カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

 【無痛ゆらし療法とストレートネック】最終回。ざまぁみろ〇〇〇整形外科!【色々あったけど元気です】

f:id:LMU:20200212153306j:plain

ついに最終回までたどり着きましたぞ。

ここまでの総費用56,100円。

 

初施術のときに「こんなソフトタッチでええのん?」と不安になったり
施術の翌日にぶり返しに襲われて死んだり
鬱の最中でもゾンビのようにストレッチだけしたりと

f:id:LMU:20200212153720j:plain

色々あったけど私は元気です。

 

さぁ!
 【無痛ゆらし療法の経過報告】最終回!

マジで行こうか悩んでる首まっすぐさんは最後だけでも読んでみてね。

この記事を読む前に「発達障害って自律神経を乱しやすいの?」って人はこちらの記事をお読みください!

【無痛ゆらし療法】ストレートネック治療9回目の経過報告

f:id:LMU:20191120135345j:plain
出典:徳永接骨院【肩こり・腰痛などメディアで大絶賛の特別な整体】淵野辺駅徒歩7分

さぁさぁストレートネック治療として「無痛ゆらし療法」に通い始めてから

2ヶ月半が経ちましたぞ!

 

ぶっちゃけちゃうとですね。
もう全然ストレートネック的な苦しみは皆無なんですな。

 

強いて言うと、夜勤の日で3時間睡眠しか眠れない時に
うーん、ちょっと首だるい?
っていうのがたまにあるかなーくらいでさ。

 

普段はマジで

ストレートネックってどんなだったっけ?

レベルっす。

 

なので内心では
こりゃあ通院費もかかりますし、もう通わなくてもいっか?
って気持ちも出てきてはいるんですけども

今までその精神で失敗していたので今回は通いますぞ。

 

と、いうわけで
ついに9回目の施術にいってきたんですけどもね。

 

【無痛ゆらし療法9回目】ついに私の身体は解放されたようです

f:id:LMU:20200212154601p:plain

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngおー、かなり良い状態で体をキープできていますね。
この感じなら施術のスパンをさらに開けて4週間にしてみましょうか。

  

だってさー!

 

院長さまのおっしゃることには
どうやら普段やっているストレッチがしっかりと功を奏しているらしく

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.pngご自身のセルフケアもしっかりなさっているようですし、大丈夫そうですね。

 

だってさー!

 

やったぜうぇいうぇい!
ついに通院費用が月6,600円までダウンだー!

 

ふふふふ。

 

ざまぁみろストレートネック!

もう全然痛くも苦しくもないぞ!

 

あとお前もだ〇〇〇整形外科!

ストレートネックは治らないからずっと辛いままだよこれー。
ちゃんと毎週来て湿布と首の牽引してってねー。
スマホとか見過ぎだよー。

じゃないよ!

 

めちゃくちゃ今楽だっつーのこのやろう!

 

今度レントゲン撮りに行ってやるからなその時はよろしくお願いします!

 

【無痛ゆらし療法】徳永接骨院の院長先生に質問コーナー!

f:id:LMU:20191207142815j:plain

で、今回も施術後に気になったことを院長先生に直撃質問してみやしたぜ。
今回質問した内容はこんな感じ!

  • 普段座っているときも「背筋ピーン!」を意識した方が良い?

さぁ!

院長先生にお答え頂きましょー! 

普段座っているときも「背筋ピーン!」を意識した方が良い?

f:id:LMU:20191207175245j:plain普段座ってるときって教科書通りな「背筋ピーン!」ではないんですけど
これって意識的に「背筋ピーン!」の姿勢を意識した方が良いんですかね?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20191120/20191120142931.png そこまで無理に背筋を伸ばす必要はありませんよ。
ルムさんの場合、すでにかなり姿勢は良くなっていると思いますし
背筋をピンと無理に伸ばさなくても、無理なく首が前に出ない姿勢が良いと思います。

f:id:LMU:20191207175245j:plainおおー、そうなんですか。
ほいたら、首が前にデーンと出始めたかどうかだけを意識的に気をつけますです!

