よりも同じ姿勢で寝続けることがNGっぽいんですな!

今後はちゃんと寝るスペースに余裕を持って
寝返りがうちやすい環境を心がけてみますです!

読書してるだけで右の首が腫れるんですけど?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png噛み癖が関係してるかもしれませんね。

食事を撮る時に無意識に片方だけで食べ物を噛んでいると
片方だけに負担がかかってしまうので首が片側だけ腫れてしまうケースもありますよ。

f:id:LMU:20191207175245j:plainわぁ!確かに私、右側だけで噛む癖がありますわ。

これからは気を使って両方の歯で食べ物を咀嚼するようにします!

施術後に時間が経つほど楽になった気がするのはなんで?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png施術の効果はだいたい72時間ほど持続しますので、その間に睡眠などの自然治癒の力で症状が改善されてくるとそのように感じると思います。

筋肉の緊張による辛さであれば施術後にすぐ効果が実感できますが
ストレートネックのように神経系による辛さの場合筋肉の緊張をとった後の睡眠によって体が回復するので、時間差で体が楽になってくるのを実感するんだと思います。

f:id:LMU:20191207175245j:plainほぇ。ってことは

筋肉が原因の辛さは施術後「楽になったー!」てなれるけど
私みたいな「筋肉が硬くなったことが原因で体が歪んでる」人は
徐々に自然治癒で回復していくから時間差で効果が実感できるのねー。

湿布は貼ってもいいですか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png構わないです。

f:id:LMU:20191207175245j:plainあ、わかりました。

肋骨の辺りが痛くなってきたんですけど?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png今まで固まっていた部分が施術によって動くようになり
今までと違う身体の使い方をし始めたために痛みを感じることがあります。

ルムさんは肋骨の動きが今まで固まってしまっていたので
肋骨に痛み・違和感を感じたんだと思いますよ。

f:id:LMU:20191207175245j:plain肋骨って動くんですか?!

でも確かに3週間目からは肋骨の痛みもなくなったし、これはいい傾向って事ですな。

施術後、2日間体がダルくて動けなかったんですけど?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png施術後は筋肉の緊張を解くことによって、自律神経が交感神経から副交感神経に入れ替わりやすくなるんですが、今までの症状が重い方だったりすると

この全身がリラックスしたときに筋肉が緩んでダルさやつらさが出る場合があります。

患者さんによって様々で、1回目の施術後に感じたという方もいらっしゃれば3回目の施術後に感じたという方もいらっしゃいますね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainマジですかー。

ってことはこれから「無痛ゆらし療法」を受けようって人は
できるだけ当日や翌日は休めるように、土日なんかで受けた方がいいですね。

施術後に完徹したんだけど歪みは悪化した?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png体を確認する限り悪化をしていることはないと思いますよ。
ちゃんとストレッチをしていたおかげかもしれませんね。

順調にゆがみも改善されているので、このまま6回目まで頑張ってみましょう!

f:id:LMU:20191207175245j:plainよかった〜6,000円ドブに捨てたかと思った〜!

 【無痛ゆらし療法の経過報告】3回目&4回目。ぶり返しがエグくて即死なんですが まとめ

f:id:LMU:20191111134138j:plain

 というわけで、今回は「無痛ゆらし療法」3回目&4回目の経過報告編をお送りいたしましたが、今の体の状況はと言いますとね

めっちゃダルいわ。

昨日4回目の「無痛ゆらし療法」を受けてきたのですが
やっぱり翌日は副交感神経が優位になりやすいのもあってか

体もダルいしやる気もおもっくそ下がりますな。

 

この辺も来週しっかり観察してご報告していきたいと思いますので
ストレートネック自律神経の乱れで悩んでいる方は参考にしてくださいませません。

 

それでは、また次回!

ばいばーい!

次回の【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!

これまでの【いかれた自律な神経生活】と【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!