カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

 【無痛ゆらし療法の経過報告】6回目&7回目。ついにストレートネック治療の結果報告でっせ!【いかれた自律な神経生活】

f:id:LMU:20191228171419j:plain

ストレートネックの諸君!
発達障害の諸君! 

体の調子はどうかね?

 

私はめっさ調子良くて新年最高のスタートが切れそうよ。

 

さてさて、ついに今回で「無痛ゆらし療法」も当初の目的だった7回目の施術も終えて
ついに私の体の結果報告のコーナーに差し掛かりましたぜ。

 

いったい私の首は真っ直ぐから、ちゃんと曲がっていただけたのでしょうか!
6回目&7回目の 【無痛ゆらし療法の経過報告】!

行ってみましょう!

この記事を読む前に「発達障害って自律神経を乱しやすいの?」って人はこちらの記事をお読みください!

【無痛ゆらし療法】ストレートネック治療6~7回目の経過報告

f:id:LMU:20191120135345j:plain
出典:徳永接骨院【肩こり・腰痛などメディアで大絶賛の特別な整体】淵野辺駅徒歩7分

最初に結果報告を先にしてしまいますが、今回でゆらし療法の回数も
一般の人がだいたい完治レベルに達するという7回目の施術を終えまして。

私のストレートネックの方はどうなったかと言いますと

 無事に免許皆伝いただきましたー!!

 

これで通う回数も週1から「3週間おき」にグレードアップして

治療費も1/3に大幅ダウン!

 

最高だぜベイベー!!!!

 

さてさて、そんな結果ばかり叫んでいても
「実際クビの方はどうなのよ?」ってことなので早速ご報告していきましょうか!

 

いやぁ本当最高だぜオイ!

 

【無痛ゆらし療法6回目】私は順調だけど院長先生がまさかの撃沈!

f:id:LMU:20191228170335j:plain

前回の5回目のときに「鎖骨がいてぇ!」など他の場所の痛みが発生しましたが

6回目はマジで過去最高レベルで無敵だね。

 

こちらの記事でポモドーロを導入したっていうお話はしたんですけど
このポモドーロの休憩時間でストレッチを欠かさずやっていたおかげなのか首の負担は全く感じず、なんと徳永接骨医院の院長先生にも

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png体の歪みは良い感じに矯正されていますね!

とお褒めのお言葉もいただくレベル!

 

いやぁマジで最高よ。

こんなに体の調子が良いって気分も何もかも最高になるのね。

 

いったい今までどれだけオンボロのハードウェアで頑張っていたのでしょうか。

 

こりゃあもう7回目の施術を受けたら完璧なんじゃないかい?

なんて調子に乗っていると、問題っていうのはいきなり降りかかるもので
7回目の施術の3日前に院長先生からお電話がありまして。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngすいません!
インフルエンザになってしまったので次回の施術は延期させてもらってもよろしいでしょうか?

 

え?

 

そんなぁ!!!!!

 

せっかく調子も最高潮で気分もフルマックスだったのに!
ここにきてまさかの空白期間が発生でございます。

 

しかし、いくら不平をいっても院長先生のインフルエンザが治るわけでございません。
悲しい事態ではありますが
次回の施術をさらに1週間延期し、セルフストレッチで乗り切ることに。

 

マジかヨォおおお!!

大丈夫かしらアタシ!!!

 

【無痛ゆらし療法7回目】順調に体が矯正されて無事に免許皆伝!

f:id:LMU:20191228170338j:plain

大丈夫だったんですねぇ。

なんと途中に空いた1週間も多少の「首が疲れてきたなぁ」なんかはございました
睡眠時間をちゃんと7時間以上確保して寝てしまえばですね。

翌日には完全復帰っすわ。

 

そしてそのテンションのままウキウキで7回目の施術を終え

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png非常に良い結果が出てるので、そろそろ3週間の間を空けてみましょう!

と院長先生から直々の免許皆伝をいただきました!

 

いやぁ、長かったよ。

苦節42,900円。

 

ついに生身の体を手に入れたよ。

メーテル!

オイラついにやったよ!

f:id:LMU:20191228161730j:plain

メ、メーテル?

