カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

あなたの心臓にゾッコンラブ。「あなたの鼓動を見させて。」が直に心臓を見に来るぞ

こんにちわ!ルムです。

またコレもコレとて中々にエゲつないのが登場しましたよ。

今回ご紹介するのは恋を勘違いしちゃったサイコなうっかりさん。

「あなたの鼓動を見させて。」でございます。

今回は多少のネタバレを含みますので、これから読もうと思ってる方はご注意ください!

「あなたの鼓動を見させて。」あらすじ


Amazon あなたの鼓動を見させて。(1) (裏少年サンデーコミックス)

ピュア系ヤバ女子×戦慄サイコミステリー!

「あなたの○○見たいなぁ」

後に東京を恐怖に陥れる薬物事件犯「ヤブガラシ」。
夢中になれるものを探している薬科大学生・こころ。
運命の実習を境に、事件の幕が上がる――
マンガワンで圧倒的閲覧数を誇る、戦慄のサイコミステリー!

引用 : Amazon

「あなたの鼓動を見させて。」は恋を勘違いしたうっかり女子

f:id:LMU:20181225114409j:plain
出典:裏サンデー | あなたの鼓動を見させて。

夢中になれることが見つからない薬科大学生のこころちゃんは、授業で行ったカエルの解剖の心臓に興味津々。

そんな彼女に想いを寄せる同じ大学の夏川くん。

勇気を出して告ったら、こころちゃんのハートも夏川くんのハートもドッキドキ!

いやーん!夏川くんの心臓みたーい(物理)!

 なマンガです。

 

人の心臓が見たくてドキドキしちゃうこころちゃんは、その気持ちをすっかり夏川くんへの恋とうっかり勘違い★恋愛相談した友人のいずきちゃんも応援してくれるし、こころちゃんの想いは加速するばかり!(夏川くんのためなら麻酔だって学校から盗んじゃうぞ★)

 

いやぁ、パネッス。

実は「麻薬組織 vs サイコパスガール」な「あなたの鼓動を見させて。」


Amazon あなたの鼓動を見させて。(2) (裏少年サンデーコミックス)

なんのこっちゃと思うでしょうが、実はこういうお話なんです。

実は、こころちゃんの通う薬科大学は裏で「イケないお薬」を売買しており、こころちゃんの親友のいずきちゃんはひょんなことからその事実を知ってしまい、黒幕のヤバい奴らから追われる羽目になります。

f:id:LMU:20181225115550p:plain
何も知らない頃のいずきちゃん

そうなんです。このいずきちゃん、マジで踏んだり蹴ったりなんです。

自分の通う学校が覚せい剤を売ってる悪の組織だわ、親友の女の子が人の心臓みたくてしょうがないサイコパスだわ、本人が気づかぬところでどんどん四面楚歌になってい彼女がもう不憫で不憫で仕方ありません。

 

かたや、夏川くんの心臓がとにかく見たいこころちゃんは失敗しないようにしなきゃね★」と学校からわんさか薬はパチョってくるわ、授業の復習とばかりにカラスを拉致って家ん中でガンガン解剖するわ順調に邁進中。

f:id:LMU:20181225120639p:plain

このとんでもない二つの問題がひょんなことからクロスオーバーして、いずきちゃんを中心にB級映画のヒロインばりの悲劇的状況に追い込みながら、2巻で急激に加速します。

ちょっとグロ系が苦手な人にはオススメできませんが、スプラッタサスペンス系が好きな人には中々オススメできる問題作なんで、興味があったら是非チェックしてみてください!

「あなたの鼓動を見させて。」まとめ 

はい!それでは今回の「あなたの鼓動を見させて。」をまとめますと

  • 純粋無垢に心臓が見たくてしょうがないこころちゃんが怖くてしかたない
  • 解剖のシーンや心臓に関しての解説がなぜかメチャクチャ丁寧
  • 麻薬組織とサイコな親友の板挟みないずきちゃんが可哀想すぎる

こんな感じでございますか!

いやー、久しぶりに読んだなぁスプラッタ系。「あなたの鼓動を見させて。」はそこまできつくないけど、それでもやっぱり苦手な人にはきついよなぁ。私は「鬼畜島」とか全然好きなので全く問題ないですが。

 

みなさまも、恋のドキドキと心臓のドキドキを勘違いしないように気をつけましょう!
それでは!また! 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料