カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

 【無痛ゆらし療法の経過報告】8回目。鬱落ちした身体は果たして無事なのでしょうか【いかれた自律な神経生活】

f:id:LMU:20200122202659p:image

やっぽい!
睡眠時間がだんだん戻ってきたルムだお。

今回は先週受けてきた
「ゆらし療法」の8回目についてご報告をしていきたいと思いマッスル。

 

いやでも、ホント眠れてはないんだけども

首はめちゃくちゃ楽なんよ。

 

さぁ!
8回目の 【無痛ゆらし療法の経過報告】!

行ってみましょうか!

この記事を読む前に「発達障害って自律神経を乱しやすいの?」って人はこちらの記事をお読みください!

【無痛ゆらし療法】ストレートネック治療8回目の経過報告

f:id:LMU:20191120135345j:plain
出典:徳永接骨院【肩こり・腰痛などメディアで大絶賛の特別な整体】淵野辺駅徒歩7分

前回、遂に免許皆伝をいただき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png次は3週間空けてみましょう!

と、やっとこさ身体の調子が良くなってきたおかけで
ゆらし療法が治療モードからメンテナンスモードへとスイッチしたわけですが!

 

そんな矢先にですね。

ワタクシ、思いっきり鬱をブチかましまして。

ぶっちゃけ身体の調子もエグいほど悪化したんでよ。

 

肩こりもヤバイし、ずっとスマホでブログ書いたりゲームしてたモンで

首の右側と右手がもうバッキンバッキン。

 

あー、こりゃあ身体は前の歪んだ状態に戻っちゃったよねー。

 

と、今までの治療費40,000円はドブに捨てたもんだと覚悟を決めて
8回目のゆらし療法へと挑んで参りました。

 

【無痛ゆらし療法8回目】鬱落ちした身体の状態は如何に!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngいや、身体のゆがみはそんなに起きてないですよ。

f:id:LMU:20191207175245j:plainえ?!マジっですか?!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png確かに右側が全体的に張っていますけど
姿勢自体は良い感じでキープできてますし好調だと思います。

f:id:LMU:20191207175245j:plainあらー!
鬱で心はズタズタになっても身体はハチャメチャになったりしないのね!

 

どうやら姿勢のゆがみは起きてないものの
自律神経の乱れとスマホの乱用による肩こりで
ネガティヴになり過ぎてただけのようでございました。

 

つーわけで、院長先生のお言葉に無意味に安心しつつ
この日はパンパンになっている右側を重点的に施術してもらい無事に家路に着きました

ハゲですどうも。

 

1週間経った現状の報告

f:id:LMU:20200122203618j:image

そんでもって今8回目からちょうど1週間が経過してるんですけど
ちょいと猫背に戻ってきてストレートネックのツラさが戻ってきてる疑惑があります。

 

理由はおそらくスマホでのブログとゲームでして
鬱絶頂期ほどでは無いにしても
スマホを見て下を向いている姿勢が多くなってるからだと思われますだ。

 

ただね、今日それに気付いてから1日中ブログも背筋のばすのを意識し始めたらさ。
最初の30分くらいは意識しないと猫背に戻っちゃうんだけど

1時間もすれば背筋のばしモードが定着するのね。

 

コレすげー!

 

ゆらし療法行く前は背筋を伸ばすコト自体がツラくて猫背に戻ってたけど
全然楽勝なの!

いやぁー、コレゆらし療法のおかげだったら副産物ヤベーな!

とにかく、残りの2週間も背筋ピン!を意識して
日常生活を送っていきたいと思いやす!

 

睡眠に関しても昨日からやっと4時間くらいは連続で寝れるようになってきたので
気にせずゆったりやっていくぜベイベー。

 

【無痛ゆらし療法】徳永接骨院の院長先生に質問コーナー!

f:id:LMU:20191207142815j:plain

さぁ今回も施術後に気になったことを院長先生に突撃質問してみましたぜ!
今回質問した内容はこんな感じ!

  • 足元の冷えってストレートネックに良くないの?
  • ゆらし療法で首の骨も真っ直ぐじゃなくなる? 

睡眠時間に関しては施術の時には問題視してなかったから聞くの忘れちったぜ!

でもまぁ!

院長先生にお答え頂きましょー! 

足元の冷えってストレートネックに良くないの?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png 足元が冷えると血流が悪くなり、太ももの血管をせばめて骨盤が固くなり姿勢が歪んでしまう場合があります
その結果、背中の筋肉が首をひっぱってしまうコトもあるのストレートネックの症状がツラくなることに繋がったりもしますね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainやっぱりー。
それじゃあ足元もちゃんと暖かくして、適度なタイミングで足首をグルグル回すストレッチをやるようにした方がいいですね!

 

ゆらし療法で首の骨も真っ直ぐじゃなくなる? 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngはい、しっかりと正常な形に曲がって行きますよ。

f:id:LMU:20191207175245j:plainええ!
整形外科じゃ治らないって言われたのに!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png整形外科のお医者様と私たちとでは「治る」というモノが違いますからね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainどゆことですか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png整形外科のお医者様は目に見えたモノで「治る」というものを判断なさる方が多いと思っています。例えば、レントゲンとか検査のデータなどですね。

f:id:LMU:20191207175245j:plainあーなるほど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png私たちの場合は患者様の症状に対してアプローチをかけて「治していく」ので、症状が改善されれば自然と姿勢が良くなり、その結果首の骨も元の形状に戻っていくというわけです。

f:id:LMU:20191207175245j:plainなるへそ分かりました!
(症状が完全に落ち着いたら整形外科にレントゲン取りに行こう)

 

 【無痛ゆらし療法の経過報告】8回目。鬱落ちした身体は果たして無事なのでしょうか まとめ

f:id:LMU:20191111134138j:plain

というわけで、新年の鬱モードもなんのその

気分と裏腹に姿勢だけは良かったみたいですな。

という結果のゆらし療法8回目でございましたが
とにかく4万円をドブに捨ててなくて良かったぁ!

 

マジでコレで初期状態の身体に戻ってたら悲劇過ぎてハゲるとこだったよ。

 

あとはここから段々と2ヶ月に1回とかの頻度まで
施術のスパンが長くなると最高なんだよなー。

でも今は正直、この3週間っていうスパンでも首がツラくなったり
姿勢が猫背に戻ってしまわないかという不安がつきまとっている段階なので

間隔が空くのはまだまだ先かねぇ。

まぁ不安って言っても
実際はストレートネックのツラさも全然感じてないんだけどさ。

本当あの悪夢が嘘のようだぜ。

 

ストレートネックでお困りのあなたも

ぜひ足元を温めつつ興味があったらお近くのゆらし療法をお試しくださいまっせ。

それでは、また次回!

ばいばーい!

 

次回の【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!

これまでの【いかれた自律な神経生活】と【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!