カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

4巻で大爆発!ホラーラブコメ「青野くんに触りたいから死にたい」が切なくて恐ろしい!

こんにちわ!ルムです。

今回ご紹介するのは一度1巻で切ってしまったのを後悔したこちら!

 「青野くんに触りたいから死にたい」でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「青野くんに触りたいから死にたい」あらすじ


Amazon 青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)

君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の1話が300000PV突破!話題の「青野くん」がついに単行本化!

天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。

引用 : Amazon 

「青野くんに触りたいから死にたい」は2巻からブースト


Amazon 青野くんに触りたいから死にたい(2) (アフタヌーンコミックス)

ストーリーをざっくり言うと

ちょっと頭がすっ飛び気味の女の子・優里ちゃんが一目惚れした男の子・青野くんに必死の告白をして付き合うも、2週間で青野くんは交通事故で亡くなってしまう。
悲しみにふける優里ちゃんの元に、なんと青野くんが幽霊になって現れる!
二人の少しおかしく少し怖いラブ・ストーリーの結末はいかに?!

みたいな感じなんですが、正直1巻で切ってしまっていたんですよ。

絵が少し苦手だったのと、ちょっと「恋愛的にドロドロしそうだなぁ」と思って追うのをやめてしまっていたのですが、いやはやスイマセン。

全然そういうマンガじゃなかったです。

f:id:LMU:20190218044059p:plain

 2巻からの展開は二人の触れることのできない悲しい恋愛を、ナンセンスなギャグ(笑っていいのか笑っちゃいけないのか時々分からなくなる)と程よいホラー感を常に漂わせながら描いていくのですが、これが地味にくせになっていくですわ。

しかも、3巻からが怒涛なんです。

4巻で爆発する「青野くんに触りたいから死にたい」


Amazon 青野くんに触りたいから死にたい(3) (アフタヌーンコミックス)

「青野くんに触りたいから死にたい」は3巻から徐々にホラー感がアップして、優里ちゃんの「青野くんに触りたいから死にたい」の理由もだんだんと明らかになってきて、もうノーブレーキモードに入ります。

そして4巻でもう爆発。4巻すごい。

怖さで鳥肌は立たせるわ切なくて泣かせるわ「え?!これどうなんの!」って心揺さぶるわトンデモない巻になってます。

ネタバレを避けるため多くは書きませんが、エターナルサンシャインとか

50回目のファーストキスとか

日本版まだ見てないんだよなぁ。みようかなぁ。

悲恋系ラブストーリーが好きな人は一度読んでみてください。ホラー感さえハマれば非常にオススメできる良作です!

「青野くんに触りたいから死にたい」まとめ


Amazon 青野くんに触りたいから死にたい(4) (アフタヌーンコミックス)

はい!それでは今回の「青野くんに触りたいから死にたい」をまとめますと

  • 1巻で切っていたのを切実に後悔
  • 大爆発する4巻はマジで見もの
  • ホラー感(結構マジなやつ)さえ受け入れられれば悲恋もの好きには是非! 

こんな感じでございますかね。なんで1巻で切ったんだろうなぁ。たしかこの手の絵で何個か失敗ひいてて「これもか!」ってなっちゃったんだろうなぁ。

何度も言ってるけど、マジで読まないよわかんないよなぁ。

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料