カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

【発達障害やる気アップ計画】24〜35日目。風邪でメンタル死亡!からの「第三回井戸メソッド」開催じゃい!【脱・無気力DIARY】

f:id:LMU:20190316150023j:plain
どうですか、発達障害のみなさん。

体調管理は万全ですか?

私は風邪ひいて「アルコール消毒だ!」ってやったらアル中になちゃった。

 そして見事にメンタルダウンまで引き起こしゾンビモードになってしまった今回の24〜35日目。

3回目の「井戸メソッド」を行いなんとか復活した様子をさぁ!ご覧あれ!

他の日の記事はこちらからどうぞ!

24〜30日目。風邪に引っ張られてメンタルも一緒にダウン

f:id:LMU:20190316151006j:plain
3/4くらいから「なんか首が腫れぼったいなー」と思っていたら、なんと首からくる風邪。

最初の頃こそ「なにくそこんなのすぐに治して軌道修正じゃい!」と思っていたのですが、だんだんメンタルも体調に引っ張られて下降気味になってしまい、3/7には完全に「やる気がない」のか「鬱モードに突入」したのかもさっぱりわからない状況に。

さらにそこに追い討ちをかけるように、毎日1杯で済んでいた夜の晩酌がオーバーヒートしてしまい「アル中モード」が大復活。(これに関しては真・アル中調書で詳しく書いていますが・・・)

やる気うんぬんの前に、久しぶりのメンタルダウンとアル中モードのダブルパンチでコテンパンになってしまいました・・。

31日目。3回目の井戸メソッド開催!

f:id:LMU:20190316150958j:plain

このままじゃいかんね!死ぬね!

と思い立ち、風邪の方はどうにか良くなってきたので気持ちが一瞬上向いた隙に、最低限外に出れる様相に着替えてファミレスに逃げ込み「第三回井戸メソッド」を開催することに。(井戸メソッドのやり方はこちらを参照)

 

今読み返すと「うぉ。結構必死だったんだな。」というまるでバイオハザードの日記の様な筆跡で書いてあって、なかなかのホラー感がたまらないのですがそれでもやっぱり効果はあった様で、この日の夜くらいから気持ちも復活。
(結局「人生の名場面」は昔の彼女との別の思い出だったけどね!)

 

断酒の本も注文して次への行動へのモチベも復活し、「井戸メソッド」の即効性に感謝感激雨あられでございます。マジでこの即効性は素晴らしすぎる。

「1分間行動イノベーション」もこれくらい効果が目に見えて出てくれたら楽しいんだけどなぁ。

32~35日目。やる気も復活で優先順位も決めたぜ!

f:id:LMU:20190316151010j:plain

そんなこんなで体調も快調に戻り「第三回井戸メソッド」のおかげですっかりやる気も復活して、今一番大事なことを冷静に考えた結果「断酒」と「貯金」に決定。

 

だかしかし、いっぺんに二つも課題をクリアするのはたぶん無理なのでまずは「断酒」から手をつけることにしました!

 

アル中モードがやっぱり様々なことにつながる問題を引き起こす可能性が大きすぎるので、まずはここから潰して「やる気」の安定をしっかりと固めてから次の課題に取り組むべきかと!

ただいま生活サイクルはぐちゃぐちゃのハチャメチャですが、それでもメンダルダウンも起きずお気楽にやれているので焦らず着実にやっていきたいと思います!

【発達障害やる気アップ計画】24〜35日目の感想 

f:id:LMU:20190316151002j:plain

あ、画像は意味ないっす。綺麗だなぁと思って。

 

前回か前々回くらいに「体調不良とやる気ダウンの違いがわかってきたぜ!」的なことを言ってたけど、マジで具合悪い時はメンタルも引っ張られて全然わかんなくなるね!

まぁ私の場合はアル中もそこに入ってきちゃうから一概には言えない感じもしますが、それでも「体調なんか良くねぇなぁ」と思ったらまずしっかり体調を戻す!これ基本ね!

 

それにしても、心臓バクバクで手も若干震えそうなくらいの不安感をとりあえずでも抑えてくれる「井戸メソッド」にはマジで感謝。

あ、でも私の場合のたまたまな可能性が超絶高いので、みなさまそこまで「井戸メソッド」に期待はしないでくださいね。

 

さて、まずはアル中を攻略して次の課題へ向かうぜべいべー。

やる気は現在同じ高い位置まで復活できましぜ。

ぱお。

たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる

たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる