カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【朗報】マスクの息苦しい対策がグッズ1つで呼吸が楽チンになった!【脱・苦しい】

f:id:LMU:20200723142117j:plain

どうですか、みなさま。

マスク、してますか?

 

ぶっちゃけ私

マスク超苦手なんですよね。

 

マスクの中は空気がモワッとぬるい

深呼吸しようと思っても空気入ってこないし

デブで汗かくからマスクすぐビチャビチャだし。

 

今やコロナの大惨事のおかげで

マスクをしてない人は

バールのようなモノで殴られてしまいそうな世の中ですが。

 

私それでもやっぱ苦手!

 

 【なんで息苦しい?】マスクをしてると呼吸が浅くなる?

f:id:LMU:20200723140936j:plain

またコロナが拡大してきてるのもあり

相変わらずマスクをし続ける毎日が続きそう!

 

私も仕事の時は

10時間以上もマスクをしなくちゃいけないので

呼吸が苦しくて苦しくてしょうがない!!

 

っていうのも

以前こちらの記事で書きましたが

マスクをしてると

呼吸が浅くなりやすいんですってさ!

 

呼吸が浅くなると酸素も十分に取り込めないし

自律神経の交感神経を刺激してしまうので

自律神経が乱れやすくなることもあるんだと!

 

私もコレを防ぐための作戦として

  • 深呼吸を意識的にする
  • 呼吸筋のストレッチをする

などをしていたのですが

今回なんとですね。

 

こんな良いグッズを発見しちゃいましたよ。

 

【息苦しい対策】お手軽グッズがあるじゃないの!

f:id:LMU:20200723141120p:plain

Amazon 涼しいサポート 口紅の保護 マス’クブラケットインナーサポートフレーム

やだーなにこれー!!

 

呼吸スペースを増やすですって!

しかも1,000円でお釣りが来る!!!

 

レビューを読んでみると

  • 呼吸がしやすくなった!
  • 顔にあとが残る!
  • 装着しづらい!

だってさ!

 

いやでも1,000円ならとりあえずポチるでしょ。

 

というわけで

さっそくamazingしてみたんですが

f:id:LMU:20200723135310j:plain

……雑ですねぇ。

 

袋を開けてみると

f:id:LMU:20200723135306j:plain

色とりどりのマスクサポーターが3つっすね。

真ん中で二つ折りにされてるんだけど

f:id:LMU:20200723135313j:plain

指で押すとビョーンて

本来あるべく型になるのね。

 

うし。

じゃあさっそく試してみやしょうか!

 

【感想】呼吸の苦しさが40%くらい軽減!

f:id:LMU:20200723135256j:plain

つけてみるとまぁこんな感じで

薄いマスクだったらちょっと透けて見えるね。

横からみると

f:id:LMU:20200723135303j:plain

こんな感じでしっかり3Dになって

口と鼻が一切マスクに付かないので

呼吸スペースはマジでしっかりありますな!

 

呼吸をしてるとマスクの横と下から

空気が循環してるのがしっかり伝わるので

マスクの中が蒸れにくくて涼しいじゃない!

 

コレは嬉しい誤算。

 

そして空気も循環されやすいってことは!

確かに息苦しさも軽減されてる!

 

体感でいうと

息苦しい指数が40%減て感じ?!

 

やっぱり普通の呼吸はちょっと息苦しいけど

息を深く吸ったり深呼吸するときの

空気の取り込み方は桁違いっすな!!

 

多分コレ

  • マスクを長時間しなくちゃいけない
  • マスクしながらの身体を使った仕事
  • 汗っかきでマスクがビチャビチャになる

って人たちにはすごくオススメかも。

 

が!

 

やっぱり長時間つけると

ほっぺにホルダーの痕がついちゃうのと

先ほども言った通り

f:id:LMU:20200723135300j:plain

マスクが薄いと

ホルダーが透けて見えて恥ずかしいかもね。

 

この二つが気にならないのであれば

マスクをつけてて

  • 息苦しい
  • 暑い
  • 汗でマスクがぬれる

で困ってる人は

ぜひお試しあれですな!

 

【朗報】マスクの息苦しい対策がグッズ1つで呼吸が楽チンになった!【脱・苦しい】まとめ

f:id:LMU:20200723142117j:plain

はーいというわけで!

 

今回はコロナがまだまだ続きそうだし

マスクもまだまだ付き合いが長くなりそうだし

自律神経逝かれてる私はどうしよう!

 

と悩んで見つけた便利グッズのご紹介でした!

 

イヤでも、呼吸って普段気にしていない分

自律神経とか乱れても原因の一つとして見ないし

じわじわダメージ与えてくるから本当イヤよね。

 

みなさんも、もし興味があったらお試しあれ。

 

私はこのアイテムで夏を乗り切りますぞ!

 

それではまた明後日!

ばいばいちーん!

 

Amazon 涼しいサポート 口紅の保護 マス’クブラケットインナーサポートフレーム

『発達障害を気にしない』で楽しめる居場所を作ったから、一緒に遊ぼうぜ!