カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

 【無痛ゆらし療法の経過報告】4回目&5回目。首じゃない部分が痛いんですけど大丈夫なの?

f:id:LMU:20191227172026j:plain

さてさて順調に毎週通い続けております「無痛ゆらし療法」でございますが

すでに通算29,400円もかかっております。

貯金なんかできるわけねーっつーの! 

コレで良くなってなかったら絶望しかないっすわ。

が、ところがドッコイ
不安な優しい施術とは裏腹に身体の調子はうなぎ上り。

 

いやぁこれマジでさ。

ストレートネック治ってしまうかもしれんぞ。

 

さぁ!
4回目&5回目の 【無痛ゆらし療法の経過報告】!

行ってみましょうか!

この記事を読む前に「発達障害って自律神経を乱しやすいの?」って人はこちらの記事をお読みください!

【無痛ゆらし療法】ストレートネック治療4~5回目の経過報告

f:id:LMU:20191120135345j:plain
出典:徳永接骨院【肩こり・腰痛などメディアで大絶賛の特別な整体】淵野辺駅徒歩7分

さぁさぁ前回の2-3回目ではブリ返しも起きたり結構フィーバーした回だったんですが
今回の3-4回目は非常に安定モード。

施術後に身体中が怠くなったりすることもなく
首や背中に対しては非常にバッチリな状態がキープできたのですが

それぞれの週で違う部分が痛み始めてまいりましたぜ。

 

【無痛ゆらし療法4回目】ブリ返しはないけど意味不明な痛みが…

f:id:LMU:20191227172723j:plain

あのね、首と肩、背中はめっちゃ調子良いんだけど

何か肝臓あたりがイテェ。

 

なんだこれ?!
肝臓って痛み始めたら末期なんちゃうん?! 

と一瞬不安になったものの、前回も肋骨近辺が痛くなった時に先生に聞いたら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png身体の普段使わない部分を使い始めたから痛みが出たんでしょうね!

とのことだったので

 

今回もそのような何かでしょう!

 

だけどちょっぴり不安なので次回の施術の時に先生に質問しようっと!
くらいなもんで、この週は非常に順調。

 なんであんなサワサワ触ってるだけでこんなに良くなるんだろーなー。

 

【無痛ゆらし療法5回目】鎖骨も痛くなって来たんですけど…

f:id:LMU:20191227172721p:plain

先程の肝臓の痛みはのちほど「質問コーナー」で報告するとして

5回目の施術を終えたこの週はですね。

バチクソ絶好調でございました。

 

もう首と肩、背中に関しては
「ストレートネック?何それ?」レベルで絶好調。

 

なのでというか何というか、その分他の部分の痛みが目立ち始めまして

今度は右鎖骨の当たりがめっちゃイテェ。

 

何だこれ?!

よく触ってみると実は首も右側だけ腫れてる!

 

痛くないのに?!

首は全然痛くないのに?!

 

これは前回の肝臓と違ってヤバイ香りがぷんぷんするので
是非とも先生に原因を解明していただきましょう!

 

【無痛ゆらし療法】徳永接骨院の院長先生に質問コーナー!

f:id:LMU:20191207142815j:plain

というわけで前回同様

施術後に気になったことを先生にLINEや施術後に直接質問してみましたぜ!

今回質問した内容はこんな感じ!

  • 右の鎖骨らへんが痛いんですけど?
  • たばことアルコールはやめた方が良い?
  • 肝臓もちょっと痛いんだけど?

さぁ!

院長先生にお答え頂きましょー! 

右の鎖骨らへんが痛いんですけど 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngそれは前にもお話した「噛み癖」の影響が大きそうですね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainええ!でも、確かに気をつけてても私の場合いつの間にか右側で食べ物を噛み始めちゃうなぁ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png「噛み癖」が偏ってしまっていると、思っている以上に身体のバランスに影響するので、徐々にでも気にしながらバランス良く咀嚼するようにしましょう。

f:id:LMU:20191207175245j:plainはいー。コレはまず歯医者に行かなくてわー。

 

たばことアルコールはやめた方が良い?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngアルコールよりものタバコの方が控えるといいですね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainええ!アルコールの方がダメかと思ってついでにタバコも聞いたのに!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngタバコは自律神経の交感神経に作用して身体を覚醒させる効果があります。
コレが無痛ゆらし療法で筋肉を緩めて副交感神経を活性化させる効果反対に働いちゃうんですよ。 

f:id:LMU:20191207175245j:plainゆっくり休んで身体を治すのに、タバコで覚醒しちゃ勿体ないですね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngなので、寝る前なんかはタバコは控えて
副交感神経を優位にしたまま、しっかりとした睡眠が取れるのが望ましいですね。

 

肝臓もちょっと痛いんだけど?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png触った感じ筋肉が硬くなってるとかはないので、無痛ゆらし療法とは関係なさそうですね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainあーただのアル中の名残りですね!

内科に行って来ます。

 

 【無痛ゆらし療法の経過報告】4回目&5回目。首じゃない部分が痛いんですけど大丈夫なの?まとめ

f:id:LMU:20191111134138j:plain

というわけで

肝臓は普通に内科に行かないとヤベェんじゃねぇの?

っていう結果になりました 【無痛ゆらし療法の経過報告】4回目&5回目でございますが

ストレートネックはマジで快調だぉ。

 

今だに「こんな施術で効果あるんかねぇ」って不安に思うときはあるんですけど

身体が実際に楽になってんだからいっか!

 

ちょっと最初は
「金だけかかって意味ねぇじゃねぇか!」
って噛みつく企画でもいいかと思ってたんだけどさ。

コレは私オススメしちゃうよホント。

 

まだお約束の7回目まで施術を終えてないので、ハッキリした事は言えないんだけど

多分このまま7回目以降も普通に通いそうだよねぇ。

 

とは言え、まだまだ信用しちゃいけませんよ。

私は騙されやすいで有名ですからね。

 

さてさて次回の6回&7回目の施術で

ストレートネックは完全に解消するのでしょうか?!

 

頼むぜ徳永接骨院さまぁ!!

 

それでは、また次回!

ばいばーい!

次回の【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!

これまでの【いかれた自律な神経生活】と【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!