カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で断食】「すまし汁断食」回復食2日目。食べ過ぎでお腹がずっと苦しい【ファスティング】

f:id:LMU:20181117000948j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか皆様。腹八分目で食べ終えてますか?

私は本日十分目でやっちまいました。

そんなこんなで「回復食」2日目です。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。 

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で断食】回復食2日目の食事風景

 前日に引き続き朝食はサラダを中心に済ませました。このぐらいの量がちょどいいよなぁ。

 よく噛んで食べたのですが、それでも胃腸にはまだ負担らしく朝7時に朝食をとって11時頃には疲労感でバタンキュー。

そして起きたのが16時でかなり遅めのお昼ご飯。

 断食中に筑前煮を作りすぎてしまい、捨てるのがもったいなくて結構強引にお腹に入れてしまいました。これが大失敗!

お腹がムカムカした感じが残りつつも21時に晩御飯。

これだけの量なのに満腹感が半端ない。

ちょっと2日目の食事には反省点がいろいろ残りました。

【発達障害で断食】一回満腹になるとずっと満腹。

f:id:LMU:20181117000717j:plain

「回復食は腹八分目」と言われる理由を身をもって実感しました。

 一回満腹になると胃腸がずっと動きっぱなしというか、フルバーストで動いてしまうというか、とにかく疲労感もすごいし満腹感が一日中続く!

断食中の人で「あー!回復食に入ったら満腹食べてやる!」って思ってる人は絶対やめた方がいいです。マジで苦しい。

明日はもう筑前煮を捨ててもいいので、全部の食事を腹八分目で済ませたいと思います。なんなら七分目で終わらせたい! 

【発達障害で断食】回復食2日目の体調と体重

f:id:LMU:20181108190346j:plain

満腹になるまで食べた私が悪いんですけど、満腹感で苦しいし疲労感もひどいです。ただ、気力的には落ち込んだりすることはないので「横になりながらアレやろー」とかは全然考えて行動できました。この辺、鬱っぽくなったりしなくてよかったね。 

 体重はというと

 と前日より0.5kgプラス。まぁ、あんだけ無理に食べまくってしまって+0.5kgだったらいいんじゃないでしょうか。これから腸にもウンチ溜まっていくわけですし。

【発達障害で断食】回復食2日目 まとめ

 とにかく食い過ぎが大失敗で大問題な1日でした。

それを抜きで考えれば気力的にも満ち溢れて行動はできているし、二重顎も薄くなり肌も綺麗になって今のところ断食の効果はいい感じ。

 さて、明日で最後の回復食3日目!明日が終わったら四日目は晩酌大会で1日死ぬぞー!(懲りない)