カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

ルックス爆下げ異世界転生「ブサメンガチファイター」を異世界好きは騙されたと思って読んでみて

こんにちわ!ルムです。

こういう「チートなろう系」は滅多にオススメしないのですが、これは面白かった。

ルックルマイナス225!「ブサメンガチファイター」のご紹介です!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「ブサメンガチファイター」あらすじ


Amazon ブサメンガチファイター 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

「ルックスは-255」「女に触れるとHP激減」「エッチをしたら四散して死ぬ」…そんな“設定”と引き換えに、引きこもりの元営業マン・しげるが、アッチの世界で手にしたモノは…? “なろう”発、最強“ブサイク”異世界冒険譚!!

引用 : Amazon 

「ブサメンガチファイター」は「俺TUEEE!」でも「またなんか俺やっちゃいました?」でもない!


Amazon ブサメンガチファイター 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

ストーリー的には

MMOのゲームの世界に転生した主人公は、ルックスのステータスを爆下げした代わりに100兆ものボーナスポイントをゲットし、クラスは「絶対神」。ただし、特記事項の設定で「女に触れるとHP激減」「エッチをしたら四散して死ぬ」!

という異世界ものなんですが、これだけ読むとマジでつまんなそう。

ですが!読んでみるとこれが面白い!

メインが「俺TUEEE!」でも「またなんか俺やっちゃいました?」でもなく、「超高ステータスと特記事項を隠しながら逆に苦労しつつも仲間を守り、仲間とのふれあいで少しずつ変わっていく主人公」なので、かなり新鮮!

前回オススメした「29歳独身中堅冒険者の日常」同様

「なろう系」のチート物に辟易している人にもオススメできるなかなかの良作です。

正直「ブサメンガチファイター」は絵がアレですが、2巻まで読んでみて!

いやぁね、絵はマジでアレなんですよ。

f:id:LMU:20181117130329p:plain

 決して上手とは言えないのですが、何はともかく2巻まで頑張ってみてください。

異世界モノがお好きであれば、吹き出しを上手に使ったツッコミで笑っているうちに、徐々に変わっていく主人公と仲間たちに夢中になってきっと3巻が待ち遠しくなっているはずです!

騙されたと思って、ぜひ。

「ブサメンガチファイター」まとめ

はい、それでは今回の「ブサメンガチファイター」をまとめますと

  • 「俺TUEEE!」「またなんか俺やっちゃいました?」でもないブサメン系異世界
  •  絵がとにかくアレですが、異世界好きは騙されたと思って一読してみて
  • 吹き出しを使った主人公のツッコミが秀逸。電車でもクスクス笑う危険性あり

「異世界転生」「チート」の有象無象の中でも「ブサメンガチファイター」は変化球すぎる感が若干あるけど、絵のマイナスをカバーしまくる内容はすごいよなぁ。

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料