カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【最新ヒットソング】今週かっこよかったのはHomeshake、オーニソロジー、RYDで決まりっすな【オススメ】

こんにちは。ルムです。

完全不定期の気分次第でやっている音楽ネタ!

今日も作業中に聞いていて、私が「うひゃっ」ってなった音楽を皆様におすそ分け!

 

それでは行ってみよー!

Toro y Moi - Ordinary Pleasure

 

フルで聴きたい人はこちら→Toro y Moi - “Ordinary Pleasure” (visualizer) - YouTube

トロ・イ・モアのこの脱力して踊る感じはいいねー。

決してイケてる奴らが踊るときにかけるような曲じゃない感じが最高。ベースのフレーズも小気味いいし、ファルセットの脱力コーラスもグッド。

なんかどことなくフランスのTAHITI 80を思い出すんだよなぁ。TAHITI 80もなんかそういえば新譜出してたけどカッコよかったカッコよかった。

トロ・イ・モアはアメリカ人らしいけど、絶対ヨーロッパぽいよね。

っていうかTAHITI 80久しぶりに聞いたけどかっこいいな。

Homeshake - Nothing Could Be Better

 

フルで聴きたい人はこちら→Homeshake // Nothing Could Be Better (Official Video) - YouTube

いいねーいいねー。

プレビューで聞いてもクソほどつまんないこの感じ。

通して聴いたときの歌メロに持ってかれる「1ネタで引っ張るぞ」タイプの曲。絶対お前ギタリストだろうと思ったら案の定ギタリストでした。ギター弾きが好き放題曲書くとこうなるよね。かっこいいよ。

f:id:LMU:20181212164011p:plain

見た目は酔っ払ったルイージみたいな顔してるくせに。

私のクリスマスソングはどうやらこれになりそうです。この曲かっこいいよー。

オーニソロジー - Brocken Spectre

 

フルで聴きたい人はこちら→オーニソロジー/Brocken Spectre【MV】 - YouTube

イントロで超かっこいいじゃんと思ったらプロデュースが菊地成孔氏でしたか。そりゃかっこいいよ。

それにしてもなんで今日はプレビュー部分がこうも「そこじゃないだろう!」って部分をよく流すのだろうが。

この曲は頭から聞かないとかっこよさが出ない曲でござるので、興味がある人はぜひフルで聞いてくださいませ。

RYD - Don't

 

フルで聴きたい人はこちら→RYD - Don't - YouTube

おお!洒落てる!と思ってどんなやつか調べてみたら

f:id:LMU:20181214201543p:plain
ミニにタコ

ルイージの次はマーシーでしたどうもありがとうございます。  

TULUS - Natsu Wa Kinu

 

フルで聴きたい人はこちら→Natsu Wa Kinu (Japanese) - YouTube

ボーカルが出た瞬間に「白井良明さん!?ムーンライダーズキタコレ!?」と思ったら全然違ったけどかっこよかったこちら。

なんだろ。Boomとかの沖縄の感じとは違うしなんなんでしょう。しかも私関東なんで全然沖縄に親近感もないんだけど、すごいこの身近な感覚は心弱ってるときにほんと助かる。

ちなみに原曲の合唱曲はこんな感じ。

Jessica Pratt - Poly Blue

 

フルで聴きたい人はこちら→Jessica Pratt - 'Poly Blue' (Official Audio) - YouTube

なんというコケティッシュなボーカル。

クリスマスで浮かれてる男女に色気とはなんぞやとは教えたってくださいよ姉さん。

前回同様プレイリストにまとめてみました 

誰に重要があるのかわかりませんが、相変わらず自分の備忘録も含めてYoutubeとSpotifyの2つでプレイリストを作っているので、もしよかったら何かの作業中やテンション上げたい時にお使いくださいませ。  

Youtubeで気軽に聞きたい人はこちら

ステミポップ003 - YouTube

Spotifyのプレイリストはこちら!こっちはSpotifyに登録してないと楽しめませんが、登録さえしてあれば私が随時追加したものもアップデートされていくので、暇はしないかも。ここで書いたもの以外もいろいろ入っております。

それでは!また!