カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【いかれた自律な神経生活】5~6週目。ストレートネックってどんなんでしたっけ?

f:id:LMU:20191222215627j:plain

さぁ!
いよいよこの 【いかれた自律な神経生活】も1ヶ月が過ぎましたぜ!

5~6週目の今回は、いよいよもって求めていた効果が発動しましたよ。

 

さらばストレートネック。

30,000円も払ってんだよこっちは!

 

さぁ【いかれた自律な神経生活】5~6週目。

行ってみましょうか!

この記事を読む前に「発達障害って自律神経を乱しやすいの?」って人はこちらの記事をお読みください!

【5~6週目の変化】ストレートネックがめちゃ改善!

f:id:LMU:20191222220354j:plain

前回の【いかれた自律な神経生活】3~4週目では目立った変化は起きませんでしたが

5~6週目の今回はバッチリですよ。

 

先にどんな変化が起きたかをお知らせすると

  • 首がつらいってどんな感じだっけ?
  • 睡眠時間が戻りました

って感じなんですけど
とにかく首が絶好調すぎる。

さぁ早速それぞれご報告していきましょうかね!

 

首がつらいってどんな感じだっけ?

f:id:LMU:20191222220349j:plain

ストレートネック?

なにそれ美味しいの? 

ぐらいの勢いで首が超絶楽チンモードに突入いたしました。

 

無痛ゆらし療法も5回目の施術を終えて、しっかり1週間ごとに回数を重ねてきたからか

いっくらブログやっても本を読んでも全然楽チンなのよ。

 

もちろん、施術を受けただけでヘラヘラ過ごしてるわけじゃなくて
院長直伝のストレッチも毎日欠かさずやっているんですけどさ。

それにしても、この2週間での首の変化ったらあなた。 

f:id:LMU:20191222220720j:plain

30,000円近く無痛ゆらし療法に投資しだけはありますな!

 

院長直伝のストレッチに関しては次回かその次くらいに詳しくご紹介したいと思います
これ絶対ストレッチだけの効果じゃないよー。

絶対おかしいもんこの楽になる感じ。

 

いやはや、早くも5週目にしてストレートネックの治療の兆しが見えて大満足ですわ。

すげぇぜゆらし療法。

 

睡眠時間が戻りました(電気を暗くしちゃうよ)

f:id:LMU:20191222220351j:plain

前回バキバキに生活サイクルが狂ってしまい、なかなかサイクルが戻らなくて後半戦でギリギリ復活した睡眠時間なのですが

もう4週目から完全復活ですな。

 

とは言いつつも中途覚醒が2~3回起きてしまう日もありますが
合計で7時間以上はちゃんと睡眠できている感じでございます。

 

あと最近で特に気をつけていることは

f:id:LMU:20191222213534j:plain

こんな感じで『寝る1時間くらい前から白色系の光を消す』ようにしてます。
これ写真の関係で真っ白に見えるけど、一応暖色なんですよに。

まぁおまじない程度の効果かなぁなんて思ってるんですけど
気持ちを寝る方に傾けつつ、ブルーライトをできるだけ見ないようによう的な?

 

iPhoneもできるだけ見ないように意識はしていますけど
そこまでガチガチじゃない感じでゆるーく無理のない程度なんで
ブルーライト云々よりも寝る前の雰囲気作りとしてやってる感じでございます。

 

まぁ単純に気分がいいので、このままコレは続けていこうと思いマッスル。

 

【足元を冷やしたくないの】アイテムを購入しましたぜ

f:id:LMU:20191222220356j:plain

部屋が乾燥してるとなんか寒く感じない?

最近お肌もカサカサしてきた
本のページもめくりづらいのでこちらを買ってみました。

2,000円ならお買い得だし、いいんでねーか?

というわけで早速

f:id:LMU:20191222210920j:plain

届いたので

f:id:LMU:20191222210904j:plain

開けて組み立てて

f:id:LMU:20191222210914j:plain

プシュー!

こいつ、見た目に反してスンゲェ水蒸気出すな。

でもやっぱり湿度が上がると暖かくなった気がする!

f:id:LMU:20191222210923j:plain

あ!なんかこいつ光る!

f:id:LMU:20191222213040j:plain

すんごい雰囲気いいんですけドォ〜!

 

へっっへっへ。

これで肩も首も冷えないぜ!

 

なんて大満足してたんですけんども

5回目の無痛ゆらし療法の施術のときに、徳永接骨院の院長

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png肩の筋肉は足までつながっているので、足首を回すといいですよ!

とおっしゃっていたので

足元が冷えるのも良くない感じがしない?

 

最近寒くなってきたし、エアコンで暖房つけても暖かい空気って上にたまるじゃんね。

そんで風向きを下向きにしようとすると

自分に温風が直撃してスンゲェ気分悪くなるんだよね。

 

と、いうわけでこんなものを購入。

こちらも2,000円でお買い得だったので、早速ですが

f:id:LMU:20191222210907j:plain

開けまして

f:id:LMU:20191222210916j:plain

あらやだ可愛い。

しかもこいつ

f:id:LMU:20191222210910j:plain

スンゲェ首が動くのな!

自動で首振りモードもあるし、いいんじゃないかね。

 

つーわけで、この子の居場所は

f:id:LMU:20191222210902j:plain

ここに決定!

さぁここから部屋の空気を引っ掻き回しておくれ!

 

って、効果のほどをお知らせできる画像なんかないんですけど

めっちゃ足元の温度変わるな。

 

正直、完璧に「足元もあったかい!」って感じじゃないけど以前と比べると雲泥の差。

以前は読書とかブログ書いてるときに足元が寒くてお風呂に入ったりしてたんですけど
こいつを導入してからは1回もお風呂エスケープは無し!

 

さぁ!

これで足元の冷え込み問題も解決して

自律神経安定モードが始まりますように!

 

【いかれた自律な神経生活】5~6週目。ストレートネックってどんなんでしたっけ?まとめ

f:id:LMU:20191111134138j:plain

というわけで、ついにストレートネックの苦悶から脱出できた【いかれた自律な神経生活】5~6週目でございますが

これ一時的なやつじゃないといいなぁ!

 

無痛ゆらし療法の施術に関しては、また別記事でご報告します
この記事の時点ですでに5回の施術を終え、安定期に入るまで残りは2回となりました!

平均的に7回施術を受ければあとはメンテナンスモードになって楽チンになるらしいんだけど、どうなるかなぁ。

 

あくまで自律神経を良くするためのストレートネック治療なので
ここからが本番感あるしなぁ。

 

できたら、このままストレートネックを忘れ去ってしまいたい次第でございます。

まぁ、でも考え込んでもしょうがないよね!

 

とりあえず寝るわ! 

 

それでは、また次回!

ばいばーい!

次回の【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!

これまでの【いかれた自律な神経生活】はこちら!