カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【浪費ADHD治療生活】24~40週目。微熱が続いて借金ができました

f:id:LMU:20200628150310j:plain

超久しぶりの浪費生活デスな!

 

これだけ間が空いたのは

小説のこと思いっきり考えたり

ブログの方針考えたりで!

 

いろいろあったんだけどもさ!

 

今回はちょっとご報告もあって書いちゃうぞな!

 

さぁ!

発達障害の浪費は治療できるのか?】「浪費ブッころ生活」24~40週目!

 

ルムちゃん借金しちゃった!

【浪費ADHD治療生活】働けておりませんでした

f:id:LMU:20200625164753j:plain

こちらで記事にもしていましたが!

私、4/27から今現在まで微熱が下がらず!

今でこそ職場にも復帰しましたが

丸々1ヶ月半働いていなかったんですな!

 

コロナのこの最中で流石に出勤もできず

病院で散々検査して「感染症の疑いなし!」

しっかり判明するまで自宅待機!!

 

こうなるともう浪費生活っていうか

普通に生活できねぇのでね!!

 

とりあえずお国の力に助けを求めてみましたぞ!

 

【浪費生活23週目】コロナの緊急小口貸付を申請!

f:id:LMU:20200623160811j:plain

コロナ関連で収入がなくなった人向けに

10万円を一時的に貸してくれて

返済は2年後からでいいですよ!

 

という緊急小口貸付なるものがあるんですと!

 

しかも私の場合!

申請時はまだ病院の検査結果も出ていないので

全部家にいながら申請もできると言う優れもの!

 

プラス、給付金の10万円!!

 

1ヶ月半でなくなった収入は約20万円!!

 

ほぼぴったり!!!

 

っていうかお国に借金10万円!!!

 

貯金するはずが

借金スタートになってしまいましたルムですどうも。

 

【浪費生活24~40週目】食事の内容を大幅に変えました

f:id:LMU:20200623160821j:plain

で、私の体調は相変わらず悪いんだけども!

食生活もそれに合わせて変えますた!

 

するとね!

食費が上がるんだね!!

 

ざっと簡単に計算しても

f:id:LMU:20200629181354j:image

  • ブロッコリー 20円
  • キャベツ 20円
  • ヨーグルト 40円
  • ぬか漬け 20円
  • 豆腐 30円
  • 納豆 30円
  • シーチキン 80円
  • 卵 30円

て感じで、一食あたり約300円!

 

この調子だと

マジで月の食費が3万円!

しかも米抜きで!!

 

だけれども!

ちょっと体調不良の原因が膠原病なのか

自律神経失調症なのかも不明なのでね!

 

しばらくはしょうがないけども

食にはお金をそこそこかけて

健康状態の向上を目指したいと思いマウス!

 

【浪費は治療できる?】発達障害の「浪費ブッころ生活」24~40週目。微熱が続いて借金ができました【大人の発達障害】まとめ

f:id:LMU:20190917173850j:plain

はい、というわけでね!

今回は借金の報告ですた(怒!!

 

といっても遊びとか

浪費で作った借金じゃないから

そこまでメンタル的にダメージはないけども!

 

やっぱヤだね借金って!

 

いや本当に発達障害のみんなもさ!

マジで大変だと思うけど!

こういう時のために貯金はある程度あった方がいいね!!

 

ハゲは学んだよ。

 

だもんで元気になったら

借金をできるだけすぐに返して

「困ったとき貯金」を企画したいと思いますです。

 

それでは!

また次回!

 

今までの「浪費ブッころ生活」はこちら!