カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

断食終了1週間後。調子乗って酒飲んだらケツの穴裂けました【発達障害でファスティング】

f:id:LMU:20181124160554j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか皆様。お元気にしてましたか?

私は風邪ひくはお尻の穴が裂けるは最悪でした。

そんなこんなで「すまし汁断食」終了から1週間が経過しました。

今日はその間に気づいたの変化と現状の報告をしたいと思います。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で断食】断食後に気づいた断食前の食事の偏り

f:id:LMU:20181124164258j:plain

「断食終了したら絶対にやってやる! 」と意気揚々に準備して楽しんだ「断食終了ひとり祭り」ですが、いざ食べたいものをずらりと並べてみてびっくり!

  • 餃子
  • お刺身
  • 豚の角煮
  • 煮卵

と、見事に動物性のものばかり。全く野菜がない。

「んー?断食後だから?」と思って、今まで断食前に食べていた食事を思い返してみても確かにラーメンやカレーだったりと似たり寄ったりで動物性ばかり。

なるほど、自分は食べたいものだけ選んで意識しないと野菜を取らないんだな!ということに気づきました。まーキャベツは食べていたけど、それだけで「野菜食べています!」とは言えないしね。

【発達障害で断食】そして裂けた私のお尻の穴

f:id:LMU:20181124175801j:plain

そんな宴をしたら、次の日ケツの穴裂けました。

理由はマジで単純で、ウンチが硬すぎてデカすぎてお尻が「アヒィイイ!!ムリィイイイ!!」になっただけです。

今だから余裕に話せますが、事件発生時の緊迫感といったらあなた。マジで救急車呼ぼうかと思ったくらいやばかったです。

出ないんですよ。ウンチが。そこにあるのに。

もうつかんで引っ張ってやろうかと思うくらい出なくて、こんなので救急車呼ぶのもお医者さんの手間をかけるのも申し訳なさすぎて、強引にフン!フン!フン!」と15分くらいやっていたらなんとか出ました。肛門裂けたけど。

みなさまも、もし断食後に宴をするのであればちゃんとウンチのことを考えた食事をしましょうね。約束だよ。

【発達障害で断食】食事を一品だけで済まさなくなった

f:id:LMU:20181124164800j:plain

今までは食事はカレーなら「カレーだけ」納豆ご飯なら「納豆ご飯だけ」だったのですが、 断食以降は

これにプラス玄米or白米で食事をしている感じになりました。意識してるというよりは「回復食の時のパターンが染み付いている」って感じですかね。

基本30回噛むのもまだ習慣化されたままですが、1ヶ月もすれば忘れそうなので月1くらいのペースで断食をしていけたらいいなーと思っております。

【発達障害で断食】甘いものに対する欲求が減った

f:id:LMU:20181124164958j:plain

何を隠そう私、断食前は「1日1コーラ」が日課でして。1.5Lのコーラを1日に1本は必ず飲み干すほどの甘党でございます。

それが断食後は1週間で1.5Lを半分飲んだかなくらいまで飲まなくなっています。

コーラとか甘いものよりも麦茶がうまい。口の中が気持ち悪くならない。

別に健康志向とかでコーラを控えているわけではないので、飲みたくなったらまたガブガブ飲もうと思っていますが、現状は1日に2Lは麦茶を飲んでいます。

あ、あと脂っこいもの食べると速攻気持ち悪くなる。歩夢食べたいんだけど食べれるかなぁ。

【発達障害で断食】すまし断食終了1週間の体調と体重

f:id:LMU:20181110172622j:plain
終了後に宴をしたからか、はたまた高温反復浴のせいかわかりませんが終了2日目から風邪を引きダウン。更に3日目から5日目までメンタルがメルトダウンという踏んだり蹴ったりな体調になってしまい、ブログも満足に書くことができませんでした。 

これに断食が関係しているかわからないので、次回の断食も5日間にして同じように宴をして検証してみたいと思います。

体重に関しては

と、通算でマイナス3kg状態。

意識していることは「寝る6時間前には食事をしない」というのと、先ほどもあげた「野菜をとる」「30回以上噛む」くらいですかね。

体から出し切ったウンチが戻ってきたと考えると、だいたい納得の体重なので以上がなくて今のところ安心。

【発達障害で断食】すまし断食終了1週間 まとめ

f:id:LMU:20181124165252j:plain

はい、というわけで断食後1週間ですがダイエット目的じゃないとはいえど、やっぱり3kg落ちてるのは嬉しいよね!実際座っててお腹のお肉の状態が違うしね。楽だねやっぱり。 

しかし、直後に体調を崩したのがきつかったなぁ。 

元々アル中なので一回お酒飲むと次の日、その次の日となかなかお酒を引きずっちゃう(ついつい飲んでしまう)のが体調に関係してるかもしれませんが、その辺も含めて同じことを次回の断食でも繰り返してみようと思います。

次は2週間後かそこらでまた現状の報告をしたいと思います。

ダメダメな状態になってても隠さないで報告したいなぁ。報告できるメンタルだったら。

それでは!また!