 

なんて大ハシャギに騒ぎまくっていたんですけどね。

免許皆伝の翌日ですよ。

まさかの緊急事態発生ですわ。

 

【無痛ゆらし療法7回目2】施術後にまさかの緊急事態が発生

f:id:LMU:20191228170341j:plain

すいません首が痛くて上が向けないんですけど。

あれ?

免許皆伝されたんだよね?

 

なにこの地獄。

 

しかも首を触ってみるとさ。

過去イチで首が左右両方ともパンパンですがな。

 

ええええええ。

 

なにこれ。

 

とりあえず3時間寝たら治ったんだけどさ。

 

それにしても怖いんだけど。

今7回目の施術を終えて3日目なんだけどさ。

 

あれかね。

f:id:LMU:20191228162338j:plain

院長先生、卒業させないようにどっかの秘孔突いた?

 

【無痛ゆらし療法】徳永接骨院の院長先生に質問コーナー!

f:id:LMU:20191207142815j:plain

まぁまぁ!

現状どうにか復活してきたから多分大丈夫だと思うんだけどさ!

 

というわけで今回も
施術後に気になったことを先生に聞いてみるコチラのコーナーいってみましょう!

今回質問した内容はこんな感じ!

  • ゆらし療法ってエビデンスはあるの?
  • ゆらし療法はどの医院でも同じ施術が受けれる?
  • 水分をとりましょうって、コーラも合わせて良いの?

さぁ!

院長先生にお答え頂きましょー! 

ゆらし療法ってエビデンスはあるの?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png明確な科学的エビデンスはないですね。
ですが、要は筋肉の「緊張を和らげる反射」を利用して体の筋肉の緊張をほぐし、
骨の歪みや神経由来の痛みを治療するという仕組みなので
生理学と解剖学と照らし合わせ考えれば納得のいくことが沢山あります。

f:id:LMU:20191207175245j:plainそうですか!ちゃんと理解しようとすると生理学と解剖学も勉強しなくちゃいけないのか!

じゃあ実際に体も良くなってるから私は気にしないことにします!

ゆらし療法はどの医院でも同じ施術が受けれる?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngお店の名前に「ゆらし療法」という名前がついていれば、どこの医院でも同じような施術が受けれると思いますよ。
「無痛ゆらし療法」でも 「ゆらし療法」でもどちらも大丈夫だと思います。

f:id:LMU:20191207175245j:plainそれじゃあ自分で医院を探そうとする人は「ゆらし療法」をキーワードに探せばいいんですね!わかりやすい!

水分をとりましょうって、コーラも合わせて良いの?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngえ? 

f:id:LMU:20191207175245j:plainえ?

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngいや、水ですね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainあ、水ですよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngはい、水です。

f:id:LMU:20191207175245j:plain……ソ、ソッスヨネ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png……。

f:id:LMU:20191207175245j:plainあ、お会計いいですか?

 【無痛ゆらし療法の経過報告】6回目&7回目。ついにストレートネック治療の結果報告でっせ!まとめ

f:id:LMU:20191111134138j:plain

というわけで、ついに免許皆伝もいただき体の調子もフルマックスまでやってきました 【無痛ゆらし療法の経過報告】6回目&7回目でございました!

7回目の施術後の首の不調についてちょっと面白おかしく書きましたけど
そこはさすがゆらし療法といいますか

睡眠をとるとアっという間に辛さは取れていくんですよ。

 

この辺のことをどんな感じかわかりやすく言うと、
今まで疲れてて「やべー!ねよー!」って寝ても翌日の朝起きた時に

あー、だめだー!体がだるいー!

って今まで起き上がれなかったりしたのが

あらやだお日様おはようさん★

っていうくらい爽快に目覚めれちゃうのよ。

 

あーん!

さすが42,900円!

 

いやぁ費用もすんごかったですけど、ここらで一旦ひと区切り感があるので
次回はここまでの「無痛ゆらし療法」について一度整理しつつまとめてみようと思います! 

 

それでは、また次回!

ばいばーい!

 

次回の【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!

これまでの【いかれた自律な神経生活】と【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!