カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

マンガ「いそあそび」を読んでると貝が食べたくて食べたくてしょうがない

こんにちわ!ルムです。

今回ご紹介するのは今すぐ海鮮が食べたくなっちゃうこちら!

「いそあそび」でございます! 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「いそあそび」あらすじ


Amazon いそあそび(1) (アフタヌーンコミックス)

「good!アフタヌーン」に掲載した読み切りが大反響で連載化! 何も娯楽のない海辺の町に住む中学生・六郎が出会ったのは、訳あって自給自足&一人暮らし中の元お嬢様・セト。

同級生よりちょっとだけ磯に詳しい六郎は、セトのサバイバル生活のアドバイザー(?)として、共に獲物を探して海にどっぷりの日々を過ごすことに――。

コンビニもゲーセンもファミレスもないけれど、この町で一緒に楽しもう!

引用 : Amazon 

「いそあそび」と見てるととにかく海鮮が食べたくなる


Amazon いそあそび(2) (アフタヌーンコミックス)

ストーリーをさくっというと

ひょんなことからプチ自給自足をしなくちゃいけなくなったお嬢様が、磯に詳しい六郎君にいろいろ教わりながらサバイバル生活を始める!

といった感じなのですが、これが美味そうなんだ!

f:id:LMU:20181110040336p:plain

こんなん超うまいジャーン。断食終わったらこれ食べよ。
他にもカメノテとかもあったりして、スーパーとかで手に入らないから余計に食べたくなる!

f:id:LMU:20181110040623p:plain

あー美味そう〜。

海辺に住みたくなる「いそあそび」

このセトさんと六郎くんのゆ〜るい自給自足ライフを見ていると、「次に引っ越すなら海の近くにしようかしら?」って悩むくらい魅力的に感じちゃう。この感じは「ソウナンですか?」にも近い感じがあるよね。

なんでこんなに「自給自足」とか「サバイバル」とかに魅力を感じちゃうんだろうなぁ。みんなひょっとして現代社会に疲れちゃってるのかな。 

「いそあそび」まとめ

はい!それでは今回の「いそあそび」をまとめますと

  • しばらく貝をメインで暮らしてみようかな
  • 海辺に住む!のは無理だとしても次の夏には海辺に行きたい!
  • ほのぼの自給自足ライフはやっぱり憧れちゃうなぁ

こんな感じでございます!

あー、断食中じゃなかったら絶対これ読みながら晩酌するわー。

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料