カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【脱・自律神経失調症】首を温めると自律神経が整いやすい?【発達障害】

f:id:LMU:20200625165628j:plain

みなさん、どうですか?

もうエアコンは全開ですか?

 

我が家はバッチリドライで稼働中ですぞ。

 

ほいでエアコンを使ってるとさ!

首にガンガン風が当たるじゃない?!

 

いや風向きを変えてもさ!

なんかこう!

 

当たるよね風?!

 

【自律神経失調症】どの本を読んでも「首は冷やすな!」

f:id:LMU:20200625164818j:plain

というわけでいきなり始めますけども!

私、自律神経失調症の疑いを自分に向けて

Amazon 「スマホ首」が自律神経を壊す

こんな本とか

Amazon 自律神経失調症を3週間で治した、結果の出るセルフケア方法

こんな本とか!

他にもあと3-4冊くらい読んだんだけど!

 

どの本も自律神経失調症の人は

首は冷やしちゃダメだっていうのよね。

 

首は自律神経が集中してるから

冷えちゃうと筋肉が硬くなって

自律神経の機能が下がっちゃうんだって。

 

そうすると自律神経失調症も良くならない!

f:id:LMU:20200627014726j:image

そんなのは嫌だ!

 

体調が悪くなったときの応急処置

  • レンジで1分チンした濡れタオルを首に当てる

っていうのもあるんだけども!

 

日常的にどうにか首を冷やしたくない!

でもエアコンはつけたい!

 

というわけでね!

こういう時はアイテムに頼っちゃうぞな!

 

【首を温めろ!】ネックウォーマーを買ってみた

f:id:LMU:20200625170040j:plain

デデデン!

 

というわけで早速Amazonで

こちらのネックウォーマーが評判良さげだったので

お試しにポチってみましたぞ。

 

使用感は口コミ通りで

アスペルガーの特性かシャツの首回りとか

すごく気にしちゃうタイプの私でも問題なし!

f:id:LMU:20200625170048j:plain

てかぬくぬくして気持ちいい!

 

コイツを

  • 作業中
  • リラックスタイム
  • 就寝時

の全部で装着してみてですね!

 

何か変化があるか実験でごわす!

 

【びっくり】意外に首って冷えているんですね

f:id:LMU:20200625164815j:plain

あなた、冷たいのね。

ってビックリするくらい

クビって意外に冷えてるんですね!

 

ネックウォーマーするまで気にしてなかったけど

エアコンをつけてなくても窓からの風なんかで

けっこう首って冷たくなってるんですね。

 

いやぁコレはビックリデスわ。

 

ほいで実際にネックウォーマーをね!

1週間くらい試してみた感想なんですけども!

普通に調子が良い気がする!

 

いや本当プラセボだったらゴメンだけど!

 

なんかダルなってきたなぁってときでも

ネックウォーマーして1時間くらいするとさ!

復活してきちゃうのよ!

 

マジでプラセボだったらゴメン!

 

んでもってこの効果はマジで嬉しいので!

職場でも相談させてもらってね!

ネックウォーマーつけて仕事してるからね!

 

いやマジでみんなコレ!

首は温めておいた方がいいぞコレ!!

 

【脱・自律神経失調症】首を温めると自律神経が整いやすい?【発達障害】まとめ

f:id:LMU:20200625165628j:plain

ういうい!

 

そんな感じで今回は

首を温めておくとマジで調子いいかも!

な記事をご報告させていただきましたが!!!

 

いや本当にオフィスとかでさ!

ネックウォーマーしていいんだったらさ!

マジでした方がいいよコレ!!

 

本当にやる気と体調が変わるから!!

 

特にこれから夏が始まるとさ。

オフィス仕事の人はエアコン大会に巻き込まれるし

かと言って温度を自分のために上げろとも言えないじゃない?

 

ねぇ。

外は暑いし中は寒いし。

自律神経が逝っちゃうのもしょうがないよ!

 

だもんで!

もし仕事的に大丈夫だったら!

みなさんもネックウォーマーをためしてみて下さいませ!!

 

それでは!

今日はこの辺で!!

 

バイバイぶー!

 

今までの【いかれた自律な神経生活】はこちら!

微熱の最初の記事はコチラ

『発達障害を気にしない』で楽しめる居場所を作ったから、一緒に遊ぼうぜ!