カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害で断食】「すまし汁断食」回復食1日目。食後の疲労感が気持ちよすぎる!【ファスティング】

f:id:LMU:20181115225143j:plain

どうもこんにちわ。ルムです。

どうですか皆様。グルテン、喰ってますか?

うまいよね、グルテン。

そんなこんなで「回復食」1日目です。

こちらの一覧から他の日の日記もご覧いただけますので、よかったら読んでみてください。

www.kaishin-no-sutemi.com

【発達障害で断食】回復食1日目の食事風景

 

 前日が例のごとく超絶寝れなくて13時の朝ごはんとなってしまいました。

待ちに待った食事!もうドレッシングかけなくてうまし!!だた、私はかなり現代社会に毒されているようで半分くらいからは味が欲しくなってしまいましたけどね!

アボガドがあんなに美味しく感じたのは人生初。ちなみに、酢の物はすっぱ過ぎるわけではなく味覚が敏感過ぎただけでした。 

お昼ご飯は

こんな感じで極力、固形物でも柔らかめのモノを選んでみました。 

 晩御飯は

 と結構オールスターでプチ断食終了祭。

食事をする上で気をつけたのは

  • 30回以上数えて咀嚼する。
  • 満腹限界まで食べない。

この二点だけは気をつけて食べました。胃腸への負担もすごそうだし、リバウンドするのもやだしね。

ちなみに、こちらの筑前煮と鍋は鶏肉も一緒につかって調理していますが、食べる時には鶏肉は外して食べないようにしています。

【発達障害で断食】1食目の食後の疲労感が気持ちいい

f:id:LMU:20181115232711j:plain

生野菜を中心にした1食目でしたが、食後は胃腸が「うおー!食物だー!」って動きまくってるのがわかるくらいお腹がグルグルして、お布団にバタンキュー。でも、このバタンキューが疲労感もすごいんですけど、めちゃくちゃ心地いい。

「体が充実していくぞ〜」って感じがじわじわ〜っと広がっていく感じ。栄養を体にドンドン吸収しているようなこのまどろみはすごい気持ちよかったなぁ。そのまま2時間ほど昼寝してしまいました。 

会社勤めとかしている人だったら、5日とかの断食の回復食の1日目は休日にくるようにした方がいいかもしれないですね。

【発達障害で断食】回復食1日目の体調と体重

f:id:LMU:20181108190346j:plain

体調は1食目の疲労感はすごかったものの、基本的に気分はポジティブだしやる気も上向いています。食事をとるってすごいなー。 

ただ、断食中に思っていた二郎が食べたいとか肉が食べたいっていう欲はすごい減ってるかな。これどこかで爆発しそうだよなぁ。

体重はというと

 と、けっこう回復食食べたのに昨日から1kgマイナス。なぜだ?!

ちなみに、お通じもないのでこの1kgマイナスは今の所意味不明です。

【発達障害で断食】回復食1日目 まとめ

いやぁ、無事に断食期間を終えて回復食までたどり着きました。明日からの食事のメニューは鍋と筑前煮と酢の物を断食中に作りすぎてしまったので、代わり映えがないまま進むと思いますが、このまま日記として続けていこうと思います。

それでは!また!