カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【コンサータ実験生活】21~24週目。ADHDの注意散漫と睡眠不足の注意散漫【依存と耐性はいつ起きる?】

f:id:LMU:20200212204032p:image

お久っ!

コンサータ生活の時間でおま!

いやぁマジで全然更新してないんだけども

更新するのに困るくらい何も起きてません。

もうネタバレだけど

耐性とか依存とかマジで起きるんコレ?

 

さぁ!

とにかくこのままピ———になるのかどうなのか!

【コンサータ実験生活】21~24週目のご報告でございます!

21~24週目のコンサータを飲んだ回数と周期はこんな感じ  

f:id:LMU:20200212203042j:image

つっても相変わらずなんだけどもな!

どうしても踏ん張らなきゃ行けない日とかで

5日連続ってときが2回くらいあったけども

基本リズムは3日に2日飲んで1日休薬日って感じっす。

 

んでコレはあとで話すけど

飲み方はもう2錠いっぺん飲みに完全スイッチしましたぞ。

 

21~24週目のコンサータの効き具合と依存感について

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20190929/20190929144328.png

で。

21~24週目の耐性と依存の状態なんですけど

両方とも全くなし!

効きが良い日と悪い日がある気はするけど

コレは体調とか睡眠具合によって違う気がするんだよにー。

 

この辺ちゃんとデータとってなかったんだけども

安眠生活を始めて睡眠のログを取るようになったんで

今後はついでに効きの悪い日の睡眠状況とかを見比べてみようかなーなんて思ってマスク。

 

もしコレでなんか共通項が見つかったら面白いもんに。

 

んで、依存に関しても全くの問題なし。

飲みたい気分も全然なしで

むしろ飲み忘れの方が怖いレベルですな。

 

【分割飲み】2錠同時じゃないと時間がないっす

f:id:LMU:20200212203213j:image

で。

以前コンサータの飲み方で

2錠分割飲み良いわぁー、効きが長いわぁー

って言ってたんだけども

最近分割で飲むほど時間の余裕がねぇ!

 

安眠生活を始めてから

1日8時間睡眠をする生活スタイルになりまして。

ほんで夜勤明けのとき以外は基本的に

  • 7:30 起床
  • 8:00 朝ごはん作り
  • 8:30 食べ終わり

でコンサータを飲むんだけど

23:00には寝たいんです。

 

そうなると21:00にはコンサータ抜け始めて欲しいなぁってか

むしろこの時間帯にコンサータはもういらんよね。

 

だもんで、コンサータはもう

分割で飲む意味がなくなっちゃったんだけども

でもよく考えたら普通そうだよね?

 

【もしや】ADHDは行動時間が寝てないから長いのでは?

f:id:LMU:20200212203612j:image
今からする話は

そんな理想ばっか言ってんじゃないよ!

って思うかもしれんけども

ちょっと待って1回聞いて。

 

今さ、世界的に変わって

「ちゃんと寝ましょう」って睡眠時間が8時間なのね。

まぁ真偽がどうあれ

コレって結構理想的な生活スタイルじゃない?

 

で、24時間から8時間引くと16時間でしょ。

んで、朝の起きて歯磨きとかご飯とかもろもろが1時間くらいあるとするじゃん?

残り15時間っすわ。

 

で、家帰ってお風呂入ったり晩ご飯食べたり

ダラダラで2時間とするじゃない?

もう残り13時間なのよね。

 

コンサータ、分割で飲む意味ないよねコレ。

 

でさ、前の私の「分割飲みサイコー!」の時って

睡眠時間が4-5時間だったんだけども

これだとさっきの13時間+3,4時間

1日の行動時間が16-17時間もあるのよね。

 

やっぱこの生活はダメだろう。

 

【どっち?】ADHDの注意散漫と睡眠不足の注意散漫

f:id:LMU:20200212203624j:image

ちなみに一口メモですが

6時間睡眠で10日間過ごすと

集中力はね。

24時間徹夜したのと同じレベルまで下がるんだと。

 

んで、これが4時間睡眠だと

6日間で24時間徹夜と同じ集中力の低下。

 

11日間だと48時間徹夜と同じくレベルまで低下するんだとさ。

 

そらADHDの注意散漫も加速するわ。

 

ってわけでですね。

そんな理想の話ばっかしたって無理だよ!

は分かるんだけどもね。

 

コンサータを分割飲みでヒャッハーするのは

マジで緊急事態か「ここが正念場!」っていうときだけが多分使いどころで

日常的に分割飲みしてる状況は見直さないとイカンっぽいぞ。

 

という結論に達しました35歳てっぺんハゲですどうも。

 

【コンサータ実験生活】21~24週目。ADHDの注意散漫と睡眠不足の注意散漫 まとめ【依存と耐性はいつ起きる?】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191110/20191110132711.jpg

ほいー!

そんなわけで、コンサータ生活の方でも睡眠の話しちゃってごめんだけどもね。

なんでこんな話をしたかというと

実は睡眠不足で起きる注意散漫って発達障害とに似ちゃっててさ。

さっきも「6時間睡眠で10日間過ごすと集中力は24時間徹夜したのと同じ」って言ったけど

こういう慢性的な睡眠不足

ADHDって誤診される人が結構増えてるらしいんですよに。

コレはさ

「オメーは発達障害じゃねーしー!」

って話じゃなくて

 

いろいろ発達障害って悩んでたことが寝て治るんだったら

そんな幸せなことないじゃんね。

 

だからもし、私と同じように

コンサータ2錠分割飲みが「こりゃいいぜ!」って人だったり

基本的に睡眠時間が4-5時間の人がいたら

コンサータの飲みかたも含めた生活スタイルを

ここで一緒に見直していきません?

ってコトが言いたかったのよに。

 

まーこういう話は今度ちゃんと安眠生活で書くね!

こっちはコンサータ生活だからな!

 

とりあえず!

今日も依存も耐性も無しでした!

 

それでは!また!

 

その他の【コンサータ実験生活】はこちらからどうぞ!