カイシンノステミ

毎月100冊以上の漫画&小説を読みながら発達障害でわちゃわちゃしています

3月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたちアソート2

今回も3月の3週目に読んだけど記事にしなかったマンガをアソートでいくつかさらっとご紹介。

※基本的に巻数が書いてあるのはその巻までは追っているマンガなのでオススメではありますが、人によって好みが分かれそうなものが多いと思います。

「不死の稜線」2巻

Amazon 不死の稜線 2 (ハルタコミックス)

 ちょっと2巻になってすっげー面白くなってきた!

「不死の猟犬」を読んでなかったからかもしれないけど、2巻の終わりで「えーどうなっちゃうのー!」感がすごかった。

復活不全症の感染のさせ方は想像通りだったけど、そういう判明の仕方だとは思わなんだー。あの現場って目撃するのしんどいんだよなぁ。下手したら死ねるしなぁ。

1巻の時に思っていた方向とだいぶ違う方向に向かっていきそうなので、そろそろ「不死の猟犬」もしっかり読んでついていけるようにしたいと思います。

 

「ソウナンですか?」4巻

Amazon ソウナンですか?(4) (ヤングマガジンコミックス) 

まさかのJKウンコ爆弾発射。

この辺のギャグ加減はめちゃくちゃ上手だなこの人。

基本的にはゆるふわなお気楽サバイバルなんだけど、4巻はイノシシを狩ったりサメが登場したりと中々しっかりサバイバルしてましたな。

お気楽に笑いながら読めるJKサバイバルはレアなのでギャグ漫画ファンはぜひ。

「弱虫ペダル」60巻

Amazon 弱虫ペダル(60) (少年チャンピオン・コミックス)

それぇぇ!!

「バキ道」1巻

Amazon バキ道 (少年チャンピオン・コミックス)

モリィッッ

 

バリィッッ

 

グルンッッ

 

じゃあないよ!

 

オリバそんな弱くねぇだろ!

 

でもそんなところも好き。

「This Man その顔を見た者には死を」1巻

Amazon This Man その顔を見た者には死を(4) (講談社コミックス)

もうどんどん面白く無くなってきててすごく悲しい。

次で最終巻らしいです。

頼むよ。ちゃんとクロージングはしようぜ。

「ウィッチギルド ファンタジア」1巻

Amazon ウィッチギルド ファンタジア 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

少女達は抗い、戦う。魔女達が紡ぎ出す壮絶なる叙事詩、開幕。

初めて目にする魔女処刑の瞬間。モニカは魔法の力に目覚め、処刑寸前のクロウリアを救い出す。辿り着いたのは魔女達の集まるウィッチギルド。モニカとクロウリア、運命に導かれた2人の少女の壮絶な旅が始まった。
引用:Amazon 

今回の個人的ダークホース。

こういう人間がエゲつない系は結構好きなんだよなぁ。

散々っぱら痛い目を見てもどうしてももう一回人間助けちゃうクロちゃん大好き。

でも多分今のところポジティブ大魔神のモニカちゃんがココから闇落ちしたり、いろいろ無念なことになるんだろうなぁ。

ちょうどいい可愛さとダークファンタジー感なので、そこまで本腰入れなくても読めるので気になった人は気軽に手にとって読んでみてくださいませ。

多分、3巻くらいから面白くなっていきそうな予感。

3月3週に読んだけど記事にしなかったマンガたち まとめ

はい、というわけで記事にはしなかったマンガたちですが面白かったものから残念なものまで、良くも悪くも記憶に残っているものをアソートで紹介してみました。

私は苦手でもきっと好みの合う方はいらっしゃると思うので、気になるものがあったら是非ネカフェでも手に取ってみてくださいませ。 

それでは!また!

ウィッチギルド ファンタジア 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ウィッチギルド ファンタジア 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

 

あ、マンガファンの人は「ビベーラ」もぜひ試してみてね!

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

ビベーラ - マンガ好きのためのコミュニティ

  • Viverra Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料