カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【まるで美香様】ファビュラスな「屍牙姫」の使い魔になったら人間関係グッチャグチャ。【恭子様】

こんにちわ!ルムです。

1巻で「なんだこりゃ!」と思ってたこちらのマンガが4巻からブーストしてまいりました!

今回の紹介するのはこちらのマンガ!

まるで叶姉妹みたいな吸血鬼が高校生たちを翻弄する!「屍牙姫」でございます! 

ネタバレなしで記事を書いてますので、これから読む人も安心してご覧下さい。

「屍牙姫」あらすじ


Amazon 屍牙姫 1巻

女王様の言うことは、絶対―――。化け物の【下僕】となった僕らの、数奇な運命。東京、国太刀市では、今日も橘壮一はクラスメイトにいじめられていた。ゴミ屋敷と化した自宅の中には無気力な母親がひとり。

どこにも居場所のない橘だが、ある女性のために、夜な夜な若い男子学生を女性宅に連れ込む謎の行動を繰り返していた…。

仄暗い青春と血と体液が入り交じる、絶望のヴァンパイア・ストーリー!

引用 : Amazon

「屍牙姫」は優美で甘美で妖艶で凄惨 


Amazon 屍牙姫 2巻

ストーリーをいうとすごくシンプルで

吸血鬼(血族)の美輪子さんが高校生の血を吸ってそいつを使い魔にして、人の心臓を食事用に狩らせたり他の吸血鬼の使い魔とバトらせたりする

っていう感じなんですけど、美輪子さんの優美さっていったら「叶姉妹か!」っていうくらいファビュラスでございまして。

 

やってることは物理的にも策略的にもかなりエゲツないんですが、それと対照的な優しくて優雅な振る舞いが、より一層不気味さを恐ろしさを際立たせて美輪子さんに振り回される高校生たちの悲劇っぷりに拍車がかかります。

f:id:LMU:20181230033017p:plain

エログロな描写も多く、絵が綺麗でリアリティもすごいので少しでもエログロ耐性がない人にはオススメできませんが、まるでジェットコースターのように「エ?こいつ主人公じゃねーの?!」と展開する怒涛の1巻は是非読んでほしい。

「屍牙姫」のせいで使い魔の人間関係がグッチャグチャ

 
Amazon 屍牙姫 3 (ゼノンコミックス)

ストーリーの軸になるのはどちらかというと、吸血鬼の美輪子さんというよりも彼女たちによって使い魔にされちゃった高校生たちがメインで、この辺の人間関係の絡ませ方がすごく上手。

f:id:LMU:20181230034137p:plain

1巻であまりのジェットコースター展開で「お前なんだったんだよ!」ってやつも、後々に上手にストーリーに絡んできていきなり重要人物になったり、彼女まで悲劇に巻き込んでしまった修くんとその彼女の関係がまたジェットコースターですごいんだコレが。

 

人間に戻りたいけど、人間に戻るためには血を飲まないと戻れなく、血が足りなくなればまた使い魔の姿になって血を狩りに行くというコトに悩みながらも従うしかない修くんの心の葛藤と、使い魔として成長していく自分への喜びの矛盾がまた辛い。

 

最新刊の4巻にまでなると、使い魔高校生たちもほぼ全員が使い魔として覚醒し始め、美輪子さんのお姉様なんか知んないけど修くんの彼女までストーリーの中心で暴れ始めてもう人間関係グッチャグチャ。

 

そんな状況を「修さん、楽しそうね。ウフフフ。」と眺めている美輪子さんと、何が何でも人間に戻って普通の生活に戻りたい修くんの行く末はどうなるのか。

一気に加速し始めた「屍牙姫」は5巻がマジで待ち遠しい!!

「屍牙姫」まとめ


Amazon 屍牙姫 4 (ゼノンコミックス)

はい、それでは今回の「屍牙姫」をまとめますと

  • 吸血鬼の美輪子さんはどんな状況でもファビュラスっぷりがパない
  • 使い魔同士のバトルはちょっとした異能モノ系
  • バトルものの楽しさというより、人間模様がすごい

こんな感じでございますかね!

いやぁ、2-3巻くらいまではちょっと失速というか「フンフン!ホウホウ!」くらいだったんだけど、4巻でいきなりブーストしたなぁ!ほぼ全員覚醒して超話もこじれてきて楽しみすぎる。

あまり人に胸張ってオススメできる作風ではないですが、気になった人は是非チェックしてみてください!

それでは!また!

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料