カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

異能バトル史上もっとも地獄絵図なバトルシーン!「ダンゲロス1969」が2巻でも全っ然「下ネタ異能」を止める気配がない件

こんにちわ!ルムです。

出ましたねー!

問題作「ダンゲロス1969」の第2巻!!

2巻になっても全く失速しないというか、加速しっぱなしの「ダンゲロスワールド」を今回はご紹介!

異能モノが好きで、まだ読んだことない人はいろんな意味で必見です!

1巻についてはこちらで紹介しているので、もしよかったらどうぞ!

それでは行ってみよう!

※今回は多少のネタバレを含みますので、これから読む人はご注意ください!

「ダンゲロス1969」2巻 あらすじ


Amazon ダンゲロス1969(2) (ヤンマガKCスペシャル)

『戦闘破壊学園ダンゲロス』架神恭介&横田卓馬が描く新たなDANGEROUS! 魔人、それはトンデモナイ異能力を持つ存在。

二丁拳銃(ちんことピストル)vs.女子中学生のおしっこ! 人間の体液を操る魔人同士が衝突。強いのは一体どっちだ!!その死闘の果てに、咲き乱れる新たな女の子!

「楽しいこと、しようよ。」笑顔で武装闘争をーー。

引用 : Amazon

「ダンゲロス1969」は2巻でも全っ然「下ネタ異能」を止める気配がない

1巻でも「女子中学生のおしっこを操る能力」だったり「強力粘着性の精液を弾丸のごとく発射する」など、なかなかにブッ込んでいた下ネタ異能バトルですが2巻でも俄然ブッ込んできます。

  • 指定した空間座標におチンチンを出現させる能力
  • オ◉ホールを自由自在に操る能力
  • 百発百中でう◉こを命中させる能力

など、中学生の悪ノリのような異能がバカバカ登場してもう期待通り。

これだけを人に話しても「そんなマンガおもしろいの?」とよく言われるのですが、これを「そんなマンガ」にしないのが「ダンゲロス」!

1巻を読んだ方ならご存知だと思いますが、このバカみたいな異能の絶妙な縛りや効果を巧みに使って展開させていくバトルとストーリーが「ダンゲロス」にはあるんです!

異能バトル史上もっとも地獄絵図なバトルシーンな「ダンゲロス1969」2巻

なぜかハンターハンターの「陰獣」のシーンがダブった2巻最後のバトルシーンですが、やっとバトルが本格的に動いてきました!

喉にめがけて出現させたおチンチンをオ◉ホでガードし、ウンコが飛び交う中でなぜかラーメンを作り強力粘着性の精液で相手の息の根を止める!というまさに気の狂った地獄のようなバトルシーン『ダンゲロス』じゃなければ絶対に見れません。

個人的に「爆発エネルギーをきっかけにほんの少しだけ未来に飛ぶ」能力が目が離せない感あって好きなのですが、何と言ってもユキミ先輩の「有無」が強すぎる。

そしてかっこいい。

ユキミが出てきてバトルするっていうだけでかなり盛り上がっちゃうんだけど、多分これ前作の「ダンゲロス」を読んでいるからだよなぁ絶対。

もし前作を未読で「ダンゲロス1969」をお読みの方がいたら、ぜひ前作「ダンゲロス」もチェックしてください!3倍くらい面白さアップすること間違いなしです。

「ダンゲロス1969」2巻 まとめ

はい、それでは今回の「ダンゲロス1969」2巻をまとめますと

  • 下ネタ異能は2巻でもとどまることを知らない。
  • 今まで見たことないような異能バトル史上地獄のようなバトルシーン
  • ユキミ先輩のかっこよさを100%楽しむために前作「ダンゲロス」もチェック!

こんな感じでございますか!

1巻の時点てかなり人にはオススメしづらいマンガだったのに、2巻で輪をかけたかのように更にオススメしづらくなってしまった「ダンゲロス1969」ですが、私は声を大にして言いたい!

このマンガ面白いんだって!マジで「ダンゲロス」一気読みしてみてって!

それでは!また!

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料