カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【脱・自律神経失調症】生活に笑いと涙を!-どうやったら感動できますか編-【発達障害】

f:id:LMU:20200702163134j:plain

やっと復活しました3日ぶりですな!

今日からまたブログモード入りますぞー!!!

 

というわけで今回は前回の「笑い」に引き続き!

自律神経には泣くこともいいということなのでね!

いい歳ぶっこいで泣いちゃおうと思います!

 

泣きたくなるようなコトはいっぱいあるんだけどもね!

それはちょっと違う涙だからな!

【セロトニン】泣くのも実はいいんだってさ

f:id:LMU:20200625164753j:plain

よくはなんか知らんけども!

感動して泣くのもセロトニンが増えていいそうですよ!

 

セロトニンといえば!

快眠できる健康体にするのに必要な神経伝達物質ですし!

アスペルガーはもともとセロトニンが少ない!

 

だったら泣くしかないでしょう。

 

といっても、こちらも「笑い」と同様。

どうやって泣いたらいいかが問題ですな。

 

そこで私が考えた作戦は!

  1. 自分の「泣き」のツボを振り返る! 
  2. ツボにマッチした映像を寝る前に観る!

以上でござる!

 

【助けてYoutube】自分の「泣き」のツボを考えて観る

f:id:LMU:20200702163137j:plain

とは言ったものの。

案外お笑いのツボと違って感動する泣きのツボって

自分でもイマイチわかってないもんですな!

 

困っちまいましたハゲはですね。

f:id:LMU:20200702163501p:plain

Youtubeで「感動 号泣 動画」なんて検索して

片っ端から観ていけばさ!

自分の泣きのツボっていうのもわかるんじゃないかってね!

 

そーすると案の定!

コレはめっちゃ泣けるけどコレは泣けないな!

みたいなのが出てくるのでね!

 

あとは分析するだけでございます!

 

【お手軽】Youtubeかドラマがいいんじゃないかね?

f:id:LMU:20200702163140j:plain

んでいろいろ分析した結果!

私の感動泣きのツボになるものは! 

①青春(部活)系 っすな。

もう上の動画とかボロッボロになるまで泣いちゃった!

 

しかもなんかこの高校は映画のモデルにもなったらしく 


Amazon Prime チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

チア★ダンの高校だったのね!

じゃあ私この映画でも泣けるじゃない!

って思ってたら 

 
Amazon Prime チア☆ダン【TBSオンデマンド】

やだードラマまであるのー! 

こりゃしばらく感動には困りませんな!!

しかもアマプラだったら下のオススメのコーナー

f:id:LMU:20200702164008p:plain

さらに他の部活モノもオススメてくれてるー!!

 

でもやっぱり感動するっつっても

毎日映画を観るのは時間的にしんどいので

ドラマくらいの短さの方が良さそうよね。

 

あとはもうひとつの私の涙のツボ! 

②なんかこういう生のやつ。

 

伝わるかな?

こういう生の感動系のやつですよ。

 

こういう言い方するとすんげー悪い感じだけどさ。

こういう系の動画は

感動のコスパが尋常じゃなく良いよね。 

 

10分もない動画で1週間分くらい泣けちゃうもんね。

 

こっち系は探すのがちょっと面倒だけど

Youtubeの検索で「感動 動画」とかで調べれば

意外とボチボチ出てくるのでね。

 

ちょいちょいあとで見る」とかにしておいて

泣きたい夜にサクッと見るには

Youtubeが一番お手軽でいいかもね。

 

【脱・自律神経失調症】生活に笑いと涙を!-どうやったら感動できますか編-【発達障害】まとめ

f:id:LMU:20200702163134j:plain

というわけで今回は前回の笑いに引き続き!

感動の涙も自律神経にいいらしいですよ!

っていうご報告でございました!!

 

今回のコトをさらっとまとめますと

  • 自分の感動のツボをYoutubeとかで調べて
  • その要素があるドラマ・映画・動画なんかを
  • 集めておいて夜にサクッと見れるようにしとくといいよ!

ということですな!

 

私はもう早速チア★ダンを観て

f:id:LMU:20200705180140j:plain

ビチョビチョに泣いて大満足でございます。

いやぁ、でもドラマもよかったけども!

わたしは映画の方が好きだったな!


Amazon Prime チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

私と同じ青春部活ものに弱い人

是非ともチア★ダンでおもっくそ泣いてみてくださいな。

 

それでは今回はこの辺で!

バイバイちーん。

 

今までの【いかれた自律な神経生活】はこちら!

微熱の最初の記事はコチラ

『発達障害を気にしない』で楽しめる居場所を作ったから、一緒に遊ぼうぜ!