カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【一万円以下!】発達障害でも読書椅子を買ったら本を読むのが捗りまくり【集中できない】

f:id:LMU:20200713152005j:plain

みなさん読書する時って

ドコで読んでます?

 

ぶっちゃけ家とかよりも

カフェとかの方が捗りません?

 

家だとなんか集中できないし

外に行った方が気分もいいし!

 

でもカフェばっか行ってると

出費がエゲつなくない?

 

といわけで私はね。

ついに買ってやりましたよ。

 

読書椅子とかいう偉そうなやつをね! 

 

【発達障害だから?】家だとなんか読書に集中できん! 

f:id:LMU:20200713152252p:plain

このブログを普段から読んでいただいてる方なら

すでにご存知だと思うんですけど

私、発達障害でして。

 

発達障害の特性的な問題で

集中ができなくて読書に取り組めないのは

けっこう解決してきたんですけども!

 

それでもなんか家よりもカフェの方が読書が捗る!

 

っていうか家で読書すると

1時間くらいで首とか肩こりがしてきちゃって

なんかイマイチ没頭しきれないのですよ!

 

ほいでカフェに行ったりしつつ

違いがどこにあるのか考えてみた結果!

 

これ、絶対椅子のせいだよね?

 

【一万円以下で!】読書椅子を買ってみた

f:id:LMU:20200713152249j:plain

というわけでネットでいろいろ調べてみたところ!

なんか「読書家」っぽい人たちはみんな

読書椅子なるものを持っているそうな。

 

そんで何がオススメなのかなーと思って調べてみたんだけど

なんかもう全部高ぇんだよ!

 

なんだよこれ!

超欲しいけど40kもするんですけど!?

 

無理だよー。

コロナで仕事できてないからそんなお金ないよー。

 

頼むよ10k以下でお願いしますよー。

 

と思って根気強く調べてみること1時間。 

Amazon IKEA(イケア) PELLO 90160720 アームチェア, ホルムビー ナチュラル

あらいいじゃない。

 

お値段も8,000円だしレビューの評判も上々! 

そしてIKEA!

 

よくわかんないけどIKEAってイイやつだろ?! 

色も白いし好みもバッチリ!

 

というわけで

こちらを今回はポチってみましたぞ。 

組み立ては10分くらいで完成!

f:id:LMU:20200713135021j:plain

でん! 

というわけでさすがAmazon。

翌日の午前中に届きましたよ。

 

なんかこれは組み立て式らしいので開けてみると

f:id:LMU:20200713135028j:plain

うんダリィ!

パーツは少ないけどやっぱダルいな!

 

レビューで「説明書がわかりずらい!」ってあったけど

パーツ自体は少ないので落ち着いてやれば

f:id:LMU:20200713135025j:plain

そんなに悩まず簡単に組み立てられますな。

 

ただプラスドライバーだけ付属してないから

事前にない人は用意しておく方がいいね。

というわけで

f:id:LMU:20200713135010j:plain

ものの15分で完成でございます!

 

クッションがちょっと薄いのと

色が白でなんか汚れたらテンション下がりそうなので

f:id:LMU:20200713135017j:plain

ブランケットでも被せちゃいましょうか!

 

さーさー!!!

実際の使い心地はどうなのさ!

 

【感想】めっちゃくちゃ読書が捗りますな!

f:id:LMU:20200713135031j:plain

べらぼうに調子がいいです。

 

私の場合はブックスタンドを使っているのですが

マジで肩こりも首も全然ラク!!

っていうかカフェの10倍捗る!

 

ちょっと友人の作家からお願いされて

小説の査読をすることになったのですが

f:id:LMU:20200713135014j:plain

5時間くらい読みっぱなしでもマジで平気。

 

もちろん途中でちょいちょい

ストレッチなんかはしましたけどもね!

 

体が疲れてストレッチっていうよりも

2時間読みっぱなしだからストレッチしないとやばいかな?

って感じでしただけ!

 

使用感に関してはAmazonのレビューどおりで

いい感じに背もたれがフワンフワンするし

椅子でここまで読書が変わるかってビビるよマジで。

 

もう読書の楽しみが単純に倍ですわ。

 

これお金に余裕ある人は

こーゆー足置くやつを買うともっとラクで最高ですな。

 

ま、まぁ私はそんなお金もないもんで。

f:id:LMU:20200713140025j:plain

本棚の一角をスペースあけて足突っ込んでますけどね。 

 

いやぁ、これもっと早く買えば良かったな。

 

と、何からなにまでいいことずくめで

ウハウハ気分のハゲだったのですが。

 

【難点は】ちょっと6畳1間じゃデカいかも……

f:id:LMU:20200713140022j:plain

……。

 

いやこの椅子、読書には最高なんだけども。

パソコン作業とか書き物はできないのよねぇ。

 

だからブログ書いたり書き物する時は

f:id:LMU:20200713140018j:plain

こういうことになっちゃうのよねぇ……。

 

まぁね!

私の部屋は6畳1間の貧乏部屋だからさ!

 

普通の人だったらきっと大丈夫だよ!

 

私の部屋は6畳1間の貧乏部屋だからさ!

 

【一万円以下!】発達障害でも読書椅子を買ったら本を読むのが捗りまくり【集中できない】まとめ

f:id:LMU:20200713152005j:plain

というわけで初めて読書椅子を買ってみたわけですが

読書が趣味でまだ読書椅子を持ってない人

マジで試してみることを強く強くお勧めしますですよ。

 

いやほんとアフィで稼ぎたいとかじゃなくて

マジで読書好きで持ってない人は

私のリンク無視していいから買った方がいいって。

 

1万円以下でこのコスパはやばいだろ。

 

これ4万円とかする読書椅子だったどうなるの?

もう逆に寝ちゃって読めないんじゃないの?

 

いやいや、久しぶに大当たりなお買い物でした。

 

ほいで、今回はこんな記事ですけども

明後日には発達障害記事書くわ!!!!

 

さっきも書いたけど!

ちょっと友人の小説の査読を頼まれちゃってね!

同じ小説3回も読んで電話して話し合ってってやっててさ!

 

全然時間がなかったの!!

 

やるやる詐欺でごめん!

でも明後日にはマジでやるから!!!!

 

ほいでは!!

今日はこのへんで!!!

 

ばいばいひー。

『発達障害を気にしない』で楽しめる居場所を作ったから、一緒に遊ぼうぜ!