カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【浪費ADHD治療生活】21週目。貯金ができてきたので追い込んでみた

f:id:LMU:20200218174323j:plain

給料が入ったぞー!

念願の給料日(毎月念願してるけど)が到来し

貯金もついにエンジンがかかって参りましたぞ!

 

さぁさぁMacbookAirはいつ買えるのでしょうか!

発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生活」21週目!

行ってみようじゃないの!

【浪費ADHD治療生活】21週目の食費の結果発表!

f:id:LMU:20200218174018j:plain

今週の食費は4,573円

自炊で食べる品目がこんな感じで増えているのにも関わらず

f:id:LMU:20200218180722j:image

基本的な

  • 肉と何かの野菜炒め
  • 生キャベツ
  • 冷奴
  • 納豆
  • 味噌汁(インスタント)

のラインナップが固定になったおかげなのか

全ての味付けがポン酢のみなのが原因なのが分かりませんが

何故か食費が安上がりになっていくという好循環が始まって参りましたぞ!

 

いやしかしもう3週間くらい味付けがポン酢なんだけどさ!

  • 味ぽん
  • ゆずぽん
  • ゴマぽん
  • 玉ねぎぽん

があれば何でもイケるな!!

豆腐も肉も何でもござれだぜ。

 

来週は腸内細菌とかいうのにトライしてようと思ってるのでちょっと食費が上がるかもですが

どうにか6,400円以内に収まるように頑張っていきたいと思います!

 

【浪費生活21週目】貯金のエンジンがかかってきたお!

f:id:LMU:20200218200922j:image

そしてなんと!

今月は半年前に契約したソフトバンク光の工事費用

キャッシュバックで返ってくるんですと!

その額、驚きの20,000円。

 

しかもそれとは別に

今月は30,000円も貯金ができてしまうという神月でございまして

合わせると50,000円も貯金がされることになってしまいました。

 

銀行に入れてある貯金と合わせると

なんと総額70000円。

 

先月まで貯金が20,000円にギリギリ届かないような状態から

突然10万円到達が目の前に迫って参りました。

 

そこで私は思ったね。

 

【追い込む男】棚からぼた餅はいらんのですよ

f:id:LMU:20200218201220j:image

なんかこれはちげーんじゃねーの?

 

だってさー!

なんかコレ棚からぼた餅感凄くなーい?!

ちょっと私の力じゃなくなーい?!

 

っちゅーわけでですね。

工事費キャッシュバック分

一気に使ってやるコトにしましたぞ。

 

【あぶく銭】浮いた金は適当に使うべし

f:id:LMU:20200218200929j:image

ただその使い道なんだけども

本とか買うのもなんか違うよなぁ。

ラッキーでゲットしたようなお金は

どうでもいいことに使う方がパーッとしてていいよね。

 

というわけで

まずは最近夜勤明けで帰る時に陽の光が眩しすぎる

安眠生活もしてるしすぐに帰ったら寝たいしで

f:id:LMU:20200218193809j:image

サングラス欲っすぃー。

はいAmazonで即ポチー。

 

あとバッグのファスナー部分がもう壊れてるから

f:id:LMU:20200218194242j:image

Creemaで良さげなの注文してー。

 

なんだかこうなって来ると上着も欲しいなぁ。

 

基本的に服になんの執着もないんだけども

ずっと同じ上着だし、それも貰いもんだしな。

 

っつーわけで、自分がカッコいいって思う人が着ていた

f:id:LMU:20200218194725j:image

メルクを衝動買いー。

チェックが見えちゃうのかわい〜!

 

えー、だったらだったら

靴もナイキなんかじゃなくてさー。

f:id:LMU:20200218194854j:image

ゲッタグリップにしちゃおー♫

 

【散財終了】確かにスッキリはしたでござる

f:id:LMU:20200218201318j:image

あははーお金がドンドン飛んでいくわー!

 

ほいで、バッグはハンドメイドでお願いしてるからまだ届いてないんだけども

やっぱり衝動買いは気持ち良いもんだな。

 

いやぁ、だけどもさ。

これは気をつけないといかんと再認識ですわ。

 

これだけ気持ちいいとさ。

どうしてもストレスに追い込まれてる時とかついつい買っちゃうよ。

 

ってかもうすでに

予算2万円を大幅にオーバーしちゃったしね。

 

全部で26,000円も使っちゃった。

 

えへへへ。

 

あーあどうしようマジ困ったわ。

 

【浪費は治療できる?】発達障害の「浪費ブッころ生活」21週目。貯金ができてきたので追い込んでみた【大人の発達障害】まとめ

f:id:LMU:20190917173850j:plain

はい、というわけで久しぶりに衝動買いして散財を実験してみたところ

ものの見事に予算オーバーをぶっかまし

早速貯金が6,000円も減ったルムちゃん35歳独身ですどうも。

 

分かってやっててもさ。

衝動買いモードになったら普通に予算オーバーするんだから

マジでADHDは買い物気をつけないとダメね、うん。

 

ちょっとコレそのうち「ADHD衝動買い回避策」を記事か何かでまとめないと

私、実験生活終わった後に普通にしでかすわこれ。

 

いやマジでみんなも衝動買いはくれぐれも注意してね。

とりあえず、すぐできる対処は

「すぐに買わないで一日考える」

これしか今は言えないんだけど

お互いこれだけ頑張って行きましょう!

近々ちゃんと記事にするからね!

 

それでは!また次回!

 

次回の「浪費ブッころ生活」はこちら!

今までの「浪費ブッころ生活」はこちら!