カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

メンドくさい女子好きにはたまらん!「こじらせ百鬼ドマイナー」の拗らせ方が可愛いすぎ。

こんにちわ!ルムです。

最近私の妖怪マンガデータが着々と追加されていっております。

今回ご紹介するのは知名度のないこじれた妖怪の学園コメディ!

「こじらせ百鬼ドマイナー」 でございます!

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「こじらせ百鬼ドマイナー」あらすじ


Amazon こじらせ百鬼ドマイナー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

東京育ちの渡海隼人は、どういうわけか四国の妖怪たちが通う学校へ転入することに。そこに通う妖怪たちはみな、その認知度の低さゆえ色々こじらせていた…!! 

脇の甘すぎる秘密主義者・飴宮さんを筆頭にクセだらけの面々とのこじらせ学園生活、果たして渡海くんの青春は…何色に染まる!?

引用 : Amazon 

メンドくさい女子が好きなら「こじらせ百鬼ドマイナー」!

f:id:LMU:20181215183227j:plain

出典:ジャンプSQ.│『こじらせ百鬼ドマイナー』南郷晃太

とにかく可愛くてメンドくさい女子が好きな人には「こじらせ百鬼ドマイナー」は超オススメです。

出てくる妖怪たちは「嘗め女(なめ女)」「濡れ女」など、普通に生きてたら知らない妖怪たちばかりで、しかもその大半は基本的には人畜無害ですが、その全国的に圧倒的マイナーな自分自身にコンプレックスを持っていて性格が拗らせまくってますw

これが「メンドくさい女子好き」にはいい感じに響く響く!しかも多様なメンドくさい女子が続々登場するので、こんなの多分男子ならどれかは絶対ツボるでしょ。

あなたはどの「こじらせ百鬼ドマイナー」推し?

主人公の渡海くんは人間なのですが、彼を通じて今まで心が通じてなかった妖怪たちが少しづつ仲良くなっていくのは、仲睦まじく見ててほっこりしてしまいます。

1-2話くらいまでは読んでテンポとかに多少つまずいてしまうかもしれませんが、もしあなたが「メンドくさい女子好き」であれば、1巻を読み終える頃にはどの妖怪を推すか悩み始めていることでしょう。

ちなみには私は圧倒的瀬々良木推しです。

「こじらせ百鬼ドマイナー」まとめ

はい、それでは今回の「こじらせ百鬼ドマイナー」をまとめますと

  • マイナー妖怪の拗らせ方がみんなそれぞれで可愛い!
  • 「メンドくさい女子好き」にはたまらないメンドくささ!
  • 私は断固 瀬々良木推しです。

 

こんな感じでございますね!

妖怪物は今年結構いいの多いなぁ。個人的には「怪物事変」「あやかしこ」「妖怪ギガ」の3つがちょっと頭一つ抜けてて好きですな。

今日があったらぜひ読んでみてくださいませ!

それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料