カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

11月2,3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート

こんにちわ!ルムです。

今回は11月に2,3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いかなぁ。

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

100万の命の上に俺は立っている 6巻


Amazon 100万の命の上に俺は立っている(6) (週刊少年マガジンコミックス)

新キャラも揃ってきていよいよな感じが出てきたー!

政治的要素多め、むちゃくちゃ理論ありで説明が多めな巻だったけど、その分次巻に期待大。

THE SHOWMAN


Amazon THE SHOWMAN (2) (少年サンデーコミックス)

ちょっと絵的に苦手系だったけど、内容はスタンダードな少年誌もので「自分の才能に気づいてない主人公が努力お化けになって快進撃!」的な体操もので普通に面白かった。

体操のいろんな競技に詳しくなれるくらいちゃんと丁寧に書いてあって、オリンピックに向けてドヤれそうな感じ。

5分後の世界


Amazon 5分後の世界 (2) (少年サンデーコミックス)

1巻の時に「2巻でどういう感じにもっていくかなー!」と思ったけど

まさか異能系とは。

3巻まで読むけど、ひょっとしたら切るかも。 

チョコロボ 2巻


Amazon チョコロボ!(2) (モーニング KC)

オープンワールド系SFサスペンスガンアクションで個人的にはかなり好きなんだけど、2巻でかなり過去編というか「現実世界」の話が多めで失速感あり!あー!

3巻でブーストしてくれたらぜひ紹介したいんだけどなぁ。 

サチのお寺ごはん


Amazon サチのお寺ごはん 1 (A.L.C. DX)

孤独のグルメの久住氏が原案協力でドラマにもなった作品。

久住ファンとして全巻欲しいなり。

うちのメイドがウザすぎる! 4巻


Amazon うちのメイドがウザすぎる! : 4 (アクションコミックス)

ちょっと4巻になって一辺倒な感じが否めなくなってきたなぁ。シリアス方面もちょっと弱くなってたし。

うーん。残念。 

BTOOOM! U-18


Amazon BTOOOM! U-18 1 (BUNCH COMICS)

期待しすぎた。

将棋指す獣 1巻


Amazon 将棋指す獣 1巻: バンチコミックス

何気にダークホースで面白かった。

将棋マンガでは新鮮な女流棋士っていうのと、2巻以降でいく展開次第ではマジで面白くなりそうな予感。ちょっとオススメ。

11月2,3週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料