カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【オススメ】12月のオススメ最新ソングTOP5!【BGM】

f:id:LMU:20181227100344p:plain
こんにちは。ルムです。

完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタの総まとめ!

今日は12月に私が「うひゃっ」ってなった音楽をTOP5に厳選して皆様におすそ分け! 

それでは行ってみよー!

第1位 Stargate - Rise Up (feat. Nelson Mandela)

 

フルで聴きたい人はこちら→Stargate - Rise Up (feat. Nelson Mandela) - YouTube

歌無しですけどもう今月はコレっす。

ビートといいホーンといいもう最高。Stargate超かっこいい。

f:id:LMU:20181205133959j:plain

featでクレジットされているネルソン・マンデラは2013年に亡くなった元南アフリカ共和国の大統領で、Stargateはこの人の演説をサンプリングしてビートに乗せてるんだけど、このサンプリングセンスもマジでヤバい。

Sometimes it falls upon a generation to be great
時に、それは素晴らしい世代になることでしょう

I ask all humanity now
私は今、全人類に問いかける

To rise up
立ち上がるために

Then we can all stand
そして私たちは皆立ち上がり

With our heads
私たちの尊厳を

Held high
高く掲げるのです

To rise up
立ち上がるために

引用:Stargate - Rise Up (feat. Nelson Mandela) 

こんなのこのビートに乗っけられて、演説打たれたらマジでどうしょうもないって。

ネルソン・マンデラがどんな人か知らなくて興味がある人はwikiへどうぞ。

ネルソン・マンデラ - Wikipedia

今月はなにがどうでもこの曲が第1位。全方位でカッコよすぎた。

第2位 RIRI - NEO

 

※フリーでフルサイズ聴けるサービスはありません 

ホントにスルメの曲で聴けば聴くほどカッコよくなっていくRIRIの「NEO」が今月の2位!

こんなに可愛いのにホントにすっごい仕事しっかりこなしますよなぁ。

f:id:LMU:20181227095805j:plain

トラックだけ聞いてるとかなり洋楽との差も感じなくなってきてるし、ホントに順調に急成長中って感じでおじさんは嬉しいです。

つーかこの子ライブも超いいから行きたいよなぁ。

第3位 Kwaku Asante - Fantasy

 

フルで聴きたい人はこちら→Fantasy - YouTube

12月の寒空に似合いすぎる泣きメロと抜群のボイスキャラクターで文句無しでござる。

f:id:LMU:20181226094748j:plain

ロンドンで活動してるってこと以外全然情報がないけど、イギリスのAppleMusicでも「今週のベストソング」に選ばれたりもしてるしこれから徐々に人気出てくる系なのかなぁ。

他の曲もいいけど、正直この曲がズバ抜けていいのでこれからどうなるか楽しみ。

第4位 Kenichiro Nishihara - Walk Out

 

※フリーでフルサイズ聴けるサービスはありません 

社長だったりDJだったり作曲家だったりする西原健一郎氏。

f:id:LMU:20181227101550j:plain

悔しいけどかっこいいっす。偏見を恐れずに言うなら

ビレバンに通うような奴らの80%くらいはこの曲が好きです。

ESNO名義でまだ女子高生だったあのdaokoとフューチャリングするくらいの敏感さはやっぱり凄いよなぁ。

f:id:LMU:20181227101542j:plain

あ、こんな曲です。これもかっこいいよ。

第5位 Vintage Culture, Adam K - Save Me (feat. MKLA)

 

フルで聴きたい人はこちら→Vintage Culture, Adam K - Save Me (feat. MKLA) (Official Music Video) - YouTube

なんか知んないけどこの曲聞くと無駄にやる気でるから12月の第5位にしました。

いつもと同様プレイリストにまとめてみました 

はい、誰に重要があるのかわかりませんが、相変わらず自分の備忘録も含めてYoutubeとSpotifyの2つでプレイリストを作っているので、もしよかったら何かの作業中やテンション上げたい時にお使いくださいませ。  

Youtubeで気軽に聞きたい人はこちら

GOLDEN ステミポップ - YouTube

Spotifyのプレイリストはこちら!こっちはSpotifyに登録してないと楽しめませんが、登録さえしてあれば私が随時追加したものもアップデートされていくので、暇はしないかも。

 

それでは!また!