 

 【無痛ゆらし療法の経過報告】最終回。ざまぁみろ〇〇〇整形外科!【色々あったけど元気です】 まとめ

f:id:LMU:20191111134138j:plain

というわけでですね。
ついに無痛ゆらし療法に関しましては

ほぼほぼ最終回な感じになってしまいましたな!

 

ストレートネックのツラさは本当に皆無になっちゃったし
あとは基本的に月に1度のメンテナンス的に施術を受けるだけなので
特に報告することもなんもって感じですよなコレ。

 

だもんで、もし何か問題が起きて月に1度のメンテナンスじゃすまなくなったら
その時はちゃんとその都度ご報告差し上げるようにしますけんども
一旦はこの企画はここで終了でございます。

 

いやぁそれにしてもよ。

2ヶ月半でここまで完全にストレートネックのツラさがなくなるなんてさぁ。
本当に最初の頃からしたら嘘みたいだよなぁ。

 

もちろん「無痛ゆらし療法」以外にもさ。
自分で毎日コツコツとストレッチをやっていたっていうのもありますが

それ以上に体感としては「無痛ゆらし療法」の効果は絶大なので
同じようにストレートネックでお困りの人はですね。

 

どうにか初月分の約25,000円を握りしめて

「無痛ゆらし療法」を受けてみてはいかがでしょうか!

 

それでは、今度は【いかれた自律な神経生活】でお会いしましょう!

ばいばーい!

 

これまでの【いかれた自律な神経生活】と【無痛ゆらし療法の経過報告】はこちら!

最後に、ストレートネックで悩んでるけど「どうしようかなぁ」な人へ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/LMU/20190819/20190819215855.jpg

確かにゆらし療法って高いしさ。

マジで金かかるわ〜って思うよねコレ。

 

実際に私もそう思ったし。

絶対実験じゃなきゃいかなかったもん、こんな嘘くせーの。

 

てかぶっちゃけ、効かなかったら効かなかったで

全然効かないし何コレ?!

って記事にしてやろうと思ってたから行けたのもあるんだけどさ。

 

んでさ、なんでもそうなんだけど

マジで自分一人で考えてる時って

こういうちょっと「ふわっとした」整体「みたいなの」って

めんどくさいとか費用がとか色々頭に出てきちゃって

結局何も新しいことを行動しないままでさ。

現状維持になりやすいじゃんね。

 

でまぁ、基本このブログって

みんながそう思いそうなヤツに

体当たりで実験していくやつだからさー。

 

ストレートネック以外にもできるだけ

そういうのやるつもりなんだけど

本気でツラくてストレートネックに困って悩んでたら

このゆらし療法の記事をさ。

ヒマな時にもっかい読んでみてさ。

 

それでなんとなーく

「試してみよっかなぁ〜」て思ったら

近所の「ゆらし療法」をやってる整体にいってみたらどうっすかに。

 

ここまで読んでくれる人は

多分本当に悩んでて

「ゆらし療法」に興味がありそうな人だと思うから

ちょっとめんどくさい話も書くけども。

 

もし「ゆらし療法」をやってみたいんだったら

  • 施術後3日間は睡眠時間を7時間以上は確保する
  • 日常的にストレッチでセルフケアを行う
  • 先生と相談して通院するスパンを金銭面も踏まえてしっかり守る

この3つだけちゃんと守れば多分大丈夫だと思うから。

 

あと「ゆらし療法」をやっているところの探し方だけど

実は「ゆらし療法」って意外にめんどくせぇことになってて

分家本家みたいな御家騒動みたいのがあってさ。

 

「ゆらし療法」だったり

「無痛ゆらし療法」だったり

看板が分かれてるんだけど

イメージ的に「無痛ゆらし療法」って看板掲げてる方が本家らしいのね。

 

基本的には両方とも同じ施術を受けられるらしいんだけど

もし悩んだらさ。

このへんも安心材料になるかわからないけど

ちょっと気にして選んでみると良いかもよ。

 

ストレートネックでツライときってツライでいっぱいだし

健康な首のことなんて覚えてないけどさ。

この楽さはプライスレスよ本気で。

 

と、いうわけで発達障害とは関係ないんだけども

とりあえず 【無痛ゆらし療法】はこれで終わり。

 

あんま長くはなかったけど

こんまりに続き2つ目がちゃんと終わったよ。

 

次はなにを食ってやろうかね。