カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【脱・自律神経失調症】仰向けで眠ったら首コリがめっちゃ楽になった!【発達障害】

f:id:LMU:20200628150332j:plain

みなさん眠るときは仰向け派?

横向き派?

はたまたうつ伏せ派?

 

私は諸事情でずっと横向き派だったんだけど

どうやら横向きばっかりも

首に悪いっぽいのよね。

 

だからアタシ仰向けで眠ってみたいんだけど

アタシ仰向けで眠ろうとするとさ。

 

見た目も声も豚になっちゃうのよね。

 

【息が止まる!】仰向けで寝たら腕と脇が超楽になった

f:id:LMU:20200628152320j:plain

これはデブだからなのかわかりませんが!

 

いつからか仰向けで寝ようとすると

息が止まって眠れなくなってたんですよ!

 

うとうとしてきて夢に落ちそうになると

フガッ!!

つって呼吸が詰まっちゃうのね。

 

元々横向きで寝る方が落ち着くタイプだったので

まぁ過食のときに太ったし

痩せるまでは仕方ないかね!

 

くらいにしか思ってなかったんだけど

先日2日ほどいきなり仰向けで眠れたの。

 

そしたら奥様ビックリよ。

 

腕と脇から首にかけての筋がさ。

メッチャンコ伸びて楽になってるの。

 

もうストレッチしてて分かるのよ!

ずっと「あーここの筋固いなぁ」ってトコがさ!

なくなっちゃってるんですよ!

 

思えば横向きで眠るって

ずっと片方の腕に体重がのってて

夜通し圧迫し続けてるんだもんね。

 

普段もPC使ったり読書したりで

ずっと腕を上げてたり曲げてたりするからね!

 

そりゃ眠ってるときは

腕を伸ばして楽にしてる方がいいよね!

 

ビバ仰向け睡眠!

 

なんだけども!

 

なんで急に仰向けで眠っても

呼吸が止まらなくなったのかね?

 

【いきなり解決】呼吸筋のストレッチが効いた?

こちらは以前も紹介したのですが

コチラの本の中に書いてある

Amazon 自律神経失調症を3週間で治した、結果の出るセルフケア方法

呼吸を深く吸うための

「呼吸筋のストレッチ」なんですけど

コレが良かったのですかね??

 

詳しいやり方はこっちの記事で紹介しましたが

ここ1週間の変化で関係ありそうなのが

このストレッチくらいしかないのよね。

 

呼吸筋が伸びて柔らかくなって

眠っているときの呼吸も

しっかりできるようなった?

 

もしくは他のストレッチや姿勢を治したのが

眠ってるときのクビの角度に関係して

呼吸が止まらなくなった??

 

んー。

 

ちょっとまだ原因が不明なんですが!

何にせよすごくいい変化なのでね!

 

ここは素直に喜びましょうかね!

 

【すぐに再発】首のコリが楽になったけども!

f:id:LMU:20200628152317j:plain

って思ったら3日後にすぐ再発しちゃった。

 

すぐまた「ブヒっ!」って言って

呼吸止まるようになっちゃった。

 

えーん何でー?!

 

でもね!

たった2日間の仰向け睡眠だったんだけどもね!

首はビックリするくらい楽になったのよ!!

 

だんだんと他の筋も

腕と脇に引っ張られなくなって

その結果クビの筋も緩んだのかしら?!

 

あーんコレ日常的に欲しい!!!

 

何でまた呼吸止まり始めたかなーもー!!

 

【脱・自律神経失調症】仰向けで眠ったら首コリがめっちゃ楽になった!【発達障害】まとめ 

f:id:LMU:20200628150332j:plain

というわけで今回は

  • 自律神経失調症は首のコリを取るのも大事
  • 首コリは寝る姿勢でも解消したりする
  • 仰向けで寝ると私は豚のように鳴く

をご報告させていただきました!

 

が!

 

呼吸が止まらなく方法は一体何なのでしょう?!

 

枕は変えてないし

強いて言えばストレッチの頻度が

あの2日間は多かったくらいなんだよなぁ。

 

うーん。

 

このへんは引き続き実験していくので

何か分かり次第またご報告しますけども!

 

みんなも寝る姿勢は考え直してみてくれよな!

 

私はブヒブヒフゴフゴ言わないで寝たい!!

 

それでは!!

またぁ!!!

 

今までの【いかれた自律な神経生活】はこちら!

微熱の最初の記事はコチラ

『発達障害を気にしない』で楽しめる居場所を作ったから、一緒に遊ぼうぜ!