カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

 【いかれた自律な神経生活】7週目。私のクビ、もう曲がってしまったかもよ

f:id:LMU:20191224184232j:plain

どうも、今日も元気ハツラツルムちゃんマンですよー!

へけけ!

 

何でこんなにウザいか教えてあげようかぁ?

 

ストレートネックが微塵も感じないからだよ!

 

さぁ【いかれた自律な神経生活】7週目。

行ってみましょうか!

この記事を読む前に「発達障害って自律神経を乱しやすいの?」って人はこちらの記事をお読みください!

【7週目の変化】ストレートネックを感じないまま安定!

f:id:LMU:20191224184601j:plain

今週は最高なんじゃないか!

もう首の骨曲がっちゃったんじゃないの?!

っていうくらい首も肩も最高潮!

 

とは言いつつも、
なんだかんだ首に負担がかからないように色々ケアは増やしていたんだけどね。

 

ってわけで今回ご報告するのはこちらの3つ!

  • ポモドーロを導入してみました
  • ストレッチが追加されました
  • 食生活は相変わらず鍋中心です

ストレッチに関しては今度別記事で詳しく解説しますので
今回は簡単にサラッとだけ報告ですな!

 

さぁさぁさぁ、行ってみよう!

 

ポモドーロを導入してみました

f:id:LMU:20191224184445j:plain

やっぱりストレートネックが楽になって来たって言ってもさ。

首に負担がかかるのは怖いじゃん?

マジでぶり返したくねーしさ!

 

後で書くけど、ストレッチが徐々に増えて来たとはいえ完全に安心はできないので

ポモドーロの5分休憩のときにストレッチやったら首への負担も減るんじゃなかろうか?

 

と不意に思い立ったので早速今週からポモドーロを導入してみました。

 

ポモドーロって何さ?って人は
この記事に詳しく書いてあるから読んでみて欲しいんだけど

超ザクっというと

仕事を25分で強制的に中断して5分休憩を取ろうぜ!
全部タイマーで測って5分経ったら即仕事再開な

みたいな

何か意識高い系のアレよ。

 

うぇええ。

 

って思ってたけど、コレで首の負担がなくなるならいいなーってことで

  • ブログ
  • 読書
  • 夜勤

のそれぞれで早速やってみてるのね。

んでさ、首への負担はストレッチの回数が多くなったから当然減ってると思うんだけど

それよりも集中力の持続がヤッベェなコレ。

 

マジで読書なんか何時間でもできそうな勢い。

いやー思わぬ副産物ですわ。

 

コレはちょっと自律神経うんぬんじゃなしに継続していきますわ。

 

あのー、アレだな。

意識高い系も侮れねぇな!

 

ストレッチが追加されました

f:id:LMU:20191224184448j:plain

そんでもってついに
ストレッチの方も徳永接骨院も院長先生より第3段が継承されました。

 

今までストレッチについて書いてないから何のことやらだと思うけど
これで徳永接骨院から教わったストレッチが

  • 首・肩甲骨周り
  • 首・背中

この3つ。

そして自分で前からやっていて、徳永接骨院の院長に「コレもやっていい?」って確認済みのストレッチが

  • Youtubeの肩・首ストレッチ
  • ゴッドハンド輝の寝違えストレッチ
  • スタンフォード式座りっぱなし対策

の3つ(あヤベスタンフォード式は聞いてねぇや)

 

つまり合計6つのバリエーションが豊かなストレッチが揃って来まして

ぶっちゃけポモドーロの5分休憩じゃやり切れないボリューム感。

 

なので、その時その時でメニューを入れ替え差し替えで

飽きないようにストレッチをこなしている感じでございます。

 

特に1番このストレッチの効果を感じるのは

寝起きの1発目ね

 

とにかくもうすごいのよ。

マジで肩首が超絶軽くなるから。

 

このストレッチは何度も言うけど後日「ストレッチ特集」でまとめて記事にするから
ぜひみなさんも試してみてちょ。

 

まぁ職場では「プププまたやってるw 忍者ミテェw」とか笑われてますけどね。

それでも絶対やめないがな。

 

食生活は相変わらず鍋中心です

f:id:LMU:20191224184235j:plain

えへへ今度はごま豆乳鍋にしちゃった!

 

お鍋生活の方も非常に順調で、使い切り鍋の素っていう選択肢が広がったことに加え

f:id:LMU:20191224184237j:plain

シーフードミックスという武器を手に入れた今

私の食卓はほぼ完璧でございますがな。

 

それでも何となく飽きて来た雰囲気が出たら

辛ラーメンにちょっと鍋の具をぶち込んでみたり

f:id:LMU:20191224184229j:plain

バナナでサクッと済ましたりで

f:id:LMU:20191224184226j:plain

意外にメニューが回るのよね。

 

コレめっちゃ作るの楽で調子良いんだけど

このまま夏も鍋生活で行けるかね。

 

鍋の素さえゲットできればいけそうだよなぁ。

多分いま人生1番野菜食ってるかも。

 

【いかれた自律な神経生活】7週目。私のクビ、もう曲がってしまったかもよ まとめ

f:id:LMU:20191111134138j:plain

というわけで、マジで好調過ぎて屁が出そう
(ってかトリプトファン生活にしてからずっと出てるんだけど)

【いかれた自律な神経生活】7週目でございましたが

 

コレもうストレートネックは克服したでいいのかね?

まだダメかね。

 

ストレートネックをクリアしたらさ。

次は何に照準合わせて「自律神経」を整えましょうか。

 

うーん。

馬鹿みたいにポジティブ野郎になるかセロトニンまみれになってみる?

 

でも凶暴化したらやだしなぁ。

 

うーん。

宿題!

 

それでは、また次回!

ばいばーい!

これまでの【いかれた自律な神経生活】はこちら!