カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

急用ができたのでブログちょっと中止!!

f:id:LMU:20200708213826j:plain

ごめんなさい急用ができてしまったー!

 

知り合いの作家仲間がちょっと小説がいい感じで!

なんかの賞の最終選考まで残ったので!

その小説の査読をお願いされたので!!

 

今日はその小説読むのとお話し合いになっちゃいました!

 

えー。

 

先日書いた自己肯定感の回復までの流れをね。

とりあえず自分の考えたことの流れを

全部書こうと思ったんだけどもさ。

 

明日明後日くらいに3記事くらいに分けて詳しく書くけども

今回のこの行動でもわかりそうな感じだけど

何がしたいかをとにかく把握することだと。

 

一つのやりたいことに対してさ。

色々と派生してやらなくちゃいけないこともあるんだけど

全部をやるのはとてもとても大変なことで。

 

最高なんは全部をもちろんやることなんだけど

発達障害をもっているとさ。

優先順位ってつけるのがすごく大変じゃない?

 

だからだんだんと訳がわかんなくなって

何からしていいかわからなくなって

しなきゃいけないことだらけになると思うのよね。

 

もうそういう時は

全部をやろうとしないで

なにが『一番』大切かを考えて見つけるしかないよね。

 

んでさ。

「今は」できないことは一度保留にして

一番大切なことをとりあえずやるしかないよに。

 

ほいでもって。

「今は」できないことは

ごめんなさいすればいいよきっと。

 

誰かが死ぬようなことでもないなら

多分大ごとにはならないし

案外自分が思ってるよりも大したことじゃないコトが多いしさ。

 

というわけでね。

 

言い訳超したけど今日はコレでブログお休み!!

 

ちょっと今から小説よみまーす!!!

 

ほれではまた明日か明後日!!

 

バイバイキーン!