カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス14週目。怒りはしなくなったが鬱にはなるぞ【ADHD】

f:id:LMU:20200116094546j:plain

どうも、ブログが通常営業に戻ってまいりましたルムでございます!

さぁさぁ、マイフル生活も14週を過ぎまして3ヶ月半もの間マイフルって来たわけですが

鬱になってんじゃねぇかよ!

 

どういうことだよマインドフルネス!

お前精神疾患に効くんちゃうんかいボケ!

 

はい!そんなわけで!

「本の言う通りにしたら」シリーズ『ADHDの忘れ物は治るのか!』!

【1日10秒マインドフルネス生活】14週目のご報告でございます!!!!

【10秒マインドフルネス14週目】『腹式呼吸』

f:id:LMU:20200114184316j:plain

14週目に取り組む10秒マインドフルネスも『腹式呼吸』だったんだけど

それどころじゃなかったよね。

もう本当に生きてるだけでギリギリでしたよえぇ。

※基本的な『10マインドフルネスのやり方』についてはこちらの記事で詳しく説明していますので、興味のある人はどうぞ。

【10秒マインドフルネス14週目】感じた変化

f:id:LMU:20190926175526j:plain

変化もクソもあったもんじゃねぇっすわ。

こちらの記事で長々とお伝えしましたが

正月早々から鬱で死んでたので

マインドフルネスなんかする余裕ねぇっつーの!

んだよ!

f:id:LMU:20200114191243j:plain

マインドフルネス使えねぇぇえええ!

なんて怒っていてもしょうがないので
ちょっぴり真面目にマインドフルネスを中心にもう一度振り返ってみましょうか。

【どないやねん】怒りはしないが鬱にはなる

f:id:LMU:20200116085617j:plain

いやー、怒りはもうホントにないのよ。

厳密に言うと、何かにムカっとしたときでも

あ!今ムカッとした!なんで!?

って振り返って考えるようになっただけなんだけど
そうすると理由が明確になるからすぐに

f:id:LMU:20200114192307j:plain

つって怒りも治るのよね。
いやマジでホント2分くらいで終わり。

まーそれは良い効果だとしても

やっぱり鬱になっちゃぁ意味ないよなぁ。

 

いや、この実験生活のテーマは「忘れ物」だから良いんだけどさ。

 

マイフルって認知療法でも使われてるんでしょ?
なのに私、鬱になっちゃったらねぇ。

なんか損してる気がするんですけど。

 

【瀕死ですもの】1日10秒でも鬱のときはムリっす

f:id:LMU:20200116085620j:plain

んでまぁ振り返りますと、鬱の最中はマイフルなんかできるわけもなく
もう10秒でもなんでも無理よ。

だって何もできないんだもの。

 

んでも、あれ?ちょい待って。

あれこれ、やらなくなったのとって

どっちが先だんべ?

【マイフルできません】やめたが先か、ムリが先か

f:id:LMU:20200116085614j:plain

ニャンニャンどっちだっけ?!

いやー、でもマイフルをちゃんとやってたのって多分あれか?
静岡のサウナ遠征前後っペーな。

そうだそうだ、この近辺ってなんかすごい人と会う用事がバカスカ入ってて
寝る時間帯がめちゃくちゃになり始めた時期だ!

んで、鬱モード入ったのが6日でしょ?

 

んー。
あれですね。

 

マインドフルネスを先に辞めてる疑惑が濃厚ですね。

 

あー、そう。

 

いや、本当はこの記事のオチをね。

鬱ってマイフルやめた時期も覚えてないくらい大変なわけだから
やっぱり元気じゃない時は何もできないね!

みたいにシメようと思ってたんだけどさぁ。

 

あーうーん。

いやぁーコレは。

 

私の不徳の致すところでマインドフルネスに非があるようにお伝えしてしまい大変申し訳ございませんでした。

 

【忘れ物が治る?】10秒マインドフルネス14週目。怒りはしなくなったが鬱にはなるぞ【ADHD】まとめ

f:id:LMU:20190924152228j:plain

あいやーすんません。
忙しさにかまけてマイフルしなくなって鬱モード爆発させてましたルムちゃんですどうも。

これアレやね。
いかれた自律な神経生活でも書くんだけどさ。

鬱になる時ってメンタルの原因や問題もあるけど
それにともなっていろいろな外的な身体要因がマジで多そうだな。

 

いやー、自律神経は私のせいだと思ってたけどマイフルもでしたかー。

 

……。

 

ちょっと今度はマイフルだけはやり続けて鬱になるか実験するね。
そしたら、マイフルのこともちゃんとわかるしさ。 

 

うん。

 

そ、それではぁ!またー!

 

次回の【10秒マインドフルネス生活】はこちら!

これまでの【10秒マインドフルネス生活】はこちら!